--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.26 (Mon)

びっくり 

朝、目が覚めて携帯電話の時計をみてびっくり!!
私が思っていた時刻よりもはるかに遅い時刻だったのです。

と言うのも、私は目が覚めるとまず、腕時計を見ます。
今朝もそれと変わらずまずは腕時計を見ました。
そしてまだ早いと2度寝をしました。
2度寝をしたにもかかわらず、まだそれ程時間がたっていなかったので、これはちょっとおかしいと思い、携帯電話を見て実際の時間を知りました。

11時を過ぎておりました。(+。+)アチャー。
保育園に行きがてら時計を電池交換に出しました。
幸い、保育園は午後出勤なので送れずにすみましたが、時間を大幅に無駄にしてしまいました。
腕時計のない生活ははるかに不便です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  22:59 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.26 (Mon)

今日は園に行けるかな(BlogPet) 

多いです繰り返しとかを
健康って大事だ

この頃特にそう思います


今日は園にいる間中、咳、鼻水、広い
無理や広い安静とかを
食事します


今日は園に行けるかな
明日ネットです繰り返しとかを治せって?
 そうですね

無理をしないの?
食事しなかったの?
と、Fumikaが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  11:20 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.25 (Sun)

大阪に 

行くことになりました。
大学時代の友人と一緒に。
期間は3月15日~17日までです。
USJを中心に行く予定です。

私はそんなにたくさん映画を見る方ではありませんが、関東のディズニーと関西のUSJは一度は行っておいた方が話題に事欠かないかなぁという思いもあり、行っておくことにしました。

その時の模様はモブログででも載せようと思っていますので、こうご期待!!
って誰がだ~??(笑)

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

EDIT |  23:58 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.23 (Fri)

ブランドショッピングサイト 『とんやさん.jp』 

昨日、今日と私が通販で購入したスキンケア用品と仕事で使うエプロン、ジャージが届きました。
化粧品の会社も、衣料品の会社も大手で通販としても名の通った会社で、評判も上々なお店です。
みな、満足の行く品ばかりで一安心でした。
と、今や通販は店舗に赴くのと同じくらい身近なものとなりました。

と、この頃は通販もちまちま利用している私が見つけたのが、ブランド品ショッピングサイトとんやさん.jpです。

とんやさん.jpスーパーブランド商品を問屋さんのように安くをコンセプトにおいたショッピングサイトです。
その名目通り、大手ブランドメーカーの品はほぼ揃っており、商品数も国内最大級です。
また、商品は海外のバイヤーが現地で厳選して直送している為安心、かつカワイイ品物ばかりです。
今ならオープニングセールも実施されている為、お目当て 憧れのブランド品をお得にGet出来るチャンスです
さらに今、会員登録するともれなく1000ポイントがもらえる他、3月31日まで、購入者プレゼントを実施中です。

とんやさん.jpではお目当てのブランドで検索できる他、男性用、女性用検索、キーワード検索と自分の欲しい品を見つけたい方向から探すことが出来ます。
さらに、予算に合わせたお値段均一コーナーやギフト品コーナーなど、コーナーも充実しています。
お値段均一コーナーでは憧れのブランド商品が9800円~で手に入ります。
また、今までは手が出なかったあのブランドも、10万円を切った99800円で手に入ります。

とんやさん.jp、ショッピング好きの人には見ているだけでも楽しいサイトです。
私も、いつかこんなブランド品、1つは持ってみたいなぁ。
でも、恐れ多くて使えない…かも(笑)

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

EDIT |  01:41 |  紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.22 (Thu)

掃除機 

勤務先の保育園に新しい掃除機が来ました。
12月半ばに1台故障して、以来残りの1台を使いまわしていたのですが、何せ掃除の範囲が広いので、交代交代で使うにしても時間がかかるし不便でした。
新しいのはいつになったら来るのやらと思っていたら、きょうようやく届いていました。
なので早速使ってみると、凄い吸引力でした。
音も全然違います。
こんなに吸い取るんだという感じで。

ちょっと仕事がしやすくなりました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  00:42 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.21 (Wed)

ネット広告費 

躍進していますね。

電通が発表した調査によれば、前年度に比べて29.3%も増加していて、第3位の雑誌(6年連続減少中)に肉迫する勢いで、2007年度中には雑誌を追い抜き、第3の広告媒体になるとのことです。

これは携帯電話がネット端末として普及し、ネット広告の主流である、ウェブページの一部に枠で囲って表示されるバナー広告の数が増えた事も一つあります。
が、しかし、よりその広告に興味を持つであろう対象を絞った、入力したキーワードによる検索結果に対応して関連する「検索連動型」が伸びているのが大きいようです。
それを調べたくて探した人なら関連するサービスに、関心を持つことも大いに考えられますね。
私も広告から広告へ飛ぶネットサーフィンはたまにやります。

確かにテレビCMでも広告の最後の数秒に、検索窓にキーワードを入れてクリックする映像を流すものを最近特によく目にします。
CMをみてその通りに検索する人が何人いるかは疑問ですが、(かく言う私も、『あ、これ検索しようかな』とは思うものの、いざ、パソコンを起動した時には忘れているのですから(^-^; )効果が0ではないでしょう。

それに加えて、携帯電話からでもパソコンとほぼ同じサービスが利用でき、広告の範囲が広がっていることも要因の一つに当たるようです。
これも然り。私も通勤途中では携帯電話からミクシィにアクセスしています。
ミクシィの広告からリンクしたサービスに行った事もあります。

昔は新聞・テレビが主だった情報媒体が今、変わろうとしていると気づいたニュースでした。

【参照記事】 朝日新聞① 朝日新聞②

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

EDIT |  01:15 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.19 (Mon)

きょうは(BlogPet) 

きょうは、郁佳はここに進化したの?
ここに郁佳とプラグも企画したかも。
Fumikaがここで入力したかもー。
郁佳がインみたいな進化しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  11:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.17 (Sat)

届いた!! 

今年のマリーンズファンクラブ、TEAM26の会員証、入会記念品が届きました。
今年のマリーンズステータスカードは優勝のロゴがない分すっきりとしたデザインです。
私はレギュラー会員ですが、光沢は去年のよりあるかな(^-^;

ファンブックは去年のものより内容が充実したように感じました。
また既存の内容も見やすく奇麗になりました。
選手の年齢一覧や出身地一覧などは興味深く見ました。
中でも一番気に入ったのは選手名鑑の写真が、ただの顔写真ではなく、選手一人一人の特徴が出た写真になっていることです。
俊介投手なら、あの投球フォームの写真、青野選手は塁に出て笑顔の写真、コバマサは勝利のガッツポーズの写真、ベニーはホームランを打ってダイヤモンドを一周してきたときの、ハワイアンガッツポーズの写真が使われています。

そして、ピンバッチの配布日一覧を見て大喜び。
俊介投手があるのはまぁ予想していましたが、何と青野選手も今年は配られます。
それだけで2試合観戦が決まり、誕生日、開幕戦などと考えていると今の段階で5試合は予定に入ってしまいました。
去年がマリンスタジアム7試合だったので、今年は10試合は行きたいですけれど。

記念品はギザギザユニをもらいました。
あのデザインが一番好きなので。
これでギザユニはメッシュ生地のものと、厚手のものと2種類になりました。
肌寒い時期は今回もらった厚手のものが役立ちそうです。
後は真夏のビジター用にメッシュ地のものを揃えようかと考え中です。

モノが揃うとシーズンの始まりを実感させられます。
今年はV奪回出来ますように!!
頑張れマリーンズ!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.16 (Fri)

四谷学院通信講座 『保育士』 

みなさんは大手予備校の四谷学院をご存知ですか?
恐らく一度ないし二度は名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

今日はこの四谷学院の通信講座のご紹介です。
奇しくも私が3年がかりで取得した保育士講座のご案内です。

保育士と言えば、働くご父兄に代わって児童福祉施設で児童を養護・教育する、今現在もニーズの高い仕事です。
保育士 試験は数年前から全国統一の国家試験となり、難易度もアップしています。
そんな難関の保育士 資格を通信教育で取得できるカリキュラムが四谷学院にはあります。

独特の55段階システムを保育士 通信講座にも活かし、合格に必要な知識・ポイントを55段階に分けて一つ一つ達成感を味わいながら勉強を進めていくことが出来ます。

また、合格を二人三脚でサポートする担任制度も充実しています。
学習プランのアドバイスや受験についての疑問の解消、通信講座にありがちな途中での挫折の不安を解消するサポートメールなど、合格まで一緒に頑張ってくれる強い味方がついています。

また一流講師のCD-ROMでの学習なので通勤時間を掛けずに質の高い講義を受けられます。

これだけ揃っていれば働きながらにして保育士 資格を取ることも夢ではありません。
独身時代はもとより、出産、子育て後も使える一生ものの資格をと考えている方、四谷学院の保育士 通信講座はいかがですか?
あなたの子育て経験を資格に結び付けてみませんか?

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

EDIT |  01:12 |  紹介  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
2007.02.14 (Wed)

恵みの雨 

今日は2月になってから初めて(?)の雨でした。
ようやく降ってくれたなぁという感じです。

一緒に春一番も吹き荒れましたが。
ようやくちょっと潤いました。
でも雨だと子供たちの元気が有り余って、お部屋を走り回るんですよね。
部屋は散らかり放題になるし。

おまけにちょっと苦手なタイプの先生とペアでしたから、もうヒーヒーでした。
自分が準備に時間がかかるのが分かっていたので、早めに始めたら今度は『早すぎる』とのこと。
遅けりゃ遅いで注意されるしで、どうすりゃいいの?って感じです。
まぁ、女主体の職場、いろいろあります。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:49 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.13 (Tue)

頭痛 

健康って大事だ。
この頃特にそう思います。

今日は園にいる間中、咳、鼻水、頭痛に悩まされました。
特に頭痛がひどく、立っているのもつらい状態の時もありました。
ようやく家に帰り、熱を測るとギリギリ36.9℃
この頃は熱は出ないけれど咳、鼻水、頭痛に悩まされることが多いです。
もうかれこれ3ヶ月くらい治ってはぶり返しの繰り返しです。

食事後、頭痛薬を飲み安静にしていたら痛みが引いてきました。
明日は無事保育園に行けるかな。

それより風邪を治せって? そうですね。
無理をしないようにします。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  23:58 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.12 (Mon)

ほうほう 

Fumikaはそらちゃんと遊ぶ約束をしたのね…。
でも2月の15日の18時過ぎって、仕事でいなーいq(T▽Tq)(pT▽T)p
飼い主不在の間に友達と遊ぶなんてねぇ。
そらちゃんもこうさぎなので、二羽並ぶとまたまたこれが愛らしいのだ。
でも飼い主はそれを見ることが出来ない。残念です…。

でもついこの間お友達登録したばかりなのに、もう35回も遊んでるんだ。
一日に数回遊んでいる日もあるな…。たぶん。
それはそうと、背景がまた無機質になっている。
あの日にきちんと見えたのは何だったんだろうか…。

飼い主の方は、風邪で喉をやられて声変わりのような声になってしまっております。
もうずっと治ってはぶり返しの連続です。
きちんと治さねば。


テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

EDIT |  23:57 |  Blog Pet  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.12 (Mon)

あそぶんだ(BlogPet) 

2がつ15にちの18じすぎに「そら」をさそったの。

いままで35かいあそんでるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  11:07 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.10 (Sat)

ブログペットの背景 

何と復活しておりました!

一度、フラッシュを8に戻したけれど、またいつの間にやら9になっていた模様で、無機質な背景だったのですが、先ほどページを訪れてびっくり

虹のかかった雲の上で遊ぶFumikaが復活していました。
今度は無理して8に直してはいなかったので、フラッシュの相性問題が解消されたのですね。
いやー良かった良かった。

フレームも探してみようかな

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

EDIT |  23:56 |  Blog Pet  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.08 (Thu)

NEW BAG 

またまた買ってしまいました。

かばん


カバン類は好きなので、結構あれこれ見てしまいます。
そして吟味の末、諦め切れなければ購入に至ります。
今回も目を付けたこのカバンは一週間程前から陳列されていて、
①軽い
②そろそろリュックに飽きてきたので肩掛けバッグにしたい
③今買うとカードに付与されるポイントが20倍

という3拍子が揃ったので購入しました。

今から使い始めるとすぐに汚れてしまうので、機会を見て使っていこうと思います。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:47 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.07 (Wed)

異常気象 

この冬は本当に暖かい。
昼の番組で見たところによると、今年は北極からの寒気が流れて来ないんだそうです。
この寒気が春になって一気に流れてくると、季節外れの雷雨や、突風、雹などの恐れがあるそうです。

それから雪が降らないと農作物を栽培する時期になってから水不足になり、不作が心配されます。
お米にも寄生虫が付き、売り物にならなくなってしまうそうです。
またタイ米など輸入しなければならない事態になるかもしれません。

この異常気象、本当に心配です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:51 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.02.06 (Tue)

FC2も… 

日々進化していますね。プラグインに占いが追加されたり、記事入力部分に絵文字作成ツールが出来たり…。
早速絵文字を作ってみようとしましたが、なかなかこれといった絵が出来ず今日のところは諦めました。
もう少しマウスを上手に動かせるようになったらまた作ってみたいですね。

FC2さんいつもありがとうございます。
これからも記事を書くのが楽しくなるようなツール、企画を期待しています。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:55 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.05 (Mon)

ネットで(BlogPet) 

4月からの保障がなくなりましたはずだったの
4月は正式と新規などを通達がありましたが、今はそれ程臆したかったの♪
4月は正式と思います


ブランクが出来ないように頑張るのみです


新卒の時は面接がプレッシャーになっていましたが、ネットでいいんだ
自分などを通達しなかったよ
昼間はのみです


新卒の時は面接が、今は、ネットで
と、郁佳は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Fumika」が書きました。
EDIT |  11:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.04 (Sun)

好きな食べ物(BlogPet) 

BlogPet 今日のテーマ
「あなたは好きな食べ物がメニューにあるとき、先に食べる派ですか?後で食べる派ですか?」
今日はBlogPetサイトで提供されているテーマに答えます。

「今日は好きな食べ物は先or後」です。
私は完全に後派です。
先に食べてしまうと、お腹がすいているから美味しく食べられる利点はありますが、あとの楽しみがなくなりますから。
極端な話、好きなものだけ食べてしまって終わりになりかねません。
まぁ実際そうはしませんけど。
自分の食べられる量は分かっているので、最後まで楽しく食べる為、最後に好きな味で終わる為にも後まで取っておく派です。
EDIT |  15:37 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.03 (Sat)

疑問・質問解決サイト「ちえこむ」 

ここを読んでくださった皆さんは疑問点や分からない事があったときどうしていますか?
①人に聞く ②図書館で調べる ③ネットで調べる
大体がこんな感じではないでしょうか。

しかし、一人でネットで調べていても、答えにたどり着ける確率はたかが知れています。
そこでネットを利用して自分の疑問に詳しい人に聞くという①と③の融合があったら疑問もすぐに解決すると思いませんか?

そんなサイトが「ちえこむ」です。
ちえこむでは自分が知りたい疑問・質問を投稿すると、その分野に詳しい人が教えてくれます。

質問は19のカテゴリーに分かれて出すことが出来、自分の興味のある分野の質問に答え、困っている人に教えてあげることもできます。

だからと言って専門的な質問ばかりがあるのかといえば全くそうではありません。
利用者はみな一般人、今なら賞味期限問題や、女性は産む機械発言について、さらには○○の美味しい調理法を教えてくださいなどなど、自分の興味のある分野なら誰しもが答えられる質問ばかりです。

質問を見ているだけでも、世間の話題を知ることが出来楽しいですし、答えを読むと人それぞれ、自分と同じ答えの人もいれば違う意見の人もいる、こんな考え、答えもあるんだなぁと新しい発見が出来て楽しいです。
また、自分が答える側に回ることで少しでも質問者のお役に立てたかと思うとちょっぴり嬉しいですし。

覗いてみるだけでも十分楽しいサイトです。
皆さんも、お時間のある時にどうぞ。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

EDIT |  01:49 |  紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.02 (Fri)

ブログについて(BlogPet) 

BlogPet 今日のテーマ
「あなたがブログを書こうと思うときはどんなときですか?」
基本的に無理の無い範囲で毎日書くようにしています。
たまに抜けたりしますがご容赦下さい。
ネタが無い時は困りますが、一言でも書くようにしています。
あんまり一言ブログは好きではないので、何かしら書き綴ってます。
てことで、まぁどんな時でも、毎日です。

プロ野球シーズンになればネタには苦労しないですが(^-^;
EDIT |  00:20 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.01 (Thu)

不安の結果 

玉砕しました。はい。

でもたわ言になってしまいますが、午後からのパートの経験1年程でオープニングで常勤でクラス持ってやるって言う方が無理だったかも知れません。
また1から探し直しですが、この玉砕を糧に今度は身分相応のところを探したいと思います。
まずは担任補助としてクラスに入り、一日の流れを掴みながらクラスを持つという経験を積めればいいなぁと思います。

まぁ繰り返しになってしまいますが、パートの経験1年しかない求職者を正規で雇う方にも勇気がいると思いますので、駄目もと、プータロー覚悟で探していくのみです。

明日はハローワークかな…。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT |  23:43 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

