--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.09 (Fri)

結婚式へ行こう~視聴日記~ 

今日でTBS系列のお昼のドラマ「結婚式へ行こう」が最終回を迎えました。
始まった当初はあんまり真剣に見ていなかったんですが、後半は目が離せず見ていました。
特に今日は、今日で山中さんの姿をしばらく見られなくなるので、しっかりと目に焼き付けようと1シーン1シーンしっかりと見ました。

最終回を見終わったので軽く視聴日記といきます。

まぁ一言で言えば「ストーリー的にはこうだよね」です。
先日の日記に書いた通り私は、柊平さん役の山中聡さんのファンです。
なので、気持ち的にはあおいさんと柊平さんとで結ばれて欲しいなぁと思っていました。
実際は、本当に最後の大詰めで亮介さんを選んでしまいました。
まぁ柊平さんに決めたと言った時のあおいさんの表情は固く、どう見ても無理があったのでストーリー的にはこれでないとおかしくなってしまいます。

でも気持ち的には残念な気持ちでいっぱいです。
最後の最後に振られちゃった柊平さんの表情なんて見ていられませんでした。
「あれじゃオレ勝てないよ…」と言った時の切ない表情、「私がいるから…」と思わずにはいられませんでした。
それでも、行けよというシーンは涙を誘いました。

これでしばらく山中さんの姿を見られなくなると思うと残念です。
が、また次に見られるときが早く来ることを信じて待ちたいと思います。
お疲れ様でした。

テーマ : ♪愛の劇場♪結婚式へ行こう! - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT |  23:54 |  TV  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.07 (Wed)

山中聡さん 

私の久しぶりの大注目の俳優さんです
ただ今、TBS系列で13:00~放送の「結婚式へ行こう」に五十嵐柊平役で出演されています。
とはいえ、放送は今週末まで(あと2回)なのですが。

私が初めて山中さんをしったのは、同系列、同時間帯に放送していた「病院へ行こう」という番組からです。
この時は、病院の一医師として陰からヒロインに想いを寄せる役どころでした。
今回は結婚式場のオーナーです。会社を動かしながら、ヒロインの心を掴んでいます。

ヒロインを想う演技がとても素敵な方です。
私もこのように想いを伝えてもらったらさぞかしっと思います。
もちろん、それ以外の演技もとてもお上手で、見ているほうは引き込まれてしまいます。

じつは山中さん、私がカラオケでよく歌う歌のビデオクリップに出てくるんです。
歌うのも楽しくなってしまいました。

番組が終わってしまうのは残念ですが、また次の仕事を楽しみにしています。

テーマ : 好きな芸能人。 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT |  22:47 |  TV  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.07.20 (Thu)

極楽とんぼ 山本圭一氏吉本興業解雇ニュース 

あまり良いニュースではありませんが、個人的にこのニュースには触れておかなければならないと思います。

まず、被害者の17歳少女も17歳ならそれくらいの分別はつくでしょうに。
飲まされた挙句暴行とは都合が良すぎる気がします。
この女性にも非はありますよ。

ですが、17歳(?!)の少女と淫らな行為をした山本氏はもっと悪いです。
この人、2002年にも都内O大学での学園祭で下半身を露出し、書類送検されています。
しかも、私の住んでいる市内の警察署です。
それはともかくとしてこの2002年には山本氏は私の贔屓の子供番組である「天才てれびくんワイド」(当時)に司会MCとして出ていたのです。
司会者が極楽とんぼと分かった時、私は『今年は戦士は期待度◎だけど司会進行がちょっと…』という思いがありました。
実際番組を見ていても司会者が妙にうるさくでしゃばっており、NHKのミスキャストだという感は否めませんでした。
案の定、例の事件で一年とやりきることなく降板になりました。
その後番組は司会までをも戦士がやりとおすという非常事態になりました。
それでもこの年は上級生戦士は山熊コンビを筆頭に粒ぞろいでしたので何とかうまく乗り切りました。天晴れ!!
戦士が良かっただけに、司会者が残念な年となったのを覚えています。

この時にも山本氏は今後も何かやらかすと思っていました。
その後も元てれび戦士の少女とも何かあったとのうわさも聞いております。
まぁこれは表ざたにはなりませんでしたが。
そして今回です。

欽ちゃんに一時的にでも野球を辞めますと言わしめてしまったこと、悲しいです。
前回は天てれファンとして悲しかったですが、今回は野球ファンとして悲しいです。
私はこの人に2度裏切られました。もうこの人を2度とテレビで見たくありません。どっかに行っちゃってください

天てれでも比較的頑張っていて、今回涙ながらに謝罪をした相方、加藤氏が気の毒です。
これからソロになりますが、思う存分頑張っていただきたいと思います。

今日はブログランキングバナーの掲載は自粛します。
この記事で気に入ってくださいというのも無理がある気がしますので。(汗)

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT |  23:48 |  TV  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2005.09.02 (Fri)

様々な詐欺を 

特集したTBSの特番を見ました。

1人暮らしのお年寄を狙ったリフォーム詐欺、旦那が入院するなどの窮地に陥った老夫婦を狙った年金詐欺、振り込め詐欺、ネットでの1クリック詐欺、入力した個人情報を読み取るスパイウェア、過去に騙された人を狙った2重詐欺…。

身近なところに悪は潜んでいます。
特に私はネットを良く使うので、(このブログもそうですが)不用意にメールを開けない様に気を付けなければなぁと思いました。

それにしても…、立場の弱いお年寄を狙うなど卑劣な詐欺があるなんて憤りました。
人のお金を騙し取るようなことで生きていこうなどと考える人は最低です。
犯罪の道でしか生きていけない人はかわいそうにと思います。

でも、こういう可愛そうな人が0になる日は来ないので、自分の身は自分で守らなければと改めて実感しました。

P.S フィリピンの牢獄に入れられて、その上保釈金まで盗まれてしまった詐欺事件は、どうにも残酷で見ていられませんでした。
その時間は他局の細木さんの番組を見ていました。

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT |  23:55 |  TV  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.08.27 (Sat)

日テレ24時間テレビ 

何だかんだ言って毎年見ている日テレの24時間テレビ
今年も見ています。
今年は最年長の丸山弁護士がマラソンに挑戦ですね。
時間内に感動のゴール(日本武道館)にたどり着くでしょうか??

深夜はバカ騒ぎ番組になってしまうので、あんまり好きではないのですが…。
私は挑戦モノが好きなので…。障害を持ちながら頑張っている人を見ると素直に感動します。
と言うのも、σ(^^;)にも障害を持った知り合いがいるもので…。
障害を障害と感じさせずに生きる姿には尊敬します。


さて、今年はデザインが気に入ったので24時間テレビTシャツも買ってしまいました。
ネットで申し込んだのですが、私が欲しかった赤は品切れだったので、渋々黄色を注文しました。

明日はどんな挑戦が放送されるのでしょうか。
とは言え、全部はとても見てられないんですが(^^ゞ

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT |  23:54 |  TV  | TB(3)  | CM(5) | Top↑
2005.07.21 (Thu)

電車男にハマりました 

テレビドラマ版「電車男」いいですね。

ですが私は2ちゃんねるはあんまり好きな方ではなく、『電車男』も原作も映画版も見たことはありません。

では何故今回、テレビドラマの「電車男」を見る気になったのか…?!
それはこのドラマのオープニングテーマ「トワイライト」にあったのです。

何を隠そうこの「トワイライト」という曲は、数年前に私のご贔屓番組、NHK教育の「天才てれびくんMAX」(当時は天才てれびくんワイド)でてれび戦士なる子役がカバーして歌っていました。

また、あの時のトワイライトが原曲ながらも聴ける!!!

その一心で見始めたら…。
オタクの電車男も、そこまで気持ち悪~いオタクではなく、さわやかなオタクという感じですんなり受け入れられて…。
内容も面白くて、(特に2ちゃんねる住人のレスが次々と入れられる場面とか最高で)見ているこちらも電車男を応援してしまいます。

次回はエルメスのお友達と3人でデートでしょうか。
上手く行くといいですね。
電車男原作本も読んでみようかと思います。
ついでにサントラCDも内容によっては買おうかなぁと(^^ゞ


しかし、天才てれびくんでテレビ戦士がカバーする洋楽、ただものではないですね。
ドラマのオープニングテーマやCMで使われることしばしばです。
この「トワイライト」の他にも、
「2人だけのデート」(はなまるマーケットオープニング、ギンザの恋)
「愛はきらめきの中に」(TBS夕方の森田さんのお天気のBGM)
「恋のハッピーデート」(リクルート雑誌のCM)
など結構頻繁に耳にします。

今回はこんな面白いドラマに巡り会わせてくれた「トワイライト」と、「トワイライト」をオープニングテーマに選んだスタッフに感謝感謝です。
EDIT |  23:33 |  TV  | TB(5)  | CM(3) | Top↑
2005.07.18 (Mon)

大好き!五つ子GO!! 第一話を見て 

今日からTBS『愛の劇場』(月~金 13:00~13:30)で「大好き!五つ子GO!!」が始まりました。

当初このドラマは昨年の6シリーズで完結予定でした。ところが、視聴者の続編をという要望が多く、設定を変えての続編ということになりました。

で、ミソなのがこの設定が変わっているということです。
いきなり時が飛んで五つ子たちが高校生になっています。
当然、子役キャストは一新です。
旧子役たちの成長を見たかった私には非常に残念でした。
それでも、高校生バージョンは高校生バージョンなりに良いところがある筈! と一話目を見てみたものの…。

え~…。最初の数分ですら前作までの面影を流してくれないのかとまず落胆。
何も今撮り直して映像化しろとは言ってません。
過去に放送したものをちょこっと、走馬灯のように流せなかったかしらと思うわけです。
それから…。紀香ちゃん、あなた中学3年間でよくそこまで美しくなったわ。
私は紀香ちゃんには、容姿は二の次で内面がとっても優しい子、を引き継いで欲しかったんだけど…。
つまり、もう少しふくよかな(悪く言えば太った)子を見つけられなかったのかと…。
あれは変わりすぎだよ。ちょっと…。

さらに…。私はやっぱり剛くんがあのように荒れてしまうのは?が付きます。
タバコや深夜のゲーセン徘徊とは正反対の性格でしたから…。
むしろそうなりそうなのは慎吾の方で…。剛はどちらかと言えば、落ちこぼれでふさぎ込んで不登校、という設定ならまだ納得します。
気もあまり強くない性格でしたし…。

その他は、美穂ちゃん文句なし、拓也くんもまずまず、慎吾くんもかろうじて合格でしょう。

良い所を見つけようとして見たんだけれど、正直あんまり良いところは見つからなかったなぁ。
時を飛ばすのはいいですが、前作から考えられないような飛ばし方はして欲しくないというのが本音です。
私は、剛くんの誰にでも優しくて、困っている人には自ら犠牲になって助けちゃう、ちょっと内気な性格が好きだったのに、不良にされてしまい、かなりがっかりです。

今後もとの剛らしい一面が覗いてくれることを期待します。
EDIT |  23:55 |  TV  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

