--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.26 (Wed)

怪しい電話 

今日、仕事を終えロッカーに行くと、携帯が鳴っていました。
急いで確認すると覚えのない番号からでした。
着信履歴をみると仕事が終わる寸前10分前くらいから3回ほどかかってきています。
知らない番号からだけど、こんなに何度もかかってくるなら私に用事がある人からなのかも…と思い恐る恐るかけ直してみました。

するとはっきりしない人が電話口に出て、「どちら様ですか?」の問いにも答えず、「ここ10分の間に3回程かかってきているのですが、○○(私の苗字)に覚えはありませんか?」と聞いても的を射ない、しまいには私のことを「フィリピン人の人ですか?」と聞く始末…。

最後には間違えですということになりましたが、間違える人が3回も立て続けにかけますかいな?!
しかも留守電応答が出るまでしっかり呼び出してるし。
後でとんでもない請求書が来るんじゃないかと不安です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:26 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09.26 (Wed)

祝!クライマックス進出決定!! 

マリーンズvsライオンズ戦は先程試合が終わり。。。

マリーンズ今季18回目の延長戦となった試合は苦しい試合でしたが、マリーンズが粘り勝ちクライマックスステージ進出を決めました

今年はエースの一人清水の調子が全く上がらず、渡辺俊介は好投しても打線に見放され、打線がちぐはぐな試合もいくつかありましたが、よく3位以上をもぎ取りました。

しかし、3位以上が確定したことに甘んじるのではなく、残り試合もしっかり勝って一つでも上の順位を目指して欲しいです。

最後まで頑張れ! マリーンズ!!

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:59 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09.17 (Mon)

天才てれびくんMAX in NHKホール 2007 夏 

今日はちょっとした事情で自宅待機状態にあったため、(いや、私の体調面には問題ないのでご安心ください。)NHK教育の天才てれびくんMAXの夏の舞台のの放送を見ました。

高橋郁哉くんが卒業し、仕事の関係もあって今年度始まった当初は見ていなかったのですが、腰を痛めて療養するハメになったためチョコチョコと見るようになりました。
そこで、まぁまぁ郁哉くん程注目する戦士はいないながらも、『ちょうど暇だし今年も見てみるか~』的なノリで視聴しました。

今年はMCが安田大サーカスということもあり、物語はさびれたサーカスが舞台となっていました。
なかなか上出来だったと思います。
お話の中身自体は
さびれたサーカスに悪の手が入り込む→戦士たちが悪をやっつける→お客さんがいっぱい来る
というお決まりの流れです。

では何が上出来なのかと言いますと、
・舞台全体を通して偏りがない
・MTKをきちんと取り入れている
これがしっかり守られていました。

まず、今回の舞台はどのてれび戦士も必ず一人一回は前に出て目立つ場面があり、どのてれび戦士のファンが見ても納得するものだったと思います。

去年は主役とそのおまけの戦士ばかりにセリフが集中し、脇役だった郁哉くんはあまり目立ちませんでした。
なので、正直、今、去年の夏舞台で郁哉くんが何をしたか思い出すのが難しい状態にあります。
こんな舞台では主役とその周りの戦士ファン以外からは不満の声が聞こえてきます。

話を今年に戻すと、今年は新人戦士のレベルが高いというのもあいまって、(私は年下の新人戦士を中心に注目していましたが)最低一人一つは技を披露しており、どの戦士にもお疲れ様の拍手を送りたくなる出来でした。

もう一つ、今年は通常放送で使ったMTKおよび9月からの新MTKをほぼフルコーラスに近い状態で使っており、MTKファンの私としては非常に嬉しい出来でした。
今年は去年よりもMTKもたとえエンディングの1分ちょっとだとしても、1つのコーナーとして大切にされている気がします。
1年間にたった4曲とは悲しい限りです。やった年は15曲くらいやっていましたから。

さらに、先述の「公平」ということに被ってくるのですが、今年のMTKに使われる戦士もまた、きちんと「平等」に選ばれているのです。
去年のように、2度以上選ばれる戦士がいる反面、歌わない(選ばれない)戦士がいる だとか 歌えたとしてもメインボーカルのサブ的にしか歌わない(ソロ部分がなく、サビでコーラス部分しか歌わない)という戦士がいるということがありません。
なので、今年の舞台ではどの戦士も歌声を披露してくれました。
別に上手、下手関係ありません。ひとりで目立って歌うことに意味があるのです。
長年MTKでは虐げられてきた千秋くんもようやく報われました。
今年のスタッフさんに感謝です。

これからもこの「平等」「公平」、MTKも一つのコーナーとして大切にするというスタンスは守り続けて欲しいです。

テーマ : 天才てれびくん - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT |  11:38 |  TTK  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09.12 (Wed)

Marine(BlogPet) 

きょうMarineははちたか君とお世話したかった。

*このエントリは、ブログペットの「Marine」が書きました。
EDIT |  07:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09.11 (Tue)

プロ野球 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ プロ野球
「今年のプロ野球を観ていますか? 好きな選手やチームを教えてください。」
プロ野球、当ブログの一応のテーマともなっているのを見ても分かる通り、大好きです。
 
千葉ロッテマリーンズのファンですね。
ここ数日苦い思いをしております(^^ゞ
 
今年は何度コバマサにしてやられたかわかりません。
いくら『何年も抑えを続けているすごいバッターなんだよ』とはいってもさすがに優勝争いがし烈になってきている今、こういうことをやられてはねぇ…。
再調整の必要があるかな。
 
まぁまだ終わった訳ではありません。
最後まで頑張れ! マリーンズ!!
 
あ、好きな選手はプロフにもありますが、
渡辺俊介投手(援護がなくかわいそうです…)、
青野毅選手(怪我で2軍に…)、
荻野忠寛投手(新人王に匹敵する活躍だけど、他球団の先発投手があまりに良すぎます…)
です。
EDIT |  23:59 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09.11 (Tue)

健康診断 

先日土曜日に法律によって義務付けられている入社時健康診断を受けてきました。

そして今日、その結果が出ました。

医師からのコメント欄を見ますと…

『軽度の肝機能障害がみられる他は異常なし(経過観察が良いと判断)』!Σ( ̄□ ̄;)

頂いた血液検査の数値表とネットで調べた解説ページをにらめっこすること数十分…。

どうやら運動不足とアルコールの取り過ぎが原因の脂肪肝と判明

やれやれ…。

ここ2ヶ月ほどの療養で、ただでさえ運動不足なのにそれに拍車をかけてしまう結果になりました。
でも私、お酒は週に1度飲むか飲まないかくらいなので、アルコール性脂肪肝という結果が出たのには驚きでした。
確かにお付き合い上、以前よりは飲む量、ペース共に上がってはいますが…。
こうも如実に表れると凹みますねぇ。

まぁおそらく日頃の生活習慣、運動不足が一番の要因だと思われますから、また駅までの歩き通勤を再開せねばならないかと切に思わざるを得ません。

やるっきゃないか…

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  23:44 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09.04 (Tue)

久しぶりの日記です 

かなり久しぶりの日記になりました。

いや、この間いろいろありました。
ストレスと疲れから子供を抱き上げたときに腰痛を起こし、ヘルニアになって療養すること約2ヶ月。
ひどい時は座っても寝てても痛かったのですが、幸い痛み止め注射が効いて日常生活は普通に送れるようになりました。

それに伴って9月から金融業界の事務職として働き始めました。

仕事内容は…(こういうところではあまり詳しく書けませんが)

コメ粒より小さな文字を顕微鏡付きの専用機で拡大して印刷してます。
目が疲れますが、電話よりストレスを感じませんし続けることに苦痛はないです。
どうやらやっぱり私は大勢を引っ張ったり、常にあちこちに注意を向けるよりは一点に集中して注意を向ける仕事の方が合っているようです。
(気づくの遅すぎ(ーー;))

もう今度こそ履歴書にお世話にならないよう頑張ります!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  22:29 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

