--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.07.21 (Thu)

電車男にハマりました 

テレビドラマ版「電車男」いいですね。

ですが私は2ちゃんねるはあんまり好きな方ではなく、『電車男』も原作も映画版も見たことはありません。

では何故今回、テレビドラマの「電車男」を見る気になったのか…?!
それはこのドラマのオープニングテーマ「トワイライト」にあったのです。

何を隠そうこの「トワイライト」という曲は、数年前に私のご贔屓番組、NHK教育の「天才てれびくんMAX」(当時は天才てれびくんワイド)でてれび戦士なる子役がカバーして歌っていました。

また、あの時のトワイライトが原曲ながらも聴ける!!!

その一心で見始めたら…。
オタクの電車男も、そこまで気持ち悪~いオタクではなく、さわやかなオタクという感じですんなり受け入れられて…。
内容も面白くて、(特に2ちゃんねる住人のレスが次々と入れられる場面とか最高で)見ているこちらも電車男を応援してしまいます。

次回はエルメスのお友達と3人でデートでしょうか。
上手く行くといいですね。
電車男原作本も読んでみようかと思います。
ついでにサントラCDも内容によっては買おうかなぁと(^^ゞ


しかし、天才てれびくんでテレビ戦士がカバーする洋楽、ただものではないですね。
ドラマのオープニングテーマやCMで使われることしばしばです。
この「トワイライト」の他にも、
「2人だけのデート」(はなまるマーケットオープニング、ギンザの恋)
「愛はきらめきの中に」(TBS夕方の森田さんのお天気のBGM)
「恋のハッピーデート」(リクルート雑誌のCM)
など結構頻繁に耳にします。

今回はこんな面白いドラマに巡り会わせてくれた「トワイライト」と、「トワイライト」をオープニングテーマに選んだスタッフに感謝感謝です。
スポンサーサイト
EDIT |  23:33 |  TV  | TB(5)  | CM(3) | Top↑
★はじめまして
コメントありがとうございました。
電車男、ホント意外と面白いですね(笑)。
オープニング曲、天才てれびくんでも使われていたとは知りませんでした。いつもオープニング曲は見そびれてしまうので、来週はちゃんと聞いてみようと思います。
楽しみですね♪
なぎさ |  2005年07月22日(金) 16:39 | URL 【コメント編集】
(・∀・)ノTBどうもです。
うちからもTBさせていただきました。

原作を見たことないみたいですが、↓のようなまとめサイトがあるので読んでみるのもいいかもしれないです。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html
本とほとんど内容が一緒なので、気に入らない限り本は買わなくてもいいかもしれません。

あ、原作を読んでからドラマをみると、名シーンや名セリフがでるたびに、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
となりますよ。
にけー@柏サポ |  2005年07月22日(金) 08:09 | URL 【コメント編集】
TB&コメントありがとうございます!
私も電車男かなり気に入ってます。
次回の3人デートもどうなるのか・・楽しみです。
「トワイライト」っていう曲、けっこう使われているんですね!天才てれびくんでも使われていたとはしりませんでした。
よしと。 |  2005年07月22日(金) 07:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


なにげにこっそり見ております。二話は見逃してしまったけれど。普通に面白い。登場人物の造形は一昔前っぽい所があるけれど。映画版は未見なので良く分かりませんが、ドラマ版の主人公の方は親しみやすい感じがするかと。応援したくなる感じが良いです。で、サトエリの演じ
2005/07/23(土) 15:17:06 | CONTAINER
ついつい見てしまうのは何故…?てか、原作(?)は読んだけど、他の表現にされてるのはドラマが始めて。面白い!!シリアスな部分とギャグな所。BGMの選曲もバッチリだし。今週の電車男に触発されて一歩成長したのはバスケの選手。しょっぱなから、この人だな!と言うの
2005/07/22(金) 20:51:53 | つれづれにっき
前半見逃したorz前回ここが見所なんじゃないかと想っていた「ちゃんとつかんでますから」はやったんだろうか・・・?まあ後半だけでも。とりあえずあの豊原はなんなのかが気になるところ。エルメスの知人であるということだけど、豊原に掲示板を勧めてる奴がいたので、エルメ
2005/07/22(金) 08:00:07 | だからどうした!
またまた笑わしてもらいました。伊藤淳史おもしろすぎ!!電話をかけるシーンでどもりまくるところは、もう見てられません。なんであんなに上手いんでしょうか。もう演技を超えてます。(^0^*そういえば、今日は新しいネットの住人がきてましたね。怪我したバスケットマンが
2005/07/22(金) 07:19:43 | 興味津々。
今日も超残業やったんやけど、電車男放送時間には何とか間に合ったε-(´∀`*)ホッいや~っ!今回も面白かったですねぇ~!もこみちはやっぱり弟っていうオチでしたか(笑)エルメスが二股って、やっぱムリあるもんなぁ。しかし、伊東美咲の演技は・・・やなぁ。エルメスっち
2005/07/22(金) 00:05:22 | 野田寮雪板横乗部
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

