--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.19 (Wed)

NEWデジカメ 

今日もマリーンズの試合は雨で中止。
雨天コールド負け、4位のままオールスター突入です。
何だかすっきりしませんね。
天気が心配ですが、21日のオールスター@神宮に参戦してきます。

という訳で今日は話題が無いのでこの間の日曜に買い換えたデジカメの話を少しばかり。

以前の記事にもデジカメを買ったと書いたのですが、(05年9月8日の記事参照)
この「RICOH Caplio R2」は手ブレ補正機能が無かったためにピンボケ画像が撮れてしまうことが多々ありました

そこでこの程発売になった「RICOH Caplio R4」を新たに購入しました。
色は前回と同じミスティックブルーです。黒やシルバーのカメラは良くある感じですが、青いボディーは個性的で気に入っています。
価格はYバシカメラで40500円でした。
ちょっと痛かったのですが、せっかくなら良い写真が撮りたかったのと、いつもいつも手ブレ写真ばかりでここへUPする写真も撮れやしなかったのがネックになっていたので思い切って買ってしまいました。
前のR2の方は下取りに出して、箱無し、ACアダプタ無し(家に忘れていってしまいました。無念)、傷ありで8200円で買い取ってもらったので実質32300円ですね。
ポイントが付く分実際にはもう少し安いのですが、実際に払った金額は↑の金額です。

このカメラで撮った写真が↓のものです。
マリーンズフラッグ

何度も撮り直すことなく一発でブレていない写真を撮ることに成功しました。
これからは写真ブログもしばしばUP予定です。

いつも応援ありがとうございます。
気に入っていただけましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1


テーマ : デジカメ - ジャンル : 写真

EDIT |  23:55 |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
★頑張りました
スケキヨさん>コメントありがとうございます。
5年前とは言え一番高いものとはすごいですね。しかも今の倍とは…。
私のR4も私的には高かったですが、もっと高価なものもありました。

明日も撮れる状態なら撮りたいと思います。
この前のコールドの時のような天候だと断念せざるを得ないです。
郁佳 |  2006年07月21日(金) 01:04 | URL 【コメント編集】
★いいなぁ
私は5年前に当時一番高いのを買ってしまったのでまだ買い換える気はしないのですが、今のデジカメって私が買った値段の半額以下で性能も良い・・新しいのが欲しい・・けど買えないのが本音ですぅ
スケキヨ |  2006年07月21日(金) 00:54 | URL 【コメント編集】
★おおR4でしたか
しんじさん>コメントありがとうございます。
同じR4仲間がいて嬉しい限りです。
ちょっと高かったですが、後悔はしていません。
けれどキタムラさんは安いですね。次回買い替えを考える時にはお店に行ってみようと思います。
お互い良い写真が撮れるといいですね。
郁佳 |  2006年07月20日(木) 22:49 | URL 【コメント編集】
★マリーンズは
さるちんさん>コメントありがとうです。
マリーンズはもう生活の一部となってしまいました。
これでもまだまだ新米だと思わされることもしばしばだけれどね。
郁佳 |  2006年07月20日(木) 22:46 | URL 【コメント編集】
★R-4使ってます
私も、R-4使ってますよ。ブログに載せている花の写真は一眼レフ(D-50)ですが、その他の写真は、
R-4で撮ったものです。
Rー4は、けっこういいカメラですよね。
手ぶれ補正付きで、マクロも撮れるし、28mmから200mmまで幅広く撮れるので、気に入ってます。
私は、カメラのキタムラで先月、R-1を6000円で下取りしてもらい、R-4を5年間保障付きで、26800円で購入しました。
デジカメ買うなら、キタムラの方が他店の価格を言って
交渉すれば、安く買えますよ。

お互い、Rー4でいい写真を撮りましょう!!
しんじ |  2006年07月20日(木) 22:23 | URL 【コメント編集】
う~ん、なんかすっかり生活がマリーンズに占領されてるみたいだねぇ~もぅ立派な応援団だね♪
さるちん |  2006年07月20日(木) 20:02 | URL 【コメント編集】
★奮発しました
kennyさん>コメントありがとうございます。
痛かったですけど奮発しちゃいました。
今度の製品には今のところ満足しているので、しばらくは買わないと思います。

素晴らしいと保証は出来ませんが、何かあったら載せますのでお楽しみに。
郁佳 |  2006年07月20日(木) 00:54 | URL 【コメント編集】
★高ぇ~・・・
高いっすね~!!
でも手ブレ防止は大事ですしね。
これで撮りたい時に撮りたい写真を撮れますね。

んじゃすばらしい写真のup楽しみしてま~す!!
kenny |  2006年07月20日(木) 00:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

