--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.08 (Sat)

川崎市保育会 

今日はもう一丁いきます。

今日は川崎市保育会の説明会に行ってきました。
今は臨時職員という形での雇用のσ(^^) ですが、この試験にパスして加盟園に採用が決まればお給料も保育会から、川崎市の職員に準じたものがもらえますし、自己のレベルアップになります。

簡単なものではないけれど、実力試しにやってみるかと思い、説明会に参加しました。
ところが…。周りは今年度末卒予定の学生さんがズラリ。
リクルートスーツの人が大半で私服で来た私はそれだけで目立っていました。
しかも、会場について一番最初に目があったのが私の勤務している園の園長先生だったので変に舞い上がってしまいました。

しまった…。既卒と言えど一応就職説明会なのでスーツで来るべきだったか。
もはやスーツとは縁のない生活を送っているのでスーツなんて思いもしなかったからなぁ。
でもあとで同じ園の先生にお会いしたら、その方も私服だったのでちょっと安心しました。
これでその先生がスーツだったら、私はTPOをわきまえない者として園の恥さらしになるところでした。
あぶない。あぶない。

説明会内容はと言いますと、1次試験の問題構成、2次実技試験について、福利厚生、先輩方の体験談などためになる話がたくさん聞けました。
また受験生ですが頑張ってみようと思います。

ランキング参加中です。気に入っていただけたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:34 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
★コメントありがとうございます
さるちんさん>また受けるんですよ。 頑張ります。

ウインズさん>ありがとうございます。決して楽な道ではありませんが、自分の今の実力試しに頑張ります。
郁佳 |  2006年07月09日(日) 21:55 | URL 【コメント編集】
試験頑張ってください。

自分が本当にしたい事に突き進むのは良い事だと思いますし、仕事に対してもやりがいがあると実感すると思います。
ウインズ |  2006年07月09日(日) 10:06 | URL 【コメント編集】
おおお~また試験受けるんだねぇ~
がんばるだぉ~
さるちん |  2006年07月09日(日) 09:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

