--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.07 (Sun)

平成19年初場所初日 

今日から大相撲の初場所が始まりました。
幕下では10枚目格付け出しの市原が十両目前の八木ヶ谷を力で寄り切る良い相撲で、大相撲デビューを果たしました。

かつての鳴戸部屋の部屋頭、若の里若手の寶智山に張り差しをするも、かつての強さはなくあえなく寄り切られました。
このような相撲を見ると世代交代の波を感じずにはいられません。
まだまだ頑張って欲しい力士なのですが…。

現在の部屋頭の稀勢の里琴欧州とのライバル対戦でしたが、先場所朝青龍にやられたのと全く同じように、立ち合いの変化での負けでした。
稀勢の里も先場所横綱にやられているのだから、もう少し考えなくてはなりません。
真っ向からぶつかって行くことはいいことですが、あまりに低く行き過ぎると上位には変化で勝てると思われてしまいます。

とは言え、上位力士が下位力士とまともに当たらずに変化をしているようでは情けないですが。
こういう地力のある力士にこそ思いっきりぶつかっていって欲しいものです。

テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:45 |  相撲  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.09.25 (Sun)

稀勢の里大活躍! 

大相撲秋場所が終わりました。
朝青龍の6連覇凄いですね~。次は九州場所の優勝で平成17年完全制覇ですね。
でも、今回は初日から負けたりと、楽勝という訳ではなかったので、もしかするともしかするかもしれません。

それよりも今場所は、私のご贔屓若の里関が怪我で休場されてしまい、意気消沈していたら、それを凌ぐように弟弟子の目覚ましい活躍がありました。
あと一つ落とさなければ巴戦になったので、悔しい気持ちもありますが、若の里関がまだ成し遂げていない幕内12勝を成し遂げ、敢闘賞を受賞したので上出来です。

また九州場所に向けて稽古に励んで、九州場所では上位を相手に優勝争いを展開してくれればと思います。
九州では横綱・大関と当たる可能性のある地位まで大幅アップが見込まれるので、そこできちんとした成績が残せれば、これは有望ですね。

ガンバレ日本人力士!! 外人相撲となりつつある中で日本人の底力を

テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:31 |  相撲  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07.17 (Sun)

朝青龍が… 

琴欧州に破れました。
久し振りに座布団乱舞を見ました。
琴欧州、今場所なんかすごいです。

明日の朝青龍の相手は私のご贔屓若の里です。
横綱が連敗するとはまず思えませんが、まぁ応援します。
万が一、勝つことがあれば、若の里の優勝も夢ではないので、頑張ってもらいたいです。
EDIT |  18:05 |  相撲  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

