--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.22 (Sat)

7月21日(金) オールスター第1戦 @神宮 

オールスターゲーム


行って来ました。オールスターゲーム!!
試合開始前は霧雨が降っており、また雨観戦かと思いきや、そこは球宴パワーで雨雲を押しのけました。

この日はレフト側外野仲ほど、半分よりちょこっと上あたりでの観戦でした。
ちょうど私たちの真後ろにマリーンズの大きな旗があり、応援団もすぐ隣のブロックにいました。
それが理由かどうかは分かりませんが、私の周りにはマリーンズファンの人が多かったように感じました。
オールスターはいろいろな球団の応援が一度に出来るのが魅力です。
ソフトバンクのメガダン(私はメガホンを持参していないのでまねっこでしたが)も経験できました。

試合は全セが川上投手、全パが松坂投手の先発で始まりました。

初回はSHINJO選手。
やっぱりお祭りにはSHINJO選手は欠かせません。
電光掲示板ベルトにゴールデン手袋、レインボーバットときらきらでバッターボックスに入りました。
きちんとヒットも打ちましたが、続く清原選手が凡退で無得点。

2回にはマリーンズ里崎選手が川上投手の初球を先制ホームラン
きちんとマリーンズのホームランテーマ、得点テーマ、里崎コールもやりました。
続く今江もヒットを放ちますが、後続が凡退でこの回は1点止まり。

そのご全パチームは全セの投手陣に抑えられて、全セのイ・スンヨプ選手のタイムリー、青木選手、岩村選手のHRで逆転され、
全セ3-1全パ
で終わりました。

結果パリーグ選抜は負けはしましたが、SHINJO選手のスーパープレーをいくつも見られたし、
里崎選手、今江選手、西岡選手、それぞれ良い所を見られたので満足でした。
里崎においては先制ホームランに加え、最終回にはクルーンの159km/hの球をクリーンヒットと天晴れな活躍でした。
特にSANYO賞の対象になったSHINJO選手の正面向きダイビングキャッチは鳥肌が立ちました。
今年で選手生命を終えてしまうのはもったいないくらいです。

お祭りゲームなだけに、イニングの合間のミニイベントもたくさん用意されていました。
序盤は12球団マスコットによる尻相撲対決。
これはオールスター前の順位の低い順に、セvsパで行われました。
マリーンズのマーくんはセリーグ4位の広島のあのでっかいマスコット、スラィリーくんとの対決で、ぶつかるや否や弾き飛ばされました。
そりゃないよ…。
結果はパ4勝、セ2勝でパのマスコットチームの勝ち!
でもつば九郎くんがパと間違えられていたようで、実際には3-3の引き分けだったような(謎)

後半はめざましてれび、「きょうのわんこ」とのコラボレート企画でボールドッグのミッキーくんの登場です。
普段とは違うお祭りの雰囲気もなんのその。どこかの寄り道ばかりのエルフちゃんとは違ってまっすぐ球審へとボールを運びました。

マスコット対決第2弾はリレーです。
パリーグ第一走者のレオくんはここぞとばかりにバック宙でスタートしますが、これが裏目に出ます。
セリーグに大幅なリードを許してしまいます。
ところが、セリーグにはさっきマーくんを突き飛ばしたでかいのや、頭でっかちなのがいますので、比較的スマートなマスコットの多いパリーグが勝利しました。
マーくんはつば九郎くんと良い勝負を見せていました。

試合が終わると表彰式
MVPはヤクルトの青木選手
優秀選手賞はヤクルトの岩村選手、ベイスターズの三浦投手、日本ハムのSHINJO選手、マリーンズの里崎選手でした。


全体を総括してとても楽しいオールスターでした。
生で全体を通してみると、いろいろなイベントも多くやっぱりその場へ行って見るのはいいなぁと感じました。
ただ…G球団は他球団のファンからもう存在自体を嫌われているように感じました。(特にパリーグファンからは)
選手の名前がコールされればブーイング、選手が起用されればブーイング、マスコット人形、ジャビットくんにもブーイング、
挙句の果てにはせっかく勝利したのに、巨人の球団歌だけ演奏されずじまいでした。
個人的にはちょっと酷いかなぁと感じました。

ラッキーセブンにはパリーグはパリーグ応援歌が流れましたが、セリーグは歌は流れず、戸惑いが見られました。
やはり阪神の選手が多いので、来年はもう少し公平にファン投票が行われるといいなぁと思います。

いつもご協力ありがとうございます。
レポートが面白いなぁと思っていただけましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1

スポンサーサイト

テーマ : プロ野球サンヨーオールスターゲーム - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:47 |  スポーツ  | TB(1)  | CM(3) | Top↑
★コメントありがとうございます。
ウインズさん、スケキヨさん>金曜日は青木選手の試合になりましたね。
金曜も今日も藤川投手とクルーン投手はすごかったです。
パリーグは今年は惜しかったですね。
郁佳 |  2006年07月23日(日) 22:15 | URL 【コメント編集】
オールスター楽しかったです。試合観戦というよりやはりお祭り気分で見ました。新庄がもっと何かやってくれるのかと、過剰な期待をしてしまいました。球児くんとクルーンの投球はすごかったですね(*^_^*) 隣に座ったTファン曰くGはいつも応援省かれているそうです・・(^^;)
スケキヨ |  2006年07月23日(日) 13:04 | URL 【コメント編集】
あの試合は、ある意味で青木選手が目立っていた試合でした。

今日の試合にも注目ですね。
ウインズ |  2006年07月23日(日) 08:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


パリーグ先発は松坂大輔。目の前で投球練習中☆国家吹奏時。バックスクリーンには清原とSHINJOが映ってるというファインプレー!期待されたSHINJOの演出はヘリでの登場だったらしいんだけど、こないだオリラ
2006/07/23(日) 16:31:25 | MARINES TIMES
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

