--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.10.26 (Wed)

祝!!千葉ロッテマリーンズ日本一!!! 

ついに、ついにやりました!!
千葉ロッテマリーンズ日本一決定

本当に嬉しいです。3戦目までは全て10点と大量得点、今日は3-2と良い勝負をしての勝利でした。
小林(雅)投手が四球を出した時は、また炎上かとちょっとヒヤリとしましたが、相手のバントミスもあり、何とか抑え切って、4-0のストレートで日本シリーズを終えました。

MVPの今江選手、8連続安打の記録を打ちたてたときはしぴれました。
神懸かっていると思いました。本当におめでとうございます。
まだ22歳とは思えない程の活躍ぶりでした。

数え上げたらきりが無いので割愛致しますが、選手それぞれがみな持ち味を出しての日本一だと思います。

感動をありがとう。そしてアジアでの栄光へ向けて頑張れ。千葉ロッテマリーンズ!!!

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:26 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10.26 (Wed)

お返しはキチンとね♪(BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) 

きょうエントリと、Fumikaが思ってるの
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」
が書きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  09:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10.19 (Wed)

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 (BlogPet) 

今、セイチャットへ行ってびっくり
サイトリニューアルしてるよ!!
部屋の数増えてないか??
でも年代が今まであったので大きい部屋を統合しなかった
と、Fumikaは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  09:35 |  未分類  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2005.10.17 (Mon)

ロッテ31年ぶり悲願のリーグ優勝!! 

いや~やりました!(^^)! 千葉ロッテマリーンズが31年ぶりについにリーグ優勝を果たしました。
それにしてもこのプレーオフセカンドステージの5戦はどれもみないい試合でした。
始めはロッテの試合展開で2試合、続く2試合はソフトバンクの試合、そして最後は実力伯仲の中、わずかに千葉ロッテが勝りました。

ロッテの選手達、本当におめでとう!!
でも、まだ今年の試合は終わっていないんだ。
今度は負けたソフトバンクの分まで頑張って、阪神を下して日本一になって、アジアへの挑戦権を得ましょう。

さてさて、ここで少し私がどうしてロッテをこんなに応援するか、訳をお話しましょう。

私が物心付いた時から、野球は父の影響で巨人戦を見せられていました。
必然的になんとなく巨人ファンしてました。
ですが、近年の巨人のスタイルに疑問を持ち始めたのです。
よその主砲クラスばかりを集めて、若手のヒットで繋げるような選手を育てようとしないスタイルに。
今年だって下位なんだから、若手をもっと使えばいいのに、大金払って雇った選手にペコペコで、若手の出る幕がありませんでした。

そこへ、以前から黒木選手に惹かれて応援し始めたロッテの今シーズンの活躍が飛び込んできたのです。
このチームこそ、私の好むチームだと思いました。
下位にいるときでも、諦めずに若手を使い選手を育て上げました。
そのおかげで、今の内野の守備は鉄壁です。
セカンド、ショート、サードみんな好プレーを見せてくれました。
打つ方でもしっかりと繋げる戦法です。
(ホームランポンポンではなくて)
こんなチームが出てくれば、乗り移らない訳がありません。
一気にロッテファンになりました。

ファンが26人目の選手である、というチームの方針にも好感が持てます。

頑張れ千葉ロッテマリーンズ!! 目指せ日本一!!

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:45 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2005.10.16 (Sun)

保育士実技試験 

やっと終わりました。保育士実技試験。
私は音楽と言語で受験しました。

8時に会場に着くとまずはガイダンスがありました。
そこで今日の流れと、自分の試験時間の説明がありました。

私は9:45~言語、午後一の12:29~音楽の試験を受けました。

言語では4歳を指定されたので、「3びきのこぶた」を話しました。
最初はまずまずな感じで進んでいきました。

ところが!!!

家で練習していて、大体この変で終了(3分)の鐘が鳴る、というところまで来ても終了の鐘が鳴りません。
そうです。口述スピードが速くなっていたために、お話が思わぬところまで進んでしまったのです。
あわてて続けようとしましたが、ちょっと間ができてしまいました。
それでも、何とか得意な狼の声に持っていって続けました。

次に音楽の試験です。
音楽は今年は「トンボのめがね」と「いるかはザンブラコ」の弾き歌いです。
何度やっても緊張してあがってしまい、楽しそうにとはちょっと程遠かったと思います。
そして「いるか」の方で「****」と弾かなければならないところを「*-**」と弾いてしまいました。
それも2回も…。子どもの歌って同じリズムが何度か続くので、一度間違えると連鎖反応を起こすのです。
さすがに止まるわけにはいかないので、歌でごまかして先に進みましたが、試験官にも気付かれてしまったようです。
これが大きな減点にならなければ良いのですが…。

いい結果が来ることを信じて待つのみです。
EDIT |  23:08 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2005.10.13 (Thu)

さるる ゆうからのバトン 

先にさるるからバトンもらってたんだけど…。ゆうからももらってしまった(^^ゞ ともかく答えます。

■どっちが好き?
 *東京
 *大阪

これは東京。東京生まれ東京育ちです。たぶん関西系のノリには付いて行けないです。
言葉もなるべくきれいな標準語を使いたい…。けど色んなところから影響されて、つい訛ってしまうんだよなぁ。


■どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道

う~んどっちだろう?? 北海道は一度行ったことがあるんだけど…。
多分σ(^^;)的に好むのは沖縄だと思います。
綺麗な海とあののんびりした雰囲気がイイ!と思う。
是非一度行ってみたい土地の一つです。


■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
 *優しくスマイル そっとキス

「ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ」ですね~。
抱き締められると愛情を感じます。寂しがりなσ(^^;)を抱きしめてくらさい(笑)
キスは易々とするものではないと思います。
それに微笑まれただけでは分からない人もいるし…。
私は分かりますけれど。ね。


■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人
 *浮気相手

えぇ…。浮気されても自分は罪を犯せません…。
辛いだろうけれど、人殺しにまでなって気分を晴らそうとは思いません。
ていうか人殺した時点で、別の暗い気持ちになるでしょうに。


■どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ
 *保留しながらも長い人生

「保留しながらも長い人生」だなぁ。破滅な上短命なんじゃいいことないYO。
ごく普通に長生き出来ればいいサ。



■SとM。どちらかというと?

すみません。分かりません。この手の質問は苦手です。
そもそもSとMって何??
いまいちよく分かりません。


■生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい

男になって、声変わりとか実感してみたいとは思いますが、また女がいいですね。
いろいろ特典とかもあるし。
ただ、月に一度づつ痛い思いをしなければならないのは嫌なのですが…。
それ以外は絶対女がいいです。外でバリバリ働きづめになるのは私には合わないです。はい。


■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 *かく!!!
 *かかない・・・

生理現象は我慢できないと思うので、見てないときにこっそりかきます。


■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人
 *知らないけど、ィヶてる人♪

「昔好きだった人」です。知らない人について行くことは出来ません。
何処に連れて行かれるかも分からないし。
顔見知りなら、まだ安全でない??


■付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人
 *年下の甘えッ子

「年上の落ち着いた人」これ絶対です。
自分が甘えたさんなので、姉さん女房にはなれないと思います。
普段しっかりしてても、その分好きな人の前では甘えたいんです。


■告白の後okされたら??
 *抱きつく 
 *キスする

抱きつきます。好きな人へのありがとうは抱きつきだと思います。
抱き締められたり、抱きついたりは愛情表現として好きです。
キスはやたらにしません。


■必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心
 *人を思いやる優しさ

これも即答「人を思いやる優しさ」です。
向上心がないのもダメだけど、人に優しく出来ないのはもっとダメだと思います。
情けは人の為ならず。あとできっと自分に返ってきます。
日々人に優しくありたいと思う毎日です。


■カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん

にんじんかな。ジャガイモはちょっともさもさするし、無くても平気。
にんじんが無いのは物足りない。
栄養の面でもにんじんは緑黄色野菜なのであった方がいいかと。


■告白されて困るのは?
 *親友と思っていた人
 *親友の恋人

親友なら、付き合いによっては恋人にもなり得ると思うけれど、親友の恋人は親友を裏切ることになるからダメですね。
親友の恋人は好きにはなれないです。気持ち的に。


■地球最後の日です。逢えるなら?
 *親友
 *恋人

これはう~ん。恋人かなぁ。やっぱり最後の日は好きな人と一緒にいたいものだと思います。
恋人が出来たらたぶんその人と一緒にいたいと思うと思います。


■死ぬ前に一言!
なんて言うんだろう…。こんな素晴らしい人生をありがとうm(__)m と言えるように悔いなき人生を送りたい…です。


■どちらかとしか付き合えません。
 *自分の事を好いていない想い人
 *自分の事が大好きなデニーズの店員

「自分の事が大好きなデニーズの店員」で。やっぱり自分の事を好いてくれている人と付き合いたいです。
わざわざ自分を好いてない人とまで付き合おうとは思いません。


■エッチするならどっち?
 *相手の家
 *ホテル

ホテルで。相手の家だと親とかいたりするとなんか緊張しそうで(^^ゞ


■大人と感じる飲み物は?
 *ビール 
 *ブラックコーヒー

どっちも(*゜□゜)/ ダー!!
どっちも自分が飲めないから(*゜□゜)/ ダー!!
σ(^^;)の味覚は超お子様級なの(*゜□゜)/ ダー!!
わさび からしダメ。コーヒー、ビールダメ(笑)


■バトンまわす人 5人

はるさん
Chrisさん
ふくろうさん
ぅか子さん
ちとしさん

お暇だったら答えてね~。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

EDIT |  00:18 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2005.10.12 (Wed)

早まりました(T_T) (BlogPet) 

昨日、会社の上着とズボンを購入した
昨日、会社の帰りに入れられることが判明しました
il||li_
|○il||liもう凹みまくり…
まさか、あそこがセールやるなんて…
「今日から3日間、阪神タイガース優勝記念セールで、秋冬向けの上着とズボンを購入したのですが…」
今日買い物していれば、1400円も安く手に近い総合スーパーで、秋冬向けのですが判明しました
|liil||liil||liil||liil||li_
| ̄
|liil||li_
|li_
|○il||li_
と、郁佳は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  09:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2005.10.08 (Sat)

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 

て言うか、今、セイチャットへ行ってびっくり。
サイトリニューアルしてるよ!!

部屋の数増えてないか?? でも年代が今までは7~8ごとに#5くらいまであったので、大分統合されちゃってるし。
今までの面子とは無事会えるのかな~(汗)

でも、もとのメンバーの1人が掲示板開設してくれていたので、そこに書き込みはしておいたけれど…。

てことで、これからメンバー探しに行ってきま~す。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  00:22 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10.05 (Wed)

一年ぶりの歯医者 (BlogPet) 

今日は、大変を麻酔しなかった歯の詰め物のある、嫌な音がしました歯の一週間は、大変を作り直すとのことで、麻酔を麻酔した事のある右側で物を噛めません
と、郁佳は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  09:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.10.03 (Mon)

最悪すぎ(ーー;) 

今日の朝、父がお腹の調子が良くない様子で、駅の内科(私が合わない薬をもらったところです)に行ってから会社に行きました。
(私は昼間はちょっと心配しながら、勤務してました。)

そこで、採血と尿検査をして、診察を受けて、どうやら明日明後日の「ブツ」を採取してくるように言われたらしいのです。

そこで、いとも簡単に「自分は水曜日は会社があって医者には行けないから、代わりに持って行って渡してきてよ」と。

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 冗談じゃないYO!!
あの医者はもう行きたくないと思っていたのに…。本当はもう一回来い!と言われていたのをシカトしてたのに…。
まぁそれ位の気まずさは何とかなるさ。スミマセンでした。で。

でも普通自分のブツを他人に持って行ってと頼むかいな!!
その辺の神経がよく理解できません。
私なら会社を遅刻するか、早退するかで他人になんか絶対にブツを渡そうなどと思わないんだけど。
男の人は割と平気なのかな…そういうの。
そりゃあもちろん専用ケースに入れた上、さらに袋にも入っているので、中身は見えないんだろうけど…。それにしても嫌だ。人のブツなど運ぶのは…。
100歩譲って、徒歩10分の地元内科なら許そう。けどバスに乗ってわざわざ駅に出なければならないのだ。
昼間ピアノの練習が出来るのは水曜が一番だってこと、今がどんなに大事な時期かってこと分かってないらしい。
これで落ちたら悪いけど一割恨ませてもらいます。
いろいろぶつぶつ言って行きたくないようなそぶりを見せたものの、良いじゃないか、持っていくくらい!で押し切られました。

ほんと無神経な父に嫌気がさしました。
父は好きだけど、こういう頼まれた人のこと何も考えずに平気で頼むの止めてくれないかなぁ。
あと今がどういう時期だか考えてもらいたいです。
タダでさえ、水曜は溜まった家事をして、夕食手作りして、これもあんたの為だよ、お父さん、σ(^^;)1人だったら夕食なんかどうにでもなるんだよ。それに加え歯医者に行かなくてはならないのに…。
その合間を縫ってピアノの練習をしたかったのに…。これじゃ何分ピアノに充てられることか…。

あぁ最悪il||li _| ̄|○ il||li

気分の良くないブログ失礼しました。でも誰かに暴露せずにはいられなくて。ごめんなさい。

テーマ : とほほほ… - ジャンル : 日記

EDIT |  22:16 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

