--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.10 (Wed)

祝! 札幌行き決定!! 

うわ~い やりました! ロッテが第1ステージでソフトバンクを下して第2ステージ進出です

成瀬は本当に素晴らしいピッチングをしてくれました
こんな大事な試合においてまで、相手に3塁を踏ませず完封です。
何しろコントロールが見事に決まり、味方に点が入っても表情一つ変わりません。
もう少しで2塁すらも踏ませずに勝利かと思いましたが、最後に川崎に盗塁され、2塁は踏ませてしまいました。
まぁそのあたりは、成瀬からヒットを打った川崎を褒めましょう。

それとソフトバンクでは小久保ですね。最後にしっかりと一礼してからベンチに引き揚げていきました。
負けても相手に敬意を表す、プロスポーツ選手らしい気持ち良さでした。

そしてそしてファーストステージMVPに輝いたサブロー、第1戦目といい今日といい、本当に貴重なところで決めてくれました
これぞ4番です
満塁で走者一掃の3ベース、素晴らしすぎて泣けました。
里崎もしっかりスクイズを決めて勝ちを呼び込みました。

次はビジターで日本ハムですが、何とかロッテの野球をして日本シリーズに進んで欲しいです。
ロッテ! ファイティン

(でも対Gになったらどうしよう…

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:13 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.10.08 (Mon)

風と友達になって先勝! 

いよいよ始まった『クライマックスステージ・パ』
まずはレギュラーシーズン2位のロッテvs3位のソフトバンクが3戦2勝勝ち抜けで千葉マリンで戦います。

その第一戦目が行われ、先発は私のご贔屓の渡辺俊介投手vsロッテ戦負けなしの斉藤和巳投手でした。

試合が動いたのは3回、俊介が自らのミスで先制点を奪われてしまいます

が、今日は味方の援護もたくさんありました
ストレートでストライクの取れない斉藤を攻めて、取られたらすぐに取り返しました。
その後もリリーフピッチャーの制球が定まらないところに付け込んで1点ずつ追加点を着実に加え、われらが俊介は風と友達になって5回以降パーフェクトのピッチングで完投

昨日のサンデースポーツで与田さんが「TSUYOSHIがいかに出塁するかで勝敗が決まる」と言ったとおり今日の打のヒーローはTSUYOSHIでした。
とはいえ、TSUYOSHIがヒーローになるお膳立てをした福浦、今江の出塁率もあっぱれでした。

これでまずは日本ハムの挑戦権に王手をかけました。
明日は小林宏之と杉内が先発です。
杉内相手は厳しい戦いになることが予想されますが、 成瀬は何としても日ハム戦で使い勝利につなげたいので明日で決めましょう

ロッテ!ファイティーン

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  21:56 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.10.02 (Tue)

戦力外通告 

本日、黒木投手がロッテから戦力外通告を受けました。

まだ私がロッテのことをあまりよく知らなかった頃でもジョニーのことは知っていました。
チームのことはよく知らなくても、ジョニーのことだけは気にしてロッテの勝ち負けを気にするようになりました。

私にロッテの存在を知らしめてくれたジョニー…。
ロッテからはコーチとしての要請はあったようですが、本人はまだ現役を続けたいようですので、新天地で頑張ってもらうことになりそうです。

最後までロッテにいて欲しかったですが、受け入れるより仕方なさそうです。

ぜひ、現役生活をまっとうしていつかまたロッテに帰ってくる日を待ち望んでいます。

いままでありがとう。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:15 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09.26 (Wed)

祝!クライマックス進出決定!! 

マリーンズvsライオンズ戦は先程試合が終わり。。。

マリーンズ今季18回目の延長戦となった試合は苦しい試合でしたが、マリーンズが粘り勝ちクライマックスステージ進出を決めました

今年はエースの一人清水の調子が全く上がらず、渡辺俊介は好投しても打線に見放され、打線がちぐはぐな試合もいくつかありましたが、よく3位以上をもぎ取りました。

しかし、3位以上が確定したことに甘んじるのではなく、残り試合もしっかり勝って一つでも上の順位を目指して欲しいです。

最後まで頑張れ! マリーンズ!!

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:59 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.03.31 (Sat)

惨敗です○| ̄|_ 

ドカーンと2発、ブキャナンにやられ ジ・エンド。
ソニック7失点です。浦和で再調整の必要がありそうですね。

それにしても点、入らなさ過ぎでしょう。
今日はパ・リーグで負けたチームはみな大量点を取られていますが、その中でもロッテはたった2点しか取れていません。
楽天さんでさえも3点取れているのに…。
チーム打率、夢の1割台へと着実に歩んでいます。
こんな状態で、打撃絶好調中のオリックスさんと対戦するのは非常に恐ろしいです。

そんな中青野が光っていますO(≧▽≦)O
今日もスリーベース&ツーベース
いいぞ! 青野!!

さて嫌なことはさっぱりと忘れて、気持ちを切り替えて明日に臨みましょう!!

頑張れ! マリーンズ!!

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:14 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.03.31 (Sat)

マリンで今季初勝利(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ! 

ソフトバンク相手に本拠地マリンで今季初勝利です!
やりました~!!

しかも先発は…渡辺俊介投手

そして成績は…9回完投、7奪三振、自責点0 防御率0.00

素晴らしすぎるわ~(感動(T-T) ウルウル)
ファン馬鹿を差し引いても、今日の出来は良かったと思います。
試合時間も2時間半ちょいというコンパクトな試合でした。

勝ち星こそつかなかったけれど、宏之、成瀬と先発ピッチャー陣は頼もしいです。

後は打線(特にクリーンナップ)が付いてきてくれれば、これは手強いチームになる気がするんですが。。。
頑張れ、打撃陣!!

と書いた後で、今日の打撃ですが…。
2回の相手のミスからのビッグイニング4点のみでした。
中押し、駄目押しが欲しかったですな。

しかーし、今日は…

青野今季第1号2ランホームラン が出ました~!!
この間私に戦犯を突きつけられたから発奮したかしら(?!)
というのは冗談で、クリーンナップがもたもたしている陰で一発見せましたね。
青野だって出来るんですよぉ。
竹原も一本タイムリー出ましたし、取れるチャンスをモノに出来て良かったです。

俊介の好投に青野のHR、この試合は生で見たかったなぁ。
S席でも高くなかったです。

明日はソニック和己ですね。
連勝はかなり難しいと思われますが、頑張れ! マリーンズ!!

最後に、加藤康介投手がオリックスへ移籍となりました。
移籍は寂しいことですが、その分期待の若手に頑張ってもらいたいと思います。
加藤投手もオリックスでの活躍を願います。

以下加藤投手のコメントです。

加藤康介投手のコメント
「突然のことで驚いていますが、これをいいチャンスと思って気持ちを切り替えて心機一転、頑張りたいと思います。
マリンスタジアムでどんな時も変わることなくボクの名前を大声で呼んでくれたファンのことは一生忘れることはないと思います。本当に心強かったです。
オリックス球団に移籍してもこれまで応援してくれたファンのことを忘れずに、その人たちのためにも 頑張りたいと思います。
これからも応援宜しくお願いします。」

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  00:57 |  スポーツ  | TB(10)  | CM(2) | Top↑
2007.03.29 (Thu)

今季初勝利☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! 

やりました~!! 2007年シーズン初勝利です!!

今日も最後の最後まで西武と同点で、またも初勝利はお預けかと思われた9回、今江と大松がやってくれました!!
やっぱり初勝利は格別ですね。ホークス戦もこのままこの流れで行きましょう。
ほんっとにタイムリーが出て良かった。
タイムリー1本がこんなにも嬉しいものだったとは。
でも欲を言えば、満塁のピンチを招きながらも抑え、7回に至っては三者三振の素晴らしいピッチングを見せた成瀬に勝ちをあげたかったですね。
先日の宏之といい今日の成瀬といい、いいピッチングをしてくれた投手に勝ちが付かないのは寂しいことです。
頑張れ、打撃陣!

さて、これであと残るは俊介投手とソニックですね。
何とか俊介とソニックには勝ち投手になってもらいたいです。
頑張れ、マリーンズ!!

さてさてプライベートでも一つ嬉しいことが。
昨日買った自転車を止めておくため、マンションの管理人さんのところにマンションの駐輪スペースを借りに行ったところ…
「では31番のラックに入れてください。」
私は内心でガッツポーズでした。
もうお分かりになりますよね。
そう、31と言えば俊介投手の背番号です。
偶然にも31番が空いていてそれが当てられるなんて小さな幸せを感じました。
但し、うちは2台目なのでもし空きがなくなったら1台目の人に譲らなくてはならないそうです。
せっかくの31番、駐輪場よ、満杯にならないでくれ~。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  01:15 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.03.26 (Mon)

2試合連続引き分け 

昨日に引き続き今日もハムさんと引き分けです。

まぁお互いにロッテリアバーガーの具にも焼き鳥にもならなくて良かったです。
ってちがーう!

小林ヒロ投手は最高でしたね
9回を無得点に抑えました。
中でも6回のバント処理ミスがあった後での落ち着いたピッチングはGoodでした。
昨日はああなったら2点くらいは取られていたような気がするし。
こんな良いピッチングをした宏之を打線が見殺しにしてしまいました。
まぁ相手のグリン投手も良い出来だったからなのですが。

また今年もタイムリー欠乏症と仲良く付き合って行かなければならないのでしょうか。
今日の戦犯は青野、こんなこと書きたくないけど青野、君だ~!!

せっかくサブローが2塁打を2本打ったのに2度ともフイに…
青野君が打っていれば勝てたし、開幕2連戦ということで投打のヒーローがお立ち台になるチャンスもあったわけだよ。なのに…。
ファンは泣いていますよ~。

そうそう、元垣内応援歌が里崎に使われていました。「サトザキトモヤ~♪ 打て 打て 今ここで!」と
ちょっと笑ってしまいましたが、良かったです。
本当に打ってくれたらもっと良かったですが(苦笑)。

という訳で、2試合ともまさに互角の勝負でした。
火曜日こそ今季初勝利を。 頑張れマリーンズ!!

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  00:02 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.25 (Sun)

ズレータ様! 

開幕第1戦、マリンで応援して来ました

清水(直)は三振はたくさん取るものの、今年も悩まされそうな守備の乱れから、ポロポロ点を取られます。
それに引き換えハムさんの外野の素晴らしいこと。

ダルビッシュの調子も良かったし、このまま1点取れるかどうかで負けるのかな~と嫌な雰囲気が漂い始めたとき…。

満塁でバッターはズレータ!
ダルビッシュの第1球をドカーン!!

4点差があっという間に同点です。

おおお~!!!何と言う最強の助っ人!!!

この後降雨コールドになったわけですが、ズレータのおかげで敗戦スタートだけは免れました。
外野手~本当に頼みますよ~!!

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  13:32 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.11 (Sun)

オープン戦とは言え… 

昨日と言い今日と言いサバサバしすぎや~

2回と6回ちょこちょこ連打はあるものの、残塁…。
大きく繋がりませんね。
そうこうしている間に追いつかれ、逆転、駄目押しされました。
まぁメンバーもベストではないですし、投手もいろいろ変わってますから、オープン戦特有のものと信じたいです。

この流れを引きずらずに、開幕にはいい流れを持っていって欲しいです。

頑張れ! マリーンズ!!

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  16:28 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

