--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.31 (Mon)

☆御礼☆1000アクセス突破!! 

たった今、ブログを確認したら、アクセスカウンターが1001になっていました

これもひとえに皆様の応援あってのものです。
本当にありがとうございます。
これからも記憶違いも有りな、応援日記ですが、ぼちぼち書いていきますので応援よろしくお願いします。

本日は誠にありがとうございました。

さて明日からは西武戦、2勝出来るかな~?
頑張れ頑張れマリーンズ

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人がとっても喜びます。
ランキングバナー1


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:58 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.07.30 (Sun)

占いモンキーでDSが当たる!かも… 

えっと、重苦しい話題のブログばかりも何なので、ちょっと楽しい話題を(笑)
私のブログには2つのブログパーツがあります。
一つは言わずと知れた「Blog Pet」ですが、もう一つが右サイドにある「占いモンキーなび」です。
まぁ自分の運勢占いが出来たり、相性占いができたりするブログパーツなのですが。

今回この「占いモンキーなび」がトラックバックキャンペーンなるものをやっています。
内容は…
・キャンペーン紹介記事をトラックバックした人の中から抽選で3名様「Nintendo DS Lite」プレゼント
DS Light



・トラックバック先着100名様「うちわ」プレゼント
です。
モンキーなびうちわ


何気なくモンキーを見ていたらプレゼント広告が流れたので記事を作成してみました。
DSは発売即完売になるほどの人気ゲーム機なのでゲットできるチャンスがあればゲットしたいですね。
万が一のことが起これば脳年齢UPのソフトをやってみたいです。

興味のある方はをクリックしてください。
(占いモンキーなびの広告部分を眺めていてもリンクが表示されます。)

いつも応援ありがとうございます。
1クリックもらえると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : ブログパーツ - ジャンル : ブログ

EDIT |  22:20 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.07.30 (Sun)

7月30日(日) vsオリックス @京セラドーム 

まったく先発ピッチャー泣かせの球団です。
これで私が注目して見てきた中では俊介、宏之、小野、成瀬と打線の援護なくして見殺されました。
3、4番が戦線離脱をしていてきついのは分かります。
かと言ってココまで援護がないと、どうしようもこうしようも無いです。
今日もお決まりの満塁凡退や、ゲッツーでのチャンスつぶしをしているし。

このままでは今後私が見られる中においても、いつか先発全員1回は泣かされそうです。
あと私の見た中で苦い思いをしていないのは、直と久保です。
さあいつこの2人を泣かすのでしょうか?
(直、久保ももシーズン開幕程なくして泣かされていますが、私が見られる余裕が出てきてからということでご了承ください。ご指摘くださった方ありがとうございました。)

せっかく上が少し見えてきただけに、ここの負けは痛いんです。

そんな中ジョニーが今日も良いピッチングをしていたことが明るいニュースです。
ってまたピッチャーかい!!
打者でこう、救世主となる人が出てくるといいんだけどなぁ…。

明後日からは西武戦です。3タテだけは食らわないでください。
頑張れ 頑張れマリーンズ!!
ココ負けるとプレーオフはかなり厳しくなりますよ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  21:26 |  スポーツ  | TB(8)  | CM(6) | Top↑
2006.07.28 (Fri)

7月28日(金) vsオリックス @スカイマーク 

青野がやりました~~~!!
VIVA! コンピューターおばあちゃん。


正直俊ちゃんに付くはずだった勝ち星が消えたときはコバマサを恨みました。
またかよ!と。でも正直、雅大丈夫かなとちょっと心配になりました。
2試合連続ですからね。

今日は最後の最後(になるはず)の9回ツーアウトから何と打線が繋がって2点差になったので、久しぶりに俊ちゃんに勝ちが付くかもと淡い期待をしました。
ところがそれはもろくも打ち砕かれました。
せっかく、せっかく9回に打線が繋がったのにそれでも勝てない。
やっぱりチーム状態は最悪なんだなぁと痛感させられました。
でも9回の1点があったから引き分け延長戦へと繋がったのです。
この1点がなかったら、またサヨナラ負けになるところでした。

10回、11回とさんざんピンチになるもよく踏ん張りました。
リリーフ陣に拍手!!

最終12回、2アウトランナー無しでもう、今日の勝ちは無くなったかと思われたその時、こういうときにこの男は強かった!!
青野選手がまだ諦めず応援しているファンのもとへ勝ち越しのソロホームラン!!
よくやった! さすが青野!!
俊ちゃんの勝ち星を消された悔しさは青野選手によって吹き消されました。
そして最終回の抑えには1アウトからジョニーこと黒木投手がマウンドに!!

ジョニ~~~~~!!

1人ランナーを出しますが、慌てず抑えてゲームセット!
ジョニーに初セーブが付きました。

俊ちゃんは決して悪いピッチングではなかったし、青野は活躍するし、ジョニーは見られるし、このゲームは私にとってはかなりおいしいゲームになりました。

これでまた青野選手への思い入れが強くなりました。
どんどん成長して欲しいです。もっと使ってもらえますように。
最後に一言、コバマサは俊ちゃんに頭を下げに行ってください(笑)

満塁で1点しか取れなかったり、雅が2試合連続で失敗したり、エラーがあったりとまだまだ課題は多いですが、これが復活のきっかけになることを強く願います。
明日も頑張れ! マリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:21 |  スポーツ  | TB(16)  | CM(9) | Top↑
2006.07.27 (Thu)

7月27日(木) vsソフトバンク @ヤフードーム 

何ということ!!
もう開いた口が塞がりません。
同じ負け方を2日続けるくらい惨めな事はありませんよ。

それもこれも8回に2-アウト満塁で凡退するというお決まりのマリーンズクオリティを発動させるからです!!
小野は素晴らしいピッチングだったのに、一体何試合、何人の先発ピッチャーに屈辱的な思いをさせたら気が済むのでしょう。
打者、リリーフ陣に猛省を促したいです。

今までミス無しだった小林(雅)投手にもついに負けが付きましたね。
雅投手だって全てが全て上手くいくわけではないですから、彼を責めることはしたくありません。
もう一度言います、8回の攻撃が全てです。
あの状態で点が入らない以上は今後も苦しい試合が続くと断言できます。

早く選手みんなが気持ちの整理をつけて、繋がる打線のマリーンズに戻って欲しいです。
ファンは応援することしか出来ません。
私も1ファンとして、たとえどんなに負けたとしても諦めずについていきます。
なので、選手のみんなも早く答えをファンに届けて欲しいと思っています。

どんな時もファン(俺たち)がついています。
頑張れ! 千葉ロッテマリーンズ!!


いつも応援ありがとうございます。
いいな!と思いましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:59 |  スポーツ  | TB(19)  | CM(10) | Top↑
2006.07.26 (Wed)

7月26日(水) vsソフトバンク @ヤフードーム 

予想していたとは言え、やっぱり連敗スタートとなりましたか…。
いや、平日は試合は見られないので携帯でチェックしたまでなのですが…。
俊介投手の次は宏之投手まで見殺されましたか!
主力が2人欠けてきついのはよく分かります。だけど、そんな時こそ残ったメンバーが頑張らないといけないです。
まぁ完全試合を阻止し、いったんは同点に追いついたのは褒めますよ。
だけれども…。
なぜ最後が薮田投手だったのかしらと思います。
これではプレーオフに出ることすら危うくなります。

試合を見ていないので余計なことは書きません。
明日こそ、一つぐらいは勝っておきましょう。

どんなに負けても、堂々とマリーンズファンだと言います。
必ず昨年のような強いマリーンズが芽を出してくれることを信じているから。
頑張れ! マリーンズ!!

さて話題を変えまして、閉店直前の地元のカードショップへ行ってマリーンズのカードセットをボックスでゲットしてきました。
インサートはまずまずでしたね。
バットカードなどという高級品は当たる訳も無く…
「MARINES PRIDE」の久保、薮田、小林(宏)、西岡
「MARINES SUPER HEROES」の清水(直)でした。
レギュラーや主力投手、主力打者はポツポツ空きがあります。
それに対してダブったものは数知れずですね。
後はインサート抜きでコンプリート目指してチビチビ買います。

インサートの俊介投手をお持ちの方で譲っていただけるという神の心をお持ちの方が、読者の中に万が一いらっしゃいましたらご一報ください。

いつもご協力ありがとうございます。
1クリック押していただけると管理人の励みになりますのでよろしくお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:10 |  スポーツ  | TB(3)  | CM(4) | Top↑
2006.07.25 (Tue)

明日から後半戦(BlogPet) 

きょうFumikaは、ホークスでパックは期待するはずだった。
またきょうFumikaが横浜でカルビーがカードがお願いしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  15:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.07.24 (Mon)

明日から後半戦 

私のコレクションの一つに野球選手カードがあります。
ミントというお店でカードパックを買ったり、ファイルから欲しい選手を選んで買ったり、カルビープロ野球チップスの付属だったり、はたまた知人からおすそ分けしていただいたり…。
おかげさまで、だいぶたまってきました。

でも…地元のミント閉店だってよ!! カード収集出来なくなりゅよ!!
とりあえず、マリーンズカードボックスで手に入れておこう…。


後半戦に合わせてかどうかは分かりませんが、本日、カルビープロ野球チップスの第2弾を見つけましたので、3袋程買いました。
今日の収穫はベイスターズの三浦投手(オープニングゲーム)、小池選手、ホークスの大村選手でした。
カルビーの横浜収穫率は非常に高く、コンプリートしそうな勢いで出てきます。
マリーンズはまだ1枚も…。自分のくじ運の悪さに泣けてきます。
誰か交換してくださるかたいらっしゃいませんか?
交換とは行かなくとも、同じカードコレクターの方、一言コメントよろしくです。

さてペナントレースは明日からいよいよ後半戦。
今年もプレーオフに出られるよう、巻き返しを期待します。
頑張れ マリーンズ!!
3、4番の代わりはだぁれかな??

いつも応援ありがとうございます。
面白いと思った方は1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:51 |  スポーツ  | TB(2)  | CM(4) | Top↑
2006.07.23 (Sun)

7月23日(日) オールスター第2戦 @宮崎 

九州の雨もようやく一旦上がり、宮崎でオールスター第2戦が行われました。
先発は 
全セ:内海投手(巨人) 全パ:斉藤投手(ホークス)
で始まりました。
食事に出ていたので、私が中継を見られたのは4回の表からでした。

ちょうど全パチームが逆転を許したところだったのでがっかりしていたら、やってくれました!
東出の打球をSHINJO選手が横っ飛びダイビングキャッチ!!
本当にこのプレーがあと半年しか見れないかと思うと残念です。
今日もSHINJO選手は電飾ベルトにゴールデン手袋、ゴールデンシューズ、レインボーバットとキラキラでした。
今日の電飾は「I (ハート) YOU」「ユメハミルモノデハナクツカムモノ ココマデコラレタノモミンナノオカゲ」と流れていたようです。(TBSの中継による)
でも次の回の守りの時にフェンスに指を引っ掛け、大事を取って交代になりました。

5回の裏は全パチームが足を使った攻撃を見せます。
西岡選手と森本選手がダブルスチールを成功させ1点をもぎ取ります。
するとカブレラも逆転のタイムリーを放ちます。
今回は打ち合いです。
いろいろな選手のいいところが楽しんで見られるのがオールスターのいいところです。

その後8回にセットアッパー役で出てきた馬原投手が、藤本に勝ち越しタイムリーを打たれてしまいます。
8回裏は全セ投手は藤川投手です。
カブレラ選手に対してボールが上擦っていると、何やら「ストライク投げろよ!」というジェスチャーのカブレラ選手でした。
続く藤川投手vs清原選手の対決は三振で藤川投手の勝ちでした。

続く9回は全パの守護神、マリーンズの小林(雅)投手がマウンドに上がりますが、2連続ヒットでピンチを招くと、スンヨプ選手に犠牲フライを打たれてしまいます…。

今日のマリーンズ選手は西岡選手以外にいいところがありません。
最後は全セの守護神、クルーンに抑えられ、

全セ 7-4 全パ

で第2戦は終わりました。

パリーグファンとしてはちょっと悔しいですね。

今日のMVPは阪神の藤本選手でした。
何だかおいしいとこ取りでしたね。
ヒットを3本打った優秀選手賞のシーツ選手とか、アレックス選手の方が相応しいように思いましたが。
ちょこっと出てきてMVPを取れてしまうなんで、何か他の活躍した選手にしてみれば拍子抜けだと思います。
確かに決勝点にはなったけれど、何だか私的には納得の行かないMVPでした。

他の表彰選手は
優秀選手:シーツ選手(阪神) アレックス選手(中日) 森本選手(日本ハム) 中島選手(西武)
新人賞:内海投手(巨人) 森本選手(日本ハム・W受賞)

でした。

また火曜日からは公式戦後半戦が始まります。
バレンタイン監督はローテーションを組み替えてくるそうですが、どんな順番でくるのでしょうか。
相手はソフトバンクです。何とか上昇のきっかけにしてもらいたいです。

いつも応援ありがとうございます。
面白かったと思いましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : プロ野球サンヨーオールスターゲーム - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:35 |  スポーツ  | TB(8)  | CM(7) | Top↑
2006.07.22 (Sat)

野球あれこれ 

今日のオールスターゲームは雨で明日に順延になりました。
今年の九州地方の雨はすごいですね。
明日に順延にしたところで出来るのかどうか…。
是非是非九州の人達にも夢の球宴を見せてあげて欲しいです。
そろそろ前線、動いてくれないかしら。

さてオールスターの観戦記がないので、野球関連のニュースを2つほど。
まずは、欽ちゃん球団、存続するようですね。
良かった良かった。
あんなことで社会人野球の夢がひとつ消えてしまっては困ります。
問題を起こした張本人を除名処分にすれば、球団までなくす必要はないですから。
これからも社会人野球選手に夢を与えていって欲しいです。
頑張れ! 茨城ゴールデンゴールズ!!

お次は、高校野球神奈川県大会、春の選抜優勝校の横浜高校が1イニング14得点を奪う猛攻で4回戦を突破しました。
1年生ながらスターティングメンバーに名を連ね、2打席連続3塁打を放った土屋健二選手は将来楽しみですね。
もう目をつけているプロ野球球団があるとか…。
今日は3塁打の後は四球2つと一つも凡退しませんでした。
もっとも、以前の試合では凡退ばかりでキャプテンからアドバイスを頂いたとの話ですが、アドバイスを受けてすぐに結果を出せるのも大物の証拠です。
甲子園目指して頑張れ! 横浜高校!!

いつも応援ありがとうございます。
面白かったと思った方は1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:13 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.07.22 (Sat)

7月21日(金) オールスター第1戦 @神宮 

オールスターゲーム


行って来ました。オールスターゲーム!!
試合開始前は霧雨が降っており、また雨観戦かと思いきや、そこは球宴パワーで雨雲を押しのけました。

この日はレフト側外野仲ほど、半分よりちょこっと上あたりでの観戦でした。
ちょうど私たちの真後ろにマリーンズの大きな旗があり、応援団もすぐ隣のブロックにいました。
それが理由かどうかは分かりませんが、私の周りにはマリーンズファンの人が多かったように感じました。
オールスターはいろいろな球団の応援が一度に出来るのが魅力です。
ソフトバンクのメガダン(私はメガホンを持参していないのでまねっこでしたが)も経験できました。

試合は全セが川上投手、全パが松坂投手の先発で始まりました。

初回はSHINJO選手。
やっぱりお祭りにはSHINJO選手は欠かせません。
電光掲示板ベルトにゴールデン手袋、レインボーバットときらきらでバッターボックスに入りました。
きちんとヒットも打ちましたが、続く清原選手が凡退で無得点。

2回にはマリーンズ里崎選手が川上投手の初球を先制ホームラン
きちんとマリーンズのホームランテーマ、得点テーマ、里崎コールもやりました。
続く今江もヒットを放ちますが、後続が凡退でこの回は1点止まり。

そのご全パチームは全セの投手陣に抑えられて、全セのイ・スンヨプ選手のタイムリー、青木選手、岩村選手のHRで逆転され、
全セ3-1全パ
で終わりました。

結果パリーグ選抜は負けはしましたが、SHINJO選手のスーパープレーをいくつも見られたし、
里崎選手、今江選手、西岡選手、それぞれ良い所を見られたので満足でした。
里崎においては先制ホームランに加え、最終回にはクルーンの159km/hの球をクリーンヒットと天晴れな活躍でした。
特にSANYO賞の対象になったSHINJO選手の正面向きダイビングキャッチは鳥肌が立ちました。
今年で選手生命を終えてしまうのはもったいないくらいです。

お祭りゲームなだけに、イニングの合間のミニイベントもたくさん用意されていました。
序盤は12球団マスコットによる尻相撲対決。
これはオールスター前の順位の低い順に、セvsパで行われました。
マリーンズのマーくんはセリーグ4位の広島のあのでっかいマスコット、スラィリーくんとの対決で、ぶつかるや否や弾き飛ばされました。
そりゃないよ…。
結果はパ4勝、セ2勝でパのマスコットチームの勝ち!
でもつば九郎くんがパと間違えられていたようで、実際には3-3の引き分けだったような(謎)

後半はめざましてれび、「きょうのわんこ」とのコラボレート企画でボールドッグのミッキーくんの登場です。
普段とは違うお祭りの雰囲気もなんのその。どこかの寄り道ばかりのエルフちゃんとは違ってまっすぐ球審へとボールを運びました。

マスコット対決第2弾はリレーです。
パリーグ第一走者のレオくんはここぞとばかりにバック宙でスタートしますが、これが裏目に出ます。
セリーグに大幅なリードを許してしまいます。
ところが、セリーグにはさっきマーくんを突き飛ばしたでかいのや、頭でっかちなのがいますので、比較的スマートなマスコットの多いパリーグが勝利しました。
マーくんはつば九郎くんと良い勝負を見せていました。

試合が終わると表彰式
MVPはヤクルトの青木選手
優秀選手賞はヤクルトの岩村選手、ベイスターズの三浦投手、日本ハムのSHINJO選手、マリーンズの里崎選手でした。


全体を総括してとても楽しいオールスターでした。
生で全体を通してみると、いろいろなイベントも多くやっぱりその場へ行って見るのはいいなぁと感じました。
ただ…G球団は他球団のファンからもう存在自体を嫌われているように感じました。(特にパリーグファンからは)
選手の名前がコールされればブーイング、選手が起用されればブーイング、マスコット人形、ジャビットくんにもブーイング、
挙句の果てにはせっかく勝利したのに、巨人の球団歌だけ演奏されずじまいでした。
個人的にはちょっと酷いかなぁと感じました。

ラッキーセブンにはパリーグはパリーグ応援歌が流れましたが、セリーグは歌は流れず、戸惑いが見られました。
やはり阪神の選手が多いので、来年はもう少し公平にファン投票が行われるといいなぁと思います。

いつもご協力ありがとうございます。
レポートが面白いなぁと思っていただけましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : プロ野球サンヨーオールスターゲーム - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:47 |  スポーツ  | TB(1)  | CM(3) | Top↑
2006.07.20 (Thu)

極楽とんぼ 山本圭一氏吉本興業解雇ニュース 

あまり良いニュースではありませんが、個人的にこのニュースには触れておかなければならないと思います。

まず、被害者の17歳少女も17歳ならそれくらいの分別はつくでしょうに。
飲まされた挙句暴行とは都合が良すぎる気がします。
この女性にも非はありますよ。

ですが、17歳(?!)の少女と淫らな行為をした山本氏はもっと悪いです。
この人、2002年にも都内O大学での学園祭で下半身を露出し、書類送検されています。
しかも、私の住んでいる市内の警察署です。
それはともかくとしてこの2002年には山本氏は私の贔屓の子供番組である「天才てれびくんワイド」(当時)に司会MCとして出ていたのです。
司会者が極楽とんぼと分かった時、私は『今年は戦士は期待度◎だけど司会進行がちょっと…』という思いがありました。
実際番組を見ていても司会者が妙にうるさくでしゃばっており、NHKのミスキャストだという感は否めませんでした。
案の定、例の事件で一年とやりきることなく降板になりました。
その後番組は司会までをも戦士がやりとおすという非常事態になりました。
それでもこの年は上級生戦士は山熊コンビを筆頭に粒ぞろいでしたので何とかうまく乗り切りました。天晴れ!!
戦士が良かっただけに、司会者が残念な年となったのを覚えています。

この時にも山本氏は今後も何かやらかすと思っていました。
その後も元てれび戦士の少女とも何かあったとのうわさも聞いております。
まぁこれは表ざたにはなりませんでしたが。
そして今回です。

欽ちゃんに一時的にでも野球を辞めますと言わしめてしまったこと、悲しいです。
前回は天てれファンとして悲しかったですが、今回は野球ファンとして悲しいです。
私はこの人に2度裏切られました。もうこの人を2度とテレビで見たくありません。どっかに行っちゃってください

天てれでも比較的頑張っていて、今回涙ながらに謝罪をした相方、加藤氏が気の毒です。
これからソロになりますが、思う存分頑張っていただきたいと思います。

今日はブログランキングバナーの掲載は自粛します。
この記事で気に入ってくださいというのも無理がある気がしますので。(汗)

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT |  23:48 |  TV  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2006.07.19 (Wed)

NEWデジカメ 

今日もマリーンズの試合は雨で中止。
雨天コールド負け、4位のままオールスター突入です。
何だかすっきりしませんね。
天気が心配ですが、21日のオールスター@神宮に参戦してきます。

という訳で今日は話題が無いのでこの間の日曜に買い換えたデジカメの話を少しばかり。

以前の記事にもデジカメを買ったと書いたのですが、(05年9月8日の記事参照)
この「RICOH Caplio R2」は手ブレ補正機能が無かったためにピンボケ画像が撮れてしまうことが多々ありました

そこでこの程発売になった「RICOH Caplio R4」を新たに購入しました。
色は前回と同じミスティックブルーです。黒やシルバーのカメラは良くある感じですが、青いボディーは個性的で気に入っています。
価格はYバシカメラで40500円でした。
ちょっと痛かったのですが、せっかくなら良い写真が撮りたかったのと、いつもいつも手ブレ写真ばかりでここへUPする写真も撮れやしなかったのがネックになっていたので思い切って買ってしまいました。
前のR2の方は下取りに出して、箱無し、ACアダプタ無し(家に忘れていってしまいました。無念)、傷ありで8200円で買い取ってもらったので実質32300円ですね。
ポイントが付く分実際にはもう少し安いのですが、実際に払った金額は↑の金額です。

このカメラで撮った写真が↓のものです。
マリーンズフラッグ

何度も撮り直すことなく一発でブレていない写真を撮ることに成功しました。
これからは写真ブログもしばしばUP予定です。

いつも応援ありがとうございます。
気に入っていただけましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : デジカメ - ジャンル : 写真

EDIT |  23:55 |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.07.18 (Tue)

マリーンズ 3、4番が怪我で離脱のピンチ!! 

大変なことが判明しました!!

マリーンズオフィシャルHPより

本日(18日)船橋市内の病院で福浦選手とベニー選手がMRI検査を受けました。

福浦選手は左第2中手骨剥離骨折と診断されました。
また、ベニー選手は右内外側半月板損傷と診断された為、19日に同病院に入院して、20日に半月板鏡視下手術を受ける予定です。

全治等は福浦選手は未定でベニー選手は4週間の予定です。



と発表がありました。

今年のマリーンズの打線の支えであった福浦選手の長期離脱、また4番を多く任されていたベニー選手の約1ヶ月強の離脱です!!
苦しい時に主力の離脱ってどこかのチームと似てやしませんか?
同じ道を歩まないことを願います。
幸いなことに、マリーンズの若手(若鴎)選手は1軍昇格即戦力になる選手が多々おります。
その選手たちに実力を発揮していただいて、何とかこの窮地を脱して欲しいです。
もちろんベテラン選手もバランスよく配置してなのですが。
今こそチーム一丸となって頑張れマリーンズ!!

個人的にはファンになって一番最初に覚えたピョンピョン応援のベニー選手の応援がしばらく出来ないのが少々残念ではありますが(^-^;
ここは私世代では懐かしい青野選手の応援でその分を発散したいと思います。
(青野選手の応援歌は昔「みんなのうた」で放送された「コンピューターおばあちゃん」が元歌です。)
昨日は青野選手スタメンで喜んだら、応援歌が流れる前にコールドになってしまいました。残念…。

若手いっぱいで新しいマリーンズで後半戦に続く…です。
怪我のお二人はしっかり治して復帰してくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
共感いただけましたら1クリックお願い致します。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:40 |  スポーツ  | TB(15)  | CM(4) | Top↑
2006.07.18 (Tue)

生観戦記 7月17日(月) vs楽天 @千葉マリン 他 

2日間ブログをお休みいただき、コメントにお返事できずすみませんでした。
また今日からよろしくお願いします。

で昨日は行ってきましたよ。はるばる千葉マリンへ。
しかも外野席の前の方に席を取ったので、ビショビショになりながら応援していました。
今年は私が行くと雨のこともままあって、これで3回目です。
なので雨合羽を着れば雨はそれ程気にならなくなりました。

でも結果はご存知の通り、俊介投手は4回に突如乱れ、こっちのいい当たりは好プレーに阻まれるわで0-4で降雨コールドとなりました。
磯部選手の好プレーはお見事でしたが、サブロー選手もいい当たりだったのでちょっと(どころではなく?!)残念でしたね。
しかも雨だったのでイベントはすべて諦めたので(行くだけで大変な距離なので)、西岡選手のシリコンバンドも貰えず…。
気持ち的にもすっきりせずに家路につきました。

今日は雨天中止ですね。
明日も天気はやばいようですが試合は大丈夫ですかね?
試合が行われたら、何とか勝ってオールスター休みに突入したいです。
頑張れ! 千葉ロッテマリーンズ!!


プライベートでは仕事を休んだため、空き時間を利用してファンクラブ特典で貰ったビジユニのお尻についているエンブレムはがしに挑戦しました。
お風呂のお湯に浸けてゆっくりはがしました。が、糊の跡が白く残り、えもいわれぬ出来になってしまいました。
もう少しきちんとはがさないとだめですね。

いつも応援ありがとうございます。
記事が気に入りましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  21:10 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.07.18 (Tue)

川崎市保育会(BlogPet) 

今日川崎で来た私はそれだけで目立っていました


しまった…
既卒とない
今年度末卒予定の学生さんがズラリ

リクルートスーツの問題構成、2次実技試験について、福利厚生、先輩方の体験談などためになる話がたくさん聞けました

また受験生ですがたくさん聞けましたものがもらえますと、ためを予定したいつもりだったか

もはやスーツとはない
あぶない


説明会内容はと言いますと思いとか園長先生や自己と自己とか園長先生を構成すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  14:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.07.15 (Sat)

7月15日(土) vsライオンズ @千葉マリン 

やりました~!!ワトソン選手、2本目のサヨナラ打で松坂に勝利!!
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


今日はワトソン選手が一番タイミングが合っていたので、やってくれるならこの人じゃないかと思っていました。
4回には上本の好守備に阻まれたものの、痛烈な当たりを出していましたし。

天晴れ松坂に投げ勝ちました!!
初回からお得意(?!)の満塁→残塁のマリーンズクオリティが出て、今日もまた同じパターンかと思っていましたが…。

小林(宏)投手、満塁のピンチや、今江選手の2連続エラーなど苦しい場面も数々あった中、本当によく粘りのピッチングをしてくれました。
薮田投手もやや復調の兆しが見えてきました。
松坂相手に一点をもぎ取り、勝利したことは大きいと思います。
それも、チームが乗りやすいサヨナラ勝ちなのでなおさら良いですね。

まぁ勝ったので笑って話せますが、今江選手、同じバッターに2連続エラーはいただけませんぞ。
あれで西武に流れが行っても全然おかしくないですから。

何はともあれ勝ちにくい試合を取ったのですから、これをきっかけにまた勝ちを積み重ねてもらいたいです。
頑張れ、マリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
気に入っていただけましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:06 |  スポーツ  | TB(12)  | CM(11) | Top↑
2006.07.14 (Fri)

あづい… 

昨日は暑さに負けました。暑さと疲れで家に帰ってバタンキューでした(>_<)
やはり30℃を超えると辛いものがありますね。
今日も仕事しては「あづい…」しか出てこないのでありますが、昨日の経験がありますので何とかバテずにパソコンに向かえた次第。

でも17日(観戦予定)の日はお天気があまり良くなさそう
TEAM26のイベント+西岡シリコンバンド+お菓子パックタオル付き+俊介先発見込み
これだけ揃えば片道2000円も安いものです。なので晴れたら行く方に傾いてきました。
何とか雨を降らさないで

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:52 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.07.12 (Wed)

7月12日(水) vs日本ハム @東京ドーム 

いったい何をしているんでしょうか?!
今日がどれほど大事な試合なのか分かっているのかと思いたくなる試合でした。
これでこの2連戦が単なる消化試合になってしまいました。
この1敗は後々響いてきそうな気がします。

先頭打者がツーベースを打つなど、チャンスメイクはしているけれどやっぱりタイムリー欠乏症です。
しかも点を取った矢先に取り返されるというここのところのマリーンズクオリティが如何なく発揮されていました
これでは流れも悪くなって当然です。

何とかオールスターまでにAクラスで折り返したいと思っていましたが、それも何だか厳しそうです。

なんだかんだ言っても次はライオンズ戦です。
中2日休みがあるので何とかチーム状態改善のきっかけになって欲しいです。

俺たちの誇り~千葉マリンズ~♪
頑張れ、頑張れマリーンズ!!

ところで、7月15日~17日までマリンで販売される緑タオル付きお菓子パック欲しいなぁ(^-^;
しかも17日は朝からTEAM26メンバーイベントがあるじゃないですか?!
さらに西岡選手のシリコンバンド女性有料会員先着1000名にプレゼントですと!!
行きたいですね。この連休の出費との兼ね合いになりそうですが。

いつもご協力ありがとうございます。
記事に共感していただけましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:41 |  スポーツ  | TB(13)  | CM(8) | Top↑
2006.07.11 (Tue)

7月11日(火) vs日本ハム @東京ドーム 

いや~連敗止まりました☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
それにしても、今年の小林(雅)投手はすごいなぁ。
いまだ自責点3、クローザー失敗なし! 防御率0.77(今日投げる時点で)なので安心して見ていられます。
取りあえず仕事から帰ってきて、スカパーで見られた部分が雅投手だったので、これを一番に書かせていただきました。

とはいえ、4回は無死1、2塁のチャンスをモノに出来なかったりとタイムリー欠乏症は完治とはいえない状況です。
でも、バレンタイン監督が我慢に我慢をして使い続けたサブロー選手が3ランを含む猛打賞という活躍もあったので良しとします。
サブロー選手も、チーム状態もこれをきっかけに上昇気流になるといいなぁ。
また3位の椅子が大きくなってきたことだし。
今日はSHINJO選手の好プレーや神田投手のナイスキャッチもあったりで見ごたえのある試合だったなぁと思うので、明日見に行けないのが残念でなりません。
しかも行きやすい東京ドームなのでなおさら行きたい虫がうずきます。
でも我慢我慢…。職場にこれ以上の負担はかけられません。

さて今日はマリーンズの勝ちを祝うように空にはきれいなお月様が輝いています満月かな
明日も頑張れ! マリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
気に入っていただけましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:30 |  スポーツ  | TB(19)  | CM(4) | Top↑
2006.07.11 (Tue)

オールスターゲーム 監督推薦選手発表(BlogPet) 

きょうは千葉へ選手みたいな推薦したかったの♪
福浦まで監督ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  15:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.07.10 (Mon)

初桃☆彡 

今日は野球がお休みなので徒然日記。
とはいえ今日は大したことが書けない…。

でもまぁ一つ。
今年初めて桃を食べました!
何を隠そう果物の中で桃の上に立つものはないと思っているσ(o^_^o)です。
なので毎年7月がくるとささやかな幸せを感じます。
まだ、出始めなので、硬かったり、バカ味だったりするかもと覚悟の上で食べました。
でも、そんなこともなく幸せ~な気持ちになりました。
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

午前中は先日の川崎市保育会の試験に必要な書類を集めるための準備をしていました。
証明写真を撮ったり、大学の卒業証明書・成績証明書を取り寄せるために免許証をコピーして、郵便局に定額小為替を買いに行ったり。
全部で7種類の書類をそろえなくてはいけないので、結構面倒です。

今週は眼科と歯科にも行かなければならず、結構忙しくなりそうです。
でも週末は4連休が待っているので頑張ります

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:59 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.07.09 (Sun)

7月9日(日) vsオリックス @京セラドーム 

マリーンズが厄介なウィルスに感染した模様です。
ウィルス名は「タイムリー欠乏ウィルス」です。
復旧に力を注いでおりますが、今しばらくの時間を要する見込みです。
ファンの皆様には大変なご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承ください。
ってな感じでしょうか…。

まったく~。厄介な病気にかかったもんですね。
「タイムリー欠乏症」
ヒットは出るものの残塁、残塁、残塁!
特に堀選手、1アウト満塁でゲッツーはないっしょ
あれで流れが投手戦になってしまいましたよ。
猛省を促したいです。

試合半ばにはちょっぴりエキサイトする場面もありましたね。
ベニー選手、危うくズレータ選手の真似事をやらかしそうになりましたが、何とか気持ちを抑えました。
そうそう、退場になってはいけません。
後ほど、試合中にもかかわらず相手ベンチの投手のところへ謝りにいったというのですからベニー選手らしいです。
見ている方も相当イライラしてしまうここ2連戦なので、選手はなおさらでしょうが、乱闘は見苦しいですからね。

まぁオールスター明けにはこのウィルスを除去・完治させて下さいな。
気を長くして復旧を待ちます。
が、3位の椅子があまりにも遠く離れすぎた…、ということにはならないように祈ります。

今は「勝てる気がしねぇ」のボードを掲げたくなるようなチーム状態ですが、必ずやまた「負ける気がしねぇ」のボードを掲げられるようになることを信じています。
こういう時こそ「俺たちの誇り~♪」と歌って見守ります。

いつもご協力ありがとうございます。
この記事が面白いと思ってくださった方は1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:54 |  スポーツ  | TB(12)  | CM(7) | Top↑
2006.07.08 (Sat)

川崎市保育会 

今日はもう一丁いきます。

今日は川崎市保育会の説明会に行ってきました。
今は臨時職員という形での雇用のσ(^^) ですが、この試験にパスして加盟園に採用が決まればお給料も保育会から、川崎市の職員に準じたものがもらえますし、自己のレベルアップになります。

簡単なものではないけれど、実力試しにやってみるかと思い、説明会に参加しました。
ところが…。周りは今年度末卒予定の学生さんがズラリ。
リクルートスーツの人が大半で私服で来た私はそれだけで目立っていました。
しかも、会場について一番最初に目があったのが私の勤務している園の園長先生だったので変に舞い上がってしまいました。

しまった…。既卒と言えど一応就職説明会なのでスーツで来るべきだったか。
もはやスーツとは縁のない生活を送っているのでスーツなんて思いもしなかったからなぁ。
でもあとで同じ園の先生にお会いしたら、その方も私服だったのでちょっと安心しました。
これでその先生がスーツだったら、私はTPOをわきまえない者として園の恥さらしになるところでした。
あぶない。あぶない。

説明会内容はと言いますと、1次試験の問題構成、2次実技試験について、福利厚生、先輩方の体験談などためになる話がたくさん聞けました。
また受験生ですが頑張ってみようと思います。

ランキング参加中です。気に入っていただけたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:34 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.07.08 (Sat)

7月8日(土) vsオリックス @スカイマーク 

あと一本、あと一本が出ず…(涙)
ランナーは結構毎回のように出してました。
ただその後が…
特に見逃し三振した人、併殺打を打った人、それは守備練習は一番大事ですが、バッティング練習もしてください!!

4回以降ノーノーピッチングだった俊介投手の勝ち星が…。
はぁ~これでまた楽天にしか勝てないチームに一歩近づきましたね。
一チームだけを徹底的にいたぶる嫌なチームですよ。これでは。
贔屓チームを嫌なチームと思うようになってはおしまいなのですが、1チームだけに勝ち続ける、というのは個人的にいただけないので。

早く、3つの椅子を競えるような状態に復活してくれ~。
俊介投手が立ち直りかけただけにこの負けは痛い

う~ん。明日に期待します。最後にわずかな粘りを見せていたことだけは確かなので。
今日はこれしか書けません。
しっかり見られると負け記事を書かなければならないのが心苦しいです。
大好きな俊介投手が勝ち投手になれてもおかしくない試合を落としただけに悔しいです。

ランキング参加中。気に入ってくださったら1票お願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  21:12 |  スポーツ  | TB(11)  | CM(5) | Top↑
2006.07.07 (Fri)

7月6日(木) vs楽天 @フルキャストスタジアム 

この試合も延長戦までもつれ込んで何とか勝った試合でした。
ベニーの決勝ホームランはお見事でしたが、7回の攻守の乱れはいただけませんね
また自滅負けかもと冷や冷やしました。(守備練習しっかり~)

最後はこの試合も小林(雅)投手がランナーを2塁まで進めるもきっちり抑えてゲームセット!
未だに失敗1つないなんてこれぞ天晴れ!
今日は移動日で試合がありません。
まだまだビジターの試合が続きますが、頑張れ!マリーンズ!!
(平日は思うように観戦記が書けず本当にすいません…)

~~~野球と関係ないですが、今日ショックだったこと~~~
また一つ歯の詰め物(銀)が取れました…。
また歯医者に行かなくてはなりません…。
嫌~だ(>_<")
詰めるだけですんなり終わることを祈ります。

明日はおり姫、ひこ星、天の川見られるかな…。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  03:04 |  スポーツ  | TB(17)  | CM(2) | Top↑
2006.07.06 (Thu)

7月5日(水) vs楽天 @フルキャスト 

今日の楽天戦は雨天中止となりました。
この雨がロッテの流れを変える恵みの雨となるといいですが(^-^;

ところで、王監督が胃の腫瘍の摘出手術の為入院するそうですね。
いつも強くて、好敵手なホークスですが、あのベンチに王さんの姿がないと寂しいです。
ゆっくり休んで一日も早くベンチに戻ってきて欲しいです。
ぜひまたプレーオフを一緒に戦いたいです。


バック&シューズ


今月はお金に余裕があったので自分へのご褒美として買ってしまいました。
リュックと運動靴です。
リュックは2割引&獲得ポイント10倍でお得感ばっちりでした。
背中がムレない仕様と、横にペットボトルが入るデザインが気に入っています。
運動靴はピンクのラメのラインが気に入って購入しました。

このバックを背負って、靴を履いて応援に行く日が楽しみです。


ランキングバナー2

ランキング参加中。ご協力お願いします。

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

EDIT |  02:58 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.07.05 (Wed)

オールスターゲーム 監督推薦選手発表 

一昨日に引き続き、昨日はオールスターの監督推薦選手が発表されました。

その中で、千葉ロッテマリーンズからは

投手:小林 雅英 選手
一塁手:福浦 和也 選手
遊撃手:西岡 剛 選手


がバレンタイン監督によって推薦されました。
またまたおめでとうございます。

やっぱり小林(雅)投手は選ばれましたね。
本当は休ませてあげたい気持ちもやまやまですが、5名のロッテ戦士には出るからには活躍を期待します。

ちゃんと楽天さんからも福盛投手、フェルナンデス選手が推薦され、セ・リーグも監督推薦で何とかバランスが取れました。
去年はパ・リーグの方が選出チームが偏っていて文句を言った覚えがあります(^^;
確かソフトバンク、西武、ロッテの選手が大半を占めていたような記憶があります。
今年はそれに比べると両リーグともかなりバランスが取れています。

神宮の試合、誰を生で見られるか楽しみです。

↓気に入っていただけましたら、1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : プロ野球サンヨーオールスターゲーム - ジャンル : スポーツ

EDIT |  11:52 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.07.05 (Wed)

7月4日(火) vs楽天 フルキャストスタジアム 

冷や冷やしましたが、何とか勝ちましたね。ヾ(〃^∇^)ノ
今日はきちんとチャンスをモノに出来ていたと思います。
堀選手、ベニー選手、西岡選手、天晴れ!!
苦しい時はこうやって粘って勝ち星を取っていくしかないと思います。

平日は試合放送を見られないので詳しく書けなくてすみません。
でも試合経過は公式HPや携帯HPでチェックしています。
明日は直行投手が先発ですね。

明日も頑張れ、マリーンズ!

↓気に入っていただけましたらクリックをお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  02:18 |  スポーツ  | TB(11)  | CM(2) | Top↑
2006.07.04 (Tue)

ブログジャンキー(BlogPet) 

昨日、郁佳が
オールスターの詳細はhttp://www.misterdonut.jp/newcamp/index.htmlをご覧ください。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  13:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

