--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.31 (Thu)

8月24日(木) vsライオンズ @西武ドーム(BlogPet) 

きょうは一巡したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  15:18 |  日記  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
2006.08.29 (Tue)

8月29日(火) vsソフトバンク @千葉マリン 

あぁ…やっちゃった…。○| ̄|_

途中まではいい投手戦だったのですが…。
お疲れの中継ぎ陣が痛々しさをまざまざとファンに見せてくれました。

う~ん。凄く悪循環ですね。
打者はオレが打たなきゃ、俺が打たなきゃと躍起になるから球が見えずに三振が増える→点が入らないので先発投手が必死になって抑える→先発が打たれ始める→中継ぎに交代する→中継ぎが抑えようとするが、使いすぎで上手く抑えられない…以下続く。

でもこの負けで吹っ切れたんじゃないでしょうか。
今年の上位3チームと下位3チームの差が歴然としましたから。
希望は捨てて欲しくないけれど、来年に向けて若い選手に経験を積ませる意味でも、カンフル剤としての意味でもフレッシュなメンバーを要所要所につぎ込んでいったら面白いですね。
守備位置の関係で同時にというのは難しいですが、負けるなら若い者に経験値を与えた方が未来の為です。
青野、大松、根元、塀内、平下などはどんどん使うべきですね。
竹原ももう一度上げて経験を積ませたい一人です。

そういった意味では明日の古谷先発は楽しみですね。
どこまで通用するか見届けたいと思います。

頑張れマリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:29 |  スポーツ  | TB(2)  | CM(2) | Top↑
2006.08.27 (Sun)

8月27日(日) vs楽天 @フルキャスト 

♪ハッピーバースデー 俊~♪

渡辺俊介投手、3ヶ月ぶりの白星 
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
バースデー白星 
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト


球場でもヒーローインタビューの時に「ハッピーバースデー」の大合唱でした。
ファンの温かさを感じました。
俊介ファンとして、誕生日にようやく白星に恵まれてこんなに嬉しいことはないですね。

今日は先制、中押し、駄目押しとしっかり攻撃が出来ていたと思います。
一場が降板してからはやはり三振が多くはなりましたが。
それでもベニーのあの一発があったから、流れを完全にロッテのものに出来たと思います。

それからそれから、大松が一軍カムバックですね。
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
カムバック早々タイムリー2本とは天晴れです!!
やっぱりこの人は一軍になくてはならない人です。
将来的にはクリーンナップを任せられる存在ですから。

日本ハムが勝ち続けているのでロッテとしては非常に厳しいですが、今日のように一つでもいい試合を見せて欲しいです。

最後まで頑張れ!!マリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:06 |  スポーツ  | TB(15)  | CM(4) | Top↑
2006.08.26 (Sat)

8月26日(土) vs楽天 @フルキャスト 

満塁病の次は三振病ですか…。
楽天相手にいくつ三振をしているのですか!
まったく球が見えてないではないですか!!

楽天の方が勝ちたいという気持ちに満ちていましたね。
これで引きずるなという方が無理かも知れませんが、最後まで気合を見せて欲しいです。
このままではいくらファンサービスが良くてもお客さんは逃げてしまいます。
一番のファンサービスはいい試合を見せることですから。
にわかファンが出て行き真のファンだけが残るという意味ではいいのかも知れませんが。

まだ試合は残っています。一つでもいい試合を見せてください。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:58 |  スポーツ  | TB(4)  | CM(2) | Top↑
2006.08.25 (Fri)

8月25日(金) vs楽天 @フルキャスト 

むむぅ…。有銘を打ち崩せず…。
楽天には引き分けすらも許されない状況なのですが…。
打てなかったですね。12回で17三振ですか?
このところ好調だったパスクチが三振の稼ぎ頭だったですね。
守備は良いものがしばしば見られただけに勝ちたかったです。

まぁ負けなかっただけいいですが、昨日、今日と連続で延長戦なので、選手の疲労が心配です。
しかも今日は最後の最後まで打てず、勝てずだったので疲れたという思いが強いのではないかと懸念されます。
まぁ明日です。

明日は前回股関節に違和感を覚えて途中降板した小野ですね。
もう大丈夫なのでしょうか?
明日は今日の勝てなかった思いを引きずらずに明日は勝って欲しいです。

最後まで頑張れマリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:52 |  スポーツ  | TB(3)  | CM(1) | Top↑
2006.08.24 (Thu)

8月24日(木) vsライオンズ @西武ドーム 

待ってました~!! 延長11回に打者一巡の猛攻で勝利です!!
やっといい試合が見られました。4-4で度々ピンチになるもよく凌いだと思います。
そして我慢の末の11回表
打者一巡キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
今までの膿みを全部吐き出したかのような猛攻でした。
ただその裏、雅投手が捕まりかけた時は一瞬ヒヤリとしましたが…。

故障のベニーもようやく復活を告げるかのような2打席連続のHR
どうして今までこういう試合が出来なかったのさ!!
ファンはこういう試合を待っていたのです。
これを足切りに、今からでも遅くないです、最後までいい試合を堪能させてください。
解説の方も言ってました。
一つ一つ勝ちを拾っていけば最終戦でひっくり返る可能性はまだある!と。

諦めたらそこで終わりです。
最後の最後まで頑張れマリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:37 |  スポーツ  | TB(13)  | CM(5) | Top↑
2006.08.22 (Tue)

8月22日(火) vsライオンズ @西武ドーム 

なんと言いましょうか…。
プレーオフに出られそうなチームとそうでないチームの差を見せつけられたと言いましょうか。
今日も初回早々満塁病。。。それに引き換え相手の満塁時には2連続で押し出し四球を与える始末…。
決して相手も残塁が少ない訳ではなかったのに…。終わってみれば10点も取られています。
打てない打線で投手が崩れればこの結果は目に見えています。
何しろ打者を順番に打たせているだけですから、打率2割前半以下のオンパレードで…。
ヴァルが好調なのがせめてもの救いです。

それでも私たちファンは応援することしか出来ません。
でも今日の試合はあまりにもファンを裏切りすぎだと思います。
私は試合のある限り応援します。
せめて入場料の元が取れたと思わせるような試合をしてくださいな。

明日も頑張れ千葉ロッテマリーンズ!!
(相手は松坂ですけど…)

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:56 |  スポーツ  | TB(5)  | CM(0) | Top↑
2006.08.21 (Mon)

野球いろいろ 

まずは昨日のマリーンズ。。。
成田山に俊介が勝ち投手になれるようお願いしてきたのに…。
勝ち守りも買ってぎゅっと握り締めながら応援したのに…。
おみくじも大吉だったのに…。
ハイタッチすらできずに終わってしまいました。○| ̄|_
ここまでご利益に見放されるとおめでたいです。
3位との差は5ゲームと益々厳しくなりましたが望みを捨てずに頑張って欲しいです。

Marines Fighting!!

さてさて高校野球は昨日決着が付かずに再試合となり、今日行われた訳ですが…。
両投手の投げあいの末、西東京代表、早稲田実業高校が優勝しました。
地元とは行きませんでしたが、準地元の私の居住地区代表が優勝してくれたので、誇りに思います。
両投手ともドラフトでは複数球団から指名がありそうですね。
ロッテに来てくれれば良いけれど…。
でもロッテは野手も欲しいですね。
EDIT |  23:55 |  スポーツ  | TB(2)  | CM(1) | Top↑
2006.08.19 (Sat)

8月19日(土) vs日本ハム @千葉マリン 

く、くやじい~○| ̄|_
序盤はホームラン攻勢でいい感じだっただけに7回の継投が悔やまれます。
これでまた4ゲーム差に逆戻りです。
何としても勝っていい流れで俊介につなげたかっただけに、この負けは後を引きそうですが、切り替えるしかありません。

そんな中、序盤ではヴァル・ワトソン・青野にホームランが出ました。
ヴァルは本当に当たってますね。
そしてやっぱり青野を2軍にやるのは勿体無いです。

直接対決を落とすとそれだけ厳しくなりますが、望みを捨てずに頑張って欲しいです。
明日は三度目の正直で俊介の勝ち星を生で見るべくマリンに行きます。
明日こそ、俊介に勝ち星を!!

頑張れマリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:47 |  日記  | TB(4)  | CM(1) | Top↑
2006.08.19 (Sat)

8月18日(金) vs日本ハム @千葉マリン(BlogPet) 

今江で花束など縮めるべく頑張れマリーンズ!!


いつも応援ありがとうございます

1クリックいただけると管理人喜びますね

日本ハムとの差をさらに縮めるべく頑張れ
しつこいソロなど受け取った


今日もあり、好投している投手を見殺すことがなくなった分進歩だとか、広い青野をインタビューしている投手を見殺すことがなくなった分進歩だと思います

青野、里崎とか場面などをオメデトしなかった1点をもぎ取る場面もあり、好投している投手を見殺すことが
見事などを管理しなかった1点しかあげられませんでした

ほら、やっぱり青野をインタビューしたかった分進歩だとか青野とか、里崎とか、やっぱり青野を埋もれさす術はないですよ!!
(ちょっとしつこいかなぁ(^-^;))


せっかく今日勝ったの♪
しつこいデッドボールと、花束とか場面などをオメデトしたかったの?
日本ハムなどあげられませんでした
雅 200S オメデト8(^-^)8"☆
オメデト
ヒーローインタビューで娘さんから花束を受け取ったシーンが印象的でした
広い青野をインタビューしたかったの?
と、郁佳が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  11:17 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.18 (Fri)

8月18日(金) vs日本ハム @千葉マリン 

雅 200S オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
ヒーローインタビューで娘さんから花束を受け取ったシーンが印象的でした。

今日も7回、8回は満塁になってからはデッドボールで頂いた1点しかあげられませんでしたが…。
それでも今江、ワトソンの連打で1点をもぎ取る場面もあり、好投している投手を見殺すことがなくなった分進歩だと思います。
青野、里崎のソロも見事でした。
ほら、やっぱり青野を埋もれさす術はないですよ!!
(ちょっとしつこいかなぁ(^-^;))

せっかく今日勝ったので、明日がさらに大事になりますね。
日本ハムとの差をさらに縮めるべく頑張れマリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:55 |  スポーツ  | TB(5)  | CM(0) | Top↑
2006.08.17 (Thu)

8月17日(木) vsオリックス @千葉マリン 

ヴァル・ヴァル・ヴァル~!! とパスクチの3打点で連勝しちゃいました。
後は里崎とワトソンしか打ってないんですが…。
でもまぁ勝ちは勝ちです。
今回のオリックス戦勝ちやすかったと思ったら、北川が居ませんでした。
ちょっと助かりました。この人にはいいところでやられていた印象があったので。

しかしこんな打線ではプレーオフへの望みを懸けた日本ハム戦に不安が残るのであります。
福浦が復帰したと喜んだら西岡が外れ、代わりの根元も死球でちょっと心配で…。
ヴァルの好調が止まらないことを願います。
このごろ私がテレビで最後の方が見られると、ほとんどヴァルがお立ち台に立っています。
多いなぁと思ったら5回目だとか…。

Gのパウエルも3ヶ月ぶりにお立ち台に立ったので、是非日ハム戦も3連勝して、俊介投手にも約3ヶ月ぶりの白星が付くと良いです。

そして、雅投手の200Sもあと1つ名球界入りもあと51となりました。
200Sは是非、日ハム戦で決めてもらいたいです。

日本ハム戦3連勝目指して頑張れ! マリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:58 |  スポーツ  | TB(4)  | CM(4) | Top↑
2006.08.16 (Wed)

8月16日(水) vsオリックス @千葉マリン 

福浦選手おかえりなさ~い(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

これで何とか福浦、ベニーともに復帰です。
福浦選手には早速復帰初安打が出ましたし。
これから勝ちを積み重ねて行きたいですね。

ほら昨日、青野選手がいるから松井稼頭央選手はいらないと書いた通り、青野選手が先制打兼勝利の一打を放ったではありませんか!
そりゃあまだまだ物足りないかも知れないけれど、こんな選手を二軍に埋もれさせるのは勿体無いです。
来期も内野は他所から戦力補強など考えずに、いまある力をさらに伸ばしましょう。
今日の成瀬投手もナイスピッチングでしたね。
明日も勝っていい流れで再度3位日本ハムに挑みたいですね。

頑張れマリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:17 |  スポーツ  | TB(5)  | CM(2) | Top↑
2006.08.15 (Tue)

8月15日(火) vsオリックス @千葉マリン 

今日も今日とて…。点が取れませんでしたね。
そして最後に力尽きました。
3位日本ハムとのゲーム差もまた広がって、さらに状況は厳しくなりました。
けれど私たちは明日の勝ちを信じて応援するのみです。
本当は言いたいことはいろいろあるけれど…。
望みある限り応援します。いえ、望みが断ち切られても試合がある限り応援します。
一つでも勝ちが増えるように…。
今年は腰を据えて見守るより仕方ないです。

ただ、ロッテが今オフに松井稼頭央選手を獲得する動きがあるとか…。
これはすんなりうん!(^^)とは言えません。
戦力補強は必要かも知れないけれど、私はベテランプレーヤーによる戦力補強は最低限に留めて欲しいと思う派です。
ロッテファンになったきっかけこそ、「どこかの戦力補強に頼ってばかりで若手を育てようとしない球団より、きちんと若手を育てて強くなったこのチームがいい」ですから。
根元青野がいるじゃないですか? 彼らを埋もれさすような補強は必要ないです。
この補強は私が嫌ったどこぞの球団と同じことをすることになります。
むしろベテラン補強をするなら外野手優先だと思います。
大金払って連れて来るくらいならいっそのこと小坂を呼び戻して欲しいです。

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:25 |  スポーツ  | TB(4)  | CM(3) | Top↑
2006.08.14 (Mon)

お盆 

月曜日、野球の無い日の徒然日記でございます(^-^;

夏休みに入った時は、ニュース等で「夏休み」という言葉を聞かないと夏休みの実感が湧きませんでしたが、お盆はさすがにちょっと違いますね。
何ってもう、園児が来ないです。保育園に。
み~んなお盆でそれぞれ田舎に帰っているのでしょう。
すると当然保育士の数も必要ないですから、掃除をさっさと切り上げたら1時間も早く上がりになりました。
これって私の場合時給分給料が減るので、良いのか悪いのかは微妙ですが、年に何日もあることではないので(ひょっとするともう年末年始まで無いかも知れません。)、一応貴重な早帰りとして喜んでおきます。

暑いときに早く上がれて休養を取れるのはいいことです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:49 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.08.12 (Sat)

8月12日(土) vs日本ハム @札幌ドーム 

拙攻負け復活 il||li _| ̄|○ il||li

やっぱり8日、9日は楽天戦だから出来た勝ち方だったのですね…。
ちょっぴりだけでも調子が良くなってきたと思ってしまった私がアホでした。
再三フォアボールやヒットでランナーは出るものの…。
後が続かなかったり…。
はたまたクリーンナップがまたしても三者三振だったり…(呆)
この時に私は負けを覚悟しましたよ。
こーんな大事な試合にもかかわらず。

最後まで諦めて欲しくは無いけれど、プレーオフに望みを繋げるための試合でこうなってしまうと、そろそろ次の年のことを考えたくなります。
何か無理してプレーオフやるより次に備えた方が良いような気もわずかながらしています。
開幕も人一倍早かったですし。

何はともあれ、明日は借りを返してもう一度2.5差に!!
頑張れマリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  17:44 |  スポーツ  | TB(13)  | CM(4) | Top↑
2006.08.10 (Thu)

リードメール始めました 

野球観戦費用の足しに…。
千葉マリンまで片道2時間、交通費はゆうに1000円を超える身としては、観戦費用の1%でも2%でも稼ぎたいのであります。

そこで、リードメールを始めました。
私が始めたのはこれです。
だるまめ~る

メールで送られてきたリンク先の広告を一定時間見るだけでポイントが溜まります。
一定ポイントに達すると換金できます。
登録にお金はかかりません。
メールの量も多すぎず少なすぎずです。
お暇つぶしにいかがですか?

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:55 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.08.09 (Wed)

8月9日(水) vs楽天 @秋田 

6月2日以来の2桁得点で勝利です!!

今日は打線もきちんと繋がってイイ感じでした
タイムリーもしっかりありましたし。こういう試合を待ってました!!
次は上位戦でこういうゲームをお願いします。
こういう日は4番の里崎は功を奏しますね。
打線が乗っている時は、その勢いに乗れるタイプなので4番として機能します。

そして3番、パスクチ! 今日も一発飛ばしましたね。
HR以外にも犠牲フライ、タイムリーで今日なんと5打点。
ベニーの代わりはオレだと言わんばかりです。

こういういい感じになってきたところで2日も間が空いてしまうのは、また流れがストップしかねないのでちょっと…な感じですが、いかがなもんなんでしょうか。

また3位日本ハムとの差が縮まったところで土曜日から直接対決です。
是非、2つとも勝ってプレーオフ射程圏内にカムバックしましょう!!
頑張れマリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:37 |  スポーツ  | TB(18)  | CM(9) | Top↑
2006.08.08 (Tue)

8月8日(火) vs楽天 @秋田 

交流戦後初の3連勝となりました!!

3回に満塁で4番、5番、6番が三者連続三振という満塁病が残ったものの、今日の試合は追いつき、逆転し、ダメ押しをするという概ね良い試合だったと思います。

またもサブロー選手の好返球でランナー山崎選手をホームタッチアウトにしましたし。
さらにサブロー選手にはタイムリー3塁打も出ました。
少しずつタイムリーが出るようになってきました!!

そしてパスクチが今日も1発かましました。
この人、使えるのか使えないのかよく分かりません(笑)

一つここのところ感じていることを書けば里崎選手が4番に座ってから大振りが目立ちます。
もう少し、「自分が決めるんだ」ではなく、伸び伸びとスイングできればなぁと思う半分、他に4番に座れるバッターもおらずで、ベニーの早期復帰が待たれます。

何はともあれ、清水直投手にも2ヶ月ぶりに白星が付きました。
このまま俊介投手にもよろしくです。
明日もこのまま、さらに満塁病を治して勝利して好調(!?)日本ハム戦に臨みたいです。
頑張れマリーンズ!!

(どうやら拙攻病がソフトバンク様にも伝染したようで…。いやはやお察しします。)

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:59 |  スポーツ  | TB(20)  | CM(2) | Top↑
2006.08.08 (Tue)

8月6日(日) vsソフトバンク @千葉マリン(BlogPet) 

Fumikaは返上するはずだったみたい。
郁佳が敬遠されたみたい…
きょうFumikaが成瀬まで活躍したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  13:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.08.06 (Sun)

8月6日(日) vsソフトバンク @千葉マリン 

2夜連続のサヨナラ勝ちです!!
ヒーローインタビューはまたもパスクチ選手ともう一人、成瀬投手です。
しかしパスクチ、サヨナラが懸かると強いですね。
サヨナラが懸からなくても活躍して貰いたいのですが。

だけれど手放しでは喜べません。勝ちを貰ったのですから。
マリーンズの打者はほとんどな~んにもしてませんから。

5回裏、無死1塁を2死3塁まで進めるも無得点…。いつものこと。いつものこと。
6回裏、2死2塁までいくも無得点…。まだまだまだ。
7回裏、相手の制球が定まらないところ貰った1死1、2塁のチャンスをサブローのスクイズミスなどで無得点…。
この時普段あまり感情を表さないサブローがバットを投げつけて悔しがりますが、これは見ていていい気持ちはしなかったです。
もうここまで成瀬を見殺すと何も怖くは無い!!
9回裏、パスクチのツーベースから敬遠、送りバント、敬遠で満塁になり、相手のワイルドピッチでようやく1点貰って勝利!
この時のバッターもサブローでした。本人はさっきの汚名返上と行きたかったところだと思います。

が、本当にいつまで拙攻試合を見せれば気が済むのでしょうか?

ともかくも、これで連勝になりました。
何とか波に乗って欲しいです。
日ハムとの差も4になりましたし最後まで頑張れマリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:38 |  スポーツ  | TB(20)  | CM(4) | Top↑
2006.08.06 (Sun)

高校野球 横浜高校-大阪桐蔭高校 

初戦から決勝戦のような試合、横浜-大阪桐蔭戦が行われました。

私が応援している横浜高校は、初回こそ横浜高校らしい攻撃にはなるものの、守備のミスや残塁も目立ち、(どこかのチームみたいだなって声が聞こえてきそうですが)7回には大阪桐蔭高校に4点を取られてしまいます。
6回の満塁の時も、スクイズ失敗でダブルプレーになるなどらしくないプレーが目立ちました。

それでも8回には代わったピッチャーの制球が定まらず1点を貰いますが、その後の1番打者が続きませんでした。
そんなことをしているから、相手には1塁手のミスやらヒットやらピンチを招き、スクイズを決められてしまいます。
このスクイズもエラーだったのだけれど…。
この後も連続HRを打たれてしまいます。

ちょっとらしくないプレーが多すぎでしたが、最終回には簡単には負けないという粘りを見せてくれました。
2回目の春夏連覇はやっぱり難しいですね。
でも、春夏連覇のチャンスはまた巡ってきます。
そのときまでにもっと強いチームを作って頑張って欲しいです。

今年のこの借りはσ(o^_^o)の居住地区代表、早実に敵を打ってもらいます。
優勝旗を関東地方に!!
早実のピッチャーはスタミナがあるのでこんなには打たれないと思いますが…。
何はともあれ頑張って欲しいです。

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

EDIT |  18:45 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.08.05 (Sat)

8月5日(土) vsソフトバンク @千葉マリン 

パスクチが決めちゃいました!!
10回裏1アウトランナー無しからのサヨナラホームランです

今までというか今日も、この人が代打コールされると「打てる気がしねぇ」と思っていましたが大反省です。
今日「は」良くやってくれました!!
これが今日「も」になるくらいに活躍してくれるといいのですが、過度の期待はやめておきます(笑)

まぁ欲を張ったあと1点が取れない状態が続いた試合でしたが、勝ったので良しとします。
1回もたった2人で1点もぎ取ったし。その後の攻撃はまだ…ですが、点が入っただけ良くなりましたよ。

本当は4回裏はあんな中途半端なゲッツーになるのならスリーバントさせて欲しかったりとか、やっぱり得点圏にランナーを進めながら後続が三振や凡退だったりとか、やっぱり先発ピッチャーに勝ち星をプレゼントできなかったりとか、拾い上げたらキリがありませんが、くどくど言うのは無しにします。

ただ一つだけ、この勝ちを無駄にしないでください。
3連戦の真ん中1つ勝っても仕方ないんです。
明日は勝利必須です。頑張れマリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると、管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:42 |  スポーツ  | TB(24)  | CM(8) | Top↑
2006.08.05 (Sat)

8月4日(金) vsソフトバンク @千葉マリン 

3安打ピッチングの俊介に打者がプレゼントしたのは黒星です!
勝つためにはノーヒットノーランか完全試合でもしろというのでしょうか?
ノーヒットノーランをしても味方に点が入らなければ引き分け止まりですが。

それでも俊介投手は、先に点を取られた自分が悪いと言っていました。
いくら相手が斉藤投手とは言え、8安打もしときながら1点の援護もあげられないとは情けないです。

何とか、何とか気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。
私たちは応援あるのみです。
ホント、ファンの喜ぶ試合をしてください(祈)

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  00:47 |  スポーツ  | TB(20)  | CM(3) | Top↑
2006.08.04 (Fri)

夏の高校野球 1回戦の組み合わせ決定!! 

3日午後4時から高校野球の1回戦、2回戦の組み合わせ抽選会が行われました。

史上初、2度目の春夏連覇を狙う横浜高校は1回戦、初日早々第3試合で大阪桐蔭高校と対戦することになりました。
何か、また大阪の高校と初戦です。

これに勝てたら、2回戦は、早稲田実-鶴崎工の勝者との対戦です。
ということは、私の居住地区と横浜高校が2回戦で当たる可能性が出てきました。
本当はお互いにもうちょっと勝ち進んでからが良かったかもなぁとも思いつつも、まぁ当たるからにはお互い頑張ってで応援します。

でも、とは言えすぐそこは神奈川だし、横浜高校神奈川代表決定の瞬間を生で見ていた私は、何とか史上初!の快挙を成し遂げて欲しいと願うばかりです。

試合日程は次の通りです。

<第1日目>8月6日(日)
【開会式】
【第1試合】高知商(高知) ― 白樺学園(北北海道)
【第2試合】早稲田実(西東京) ― 鶴崎工(大分)
【第3試合】大阪桐蔭(大阪) ― 横浜(神奈川)

<第2日目>8月7日(月)
【第1試合】清峰(長崎) ― 光南(福島)
【第2試合】福岡(富山) ― 福井商(福井)
【第3試合】徳島商(徳島) ― 仙台育英(宮城)
【第4試合】日大山形(山形) ― 開星(島根)

<第3日目>8月8日(火)
【第1試合】 関西(岡山) ― 文星芸大付(栃木)
【第2試合】 常総学院(茨城) ― 今治西(愛媛)
【第3試合】 倉吉北(鳥取) ― 松代(長野)
【第4試合】 千葉経大付(千葉) ― 八重山商工(沖縄)

<第4日目>8月9日(水)
【第1試合】 智弁和歌山(和歌山) ― 県岐阜商(岐阜)
【第2試合】 浦和学院(埼玉) ― 金沢(石川)
【第3試合】 八幡商(滋賀) ― 静岡商(静岡)
【第4試合】 愛工大名電(愛知) ― 福知山成美(京都)

<第5日目>8月10日(木)
【第1試合】 熊本工(熊本) ― 三重(三重)
【第2試合】 本荘(秋田) ― 天理(奈良)
【第3試合】 南陽工(山口) ― 駒大苫小牧(南北海道)

<第6日目>8月11日(金)
【第1試合】 延岡学園(宮崎) ― 青森山田(青森)
【第2試合】 桐生第一(群馬) ― 佐賀商(佐賀)
【第3試合】 東洋大姫路(兵庫) ― 甲府工(山梨)
【第4試合】 専大北上(岩手) ― 福岡工大城東(福岡)

<第7日目>8月12日(土)
【第1試合】 如水館(広島) ― 帝京(東東京)
【第2試合】 日本文理(新潟) ― 香川西(香川)
【第3試合】 鹿児島工(鹿児島) ― 高知商・白樺学園の勝者
【第4試合】 早実・鶴崎工の勝者 ― 大阪桐蔭・横浜の勝者
と続きます。

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

EDIT |  02:12 |  スポーツ  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2006.08.02 (Wed)

8月2日(水) vsライオンズ @千葉マリン 

何とか松坂投手相手に投げ勝ちました!
宏之投手天晴れ!!
ライオンズ打線を初回の1点だけに抑えました。
あぁまたしても宏之投手が見殺されることにならなくて本当に良かった。

これで自力1位通過消滅という危機を何とか回避した訳ですが、手放しでは喜べませんね。
打ち勝ったとは言え、8回以外はソロホームラン2本です。
せっかく3回も塁に出た西岡選手を1回しか生還させられませんでした。
打線が繋がっていればあと2点は入っていたことになります。
この辺をどう修正していくかですね。
福浦選手、ベニー選手が欠けていて打線をしっかり「線」として繋がらせるのはきついかも知れませんが、繋がり無くして本当の勝利は見えてきません。

ともかく明日、明日が大事です。
今日の勝ちをフイにしない為にも明日は必ず勝たなくてはなりません!
頑張れマリーンズ!!

サブロー選手、結婚記念日HRおめでとうございます!
また2年連続での結婚記念日ヒーローインタビュー万歳です。

王監督も退院されたようでほんっとに良かったです。
しばらくは無理せずに休んで、胴上げが決まる頃には球場に戻ってきて欲しいと思います。

いつも応援ありがとうございます。
気に入っていただけましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:49 |  スポーツ  | TB(20)  | CM(4) | Top↑
2006.08.01 (Tue)

8月1日(火) vsライオンズ @千葉マリン 

はい、また清水(直)投手を泣かせました。

投手は全員今のまま練習を続けてください。
野手の皆さん、恥を忍んで横浜高校野球部にバッティング練習に行ってください!!
横浜高校は春の選抜で王者になってからも慢心することなく、バッティングは春以上に力を入れて練習をしてきたと聞きました。
その甲斐あってか、2アウトランナー無しからでも点の入ること入ること。
今のマリーンズの選手たちは、高校生からでも何か得るものがあるように思います。
自分だけは塁に出てやる! この1点だけは必ず仕留めてやる!という粘りの気持ちというか、そんなところが欠けているように思います。

再三再四ランナーを得点圏に進めながらの無得点。それに引き換え直投手の見事なピッチング。
3回以降はピシャリだったにもかかわらず、打撃の援護は一切無し!!
しかも、これだけのピッチングをしているのに、エースなのに監督からも信頼されず、最後に交代させられる始末…。
これほど可哀想なことはありませんよ。
そういうことをしているから最終回にドカーンとやられるんです。
いつまで同じような試合をするつもりですか?
これで1位通過しようなど虫の良すぎる話です。
悔しいけど、ランナーをしっかり生還させるライオンさんの方が1位には相応しいですよ。

こんな試合では気持ちを切り替えろと言う方が無理かも知れません。
でも「やるしかないねん!」なのです。
最後まで頑張れマリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
面白いな~と思いましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:10 |  スポーツ  | TB(22)  | CM(10) | Top↑
2006.08.01 (Tue)

占いモンキーでDSが当たる!かも…(BlogPet) 

きょう郁佳で、発売しなかったー。
ここへモンキーもリンク♪
きょうFumikaは、作成しなかったよ。
ここへ郁佳がモンキー発売する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  13:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.01 (Tue)

BlogPetの背景更新 

この度BlogPetの背景を変更しました。

今回は**Silver Heart**様から頂きました。
ここにはとってもかわいいFlash背景もたくさんありますので、背景をお探しの方にはオススメです。
私が頂いたのは「しゃぼんだま」のFlash背景です。
虹のかかった雲の上を、かわいいハートのしゃぼんだまがふわふわと飛んでいきます。
私のブログのイメージにピッタリだったので頂きました。

BlogPetのFumikaその1


さらにPetが詠む俳句の短冊背景も変更しました。
こちらは【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し様より頂きました。
こちらも和風な背景がいろいろあります。

しかし、Petの日記は意味不で笑えます。
これからも楽しませてください。

いつも応援ありがとうございます。
1クリック頂けると管理人とっても喜びます。
ランキングバナー1

テーマ : Blog Pet - ジャンル : ブログ

EDIT |  13:40 |  Blog Pet  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

