--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.07.23 (Sat)

地震(*゜□゜)/ ダー!!  

今日の夕方、私がとある資格試験のために、あくせくと勉強をしていると…

グラッ…。
グラグラグラッ……。


突然の地震でした。

普段勉強なんてしない人が、珍しく集中しているので、天災にからかわれたのかも知れません。
なんて冗談はおいといて…。

揺れている最中は本気(マジ)で怖かったです。
ついに関東大震災再来かと…。
すぐにNHKをつけてみると、震源は千葉県北西部、震源の深さは約73キロ、マグニチュードは6.0とのことでした。
私のいる地域の震度は4でした。(県境なので5弱かも知れませんが、私の住所となっている市は4でしたので)

しかし、震度4であの揺れかぁ。もっと大きかった新潟や、阪神・淡路の被災者の方々が思いやられます。
私、震度4でさえかなりおびえましたから。
震度6とか7とかなんて起きたらパニックになるんだろうな…。

今回の地震では死者が出なかったことは不幸中の幸いでしたが、交通は麻痺していましたね。
私も23区内に通勤する者として、もし出先で地震などが起きたら帰れなくなるんだなぁということを身にしみて感じました。
今回交通マヒの被害に遭われた方、お察しします。明日は我が身です。

ホント天災は忘れた頃に「どん」と来るので、普段から備えておきたいと改めて感じた日でした。
スポンサーサイト
EDIT |  23:49 |  日記  | TB(4)  | CM(2) | Top↑
★ご訪問、感謝です。
私のブログにご訪問、ありがとうございます。
地震、恐ろしいですよね。勤務校でも新学期に避難訓練がありますが、生徒にしっかりやらせようと思いましたね。
コメントの場所が違って恐縮ですが、「電車男」を何気なく見ていたら、私の好きなELOの「トワイライト」が!! これをきっかけにELOブームが起こってくれればうれしい(少し前にあったクイーンブームのように)。C-C-Bの「ロマンティックが止まらない」も名曲かな、と。

では、これで。更新、頑張ってください。
たろう |  2005年07月24日(日) 10:13 | URL 【コメント編集】
★TBありがとうございました。
ブログ始められたばかりなのですね。
地震の影響が無くて良かったですね。

資格試験頑張ってください。
私はうーんと年上だと思いますが
いろいろなお勉強頑張っています。

お相撲好きで お料理好きな郁佳さん
素敵なHNですね。

「電車男」見ようと思っていても
なかなか見られないんですが評判良さそうですね。
今度見てみることにしようっと。
まみ |  2005年07月24日(日) 09:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 お小遣い稼ぎを本格的に始めてから2週間以上が経ちましたが、今日、改めて登録しているものを一つ一つ確認して、どのくらい貯金ができているか数えてみましたが、¥2,730-貯まってました。。 思ったよりも貯まってるな~っとよく調べてみると、3つほど2年以上前に登録した
2005/07/27(水) 22:53:10 | 最初の目標1000万円!! 小金もちを目指す人の日記
 先週土曜日に大きな地震があったばかりなのに今日は台風とちょっと今月は散々です。。 今日も仕事から帰宅してから内職(お小遣い稼ぎ)しました。三日坊主になりやすい自分ですが、内職を始めてから1日もさぼったことはないので、知らぬ間に結構貯金が貯まってきました。
2005/07/26(火) 23:20:47 | 最初の目標1000万円!! 小金もちを目指す人の日記
ふみかさん うちのブログに訪問していただいてありがとうございます^^  自分もまだブログ始めたばかりでトラックバックってイマイチ意味がわからずちょい苦戦してましたが、説明を読んで少しだけわかったので御礼の挨拶を送らせてもらいました。 それにしても先週の地
2005/07/26(火) 23:19:11 | 最初の目標1000万円!! 小金もちを目指す人の日記
7月23日、大き目の地震がありました。私の住んでいる所では震度4でした。ちょっと揺れが長く感じました。徐々に揺れが強くなっていったので、まさかとは思いました。その後、余震が数回ありました。震源は千葉ですけど、東京都足立区で震度5強Σ( ̄□ ̄)東京の小岩の方で鉄塔
2005/07/24(日) 01:15:57 | 永遠のティータイム
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

