--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.23 (Sun)

7月23日(日) オールスター第2戦 @宮崎 

九州の雨もようやく一旦上がり、宮崎でオールスター第2戦が行われました。
先発は 
全セ:内海投手(巨人) 全パ:斉藤投手(ホークス)
で始まりました。
食事に出ていたので、私が中継を見られたのは4回の表からでした。

ちょうど全パチームが逆転を許したところだったのでがっかりしていたら、やってくれました!
東出の打球をSHINJO選手が横っ飛びダイビングキャッチ!!
本当にこのプレーがあと半年しか見れないかと思うと残念です。
今日もSHINJO選手は電飾ベルトにゴールデン手袋、ゴールデンシューズ、レインボーバットとキラキラでした。
今日の電飾は「I (ハート) YOU」「ユメハミルモノデハナクツカムモノ ココマデコラレタノモミンナノオカゲ」と流れていたようです。(TBSの中継による)
でも次の回の守りの時にフェンスに指を引っ掛け、大事を取って交代になりました。

5回の裏は全パチームが足を使った攻撃を見せます。
西岡選手と森本選手がダブルスチールを成功させ1点をもぎ取ります。
するとカブレラも逆転のタイムリーを放ちます。
今回は打ち合いです。
いろいろな選手のいいところが楽しんで見られるのがオールスターのいいところです。

その後8回にセットアッパー役で出てきた馬原投手が、藤本に勝ち越しタイムリーを打たれてしまいます。
8回裏は全セ投手は藤川投手です。
カブレラ選手に対してボールが上擦っていると、何やら「ストライク投げろよ!」というジェスチャーのカブレラ選手でした。
続く藤川投手vs清原選手の対決は三振で藤川投手の勝ちでした。

続く9回は全パの守護神、マリーンズの小林(雅)投手がマウンドに上がりますが、2連続ヒットでピンチを招くと、スンヨプ選手に犠牲フライを打たれてしまいます…。

今日のマリーンズ選手は西岡選手以外にいいところがありません。
最後は全セの守護神、クルーンに抑えられ、

全セ 7-4 全パ

で第2戦は終わりました。

パリーグファンとしてはちょっと悔しいですね。

今日のMVPは阪神の藤本選手でした。
何だかおいしいとこ取りでしたね。
ヒットを3本打った優秀選手賞のシーツ選手とか、アレックス選手の方が相応しいように思いましたが。
ちょこっと出てきてMVPを取れてしまうなんで、何か他の活躍した選手にしてみれば拍子抜けだと思います。
確かに決勝点にはなったけれど、何だか私的には納得の行かないMVPでした。

他の表彰選手は
優秀選手:シーツ選手(阪神) アレックス選手(中日) 森本選手(日本ハム) 中島選手(西武)
新人賞:内海投手(巨人) 森本選手(日本ハム・W受賞)

でした。

また火曜日からは公式戦後半戦が始まります。
バレンタイン監督はローテーションを組み替えてくるそうですが、どんな順番でくるのでしょうか。
相手はソフトバンクです。何とか上昇のきっかけにしてもらいたいです。

いつも応援ありがとうございます。
面白かったと思いましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1


テーマ : プロ野球サンヨーオールスターゲーム - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:35 |  スポーツ  | TB(8)  | CM(7) | Top↑
★コメントありがとうございました。
先日は当方のblogにコメントを残していただきましてありがとうございました。
こちら様のリンクに入れて頂いたようですが、当方のblogリンクは諸般の事情により、新規にリンク先を増やす予定はないので、相互リンクにはなりませんがよろしいでしょうか?
けーたろー |  2006年07月26日(水) 01:02 | URL 【コメント編集】
★あらら
さるちんさん>コメントありがとう。
レインボーバット、見られなかったのね。残念。
宮崎では2打席くらいしか出なかったからねぇ。
でもバッターボックスに入った時はアップになったのでテレビでも見られたけれどね。
郁佳 |  2006年07月25日(火) 00:01 | URL 【コメント編集】
★オール「スター」
yoshiさん>コメントありがとうございます。
スター選手の集まりは華やかで迫力があって良いですね。
セリーグの方が目立っていた感は否めませんが。

いよいよ明日から後半戦、誰が3、4番を打つのか、どんなレースになるのか期待して見守りたいです。
郁佳 |  2006年07月24日(月) 23:58 | URL 【コメント編集】
★残念
ウインズさん>いつもコメントありがとうございます。
宮崎ではマリーンズの選手の活躍があまり見られず残念でした。

いよいよ明日から後半戦ですね。
どんな巻き返しストーリーが待っているのか楽しみです。
3、4番の代わりは誰なのでしょう?
郁佳 |  2006年07月24日(月) 23:55 | URL 【コメント編集】
レインボーバット。。。みたかった。。。OTZ
さるちん |  2006年07月24日(月) 22:28 | URL 【コメント編集】
★迫力!
さすが、オールスター打撃も、投手陣も迫力ありましたね~
全セの方が、元気だったかな。
シーズンの勢いがそのまま出てる感じですね。

いよいよ、後半戦!どうなるかな!
yoshi |  2006年07月24日(月) 10:37 | URL 【コメント編集】
宮崎での試合はマリーンズ選手があまり目立った活躍が出来ていませんでしたね。

明日からは後半戦がスタート。気を引き締めて応援していきたいですね。
ウインズ |  2006年07月24日(月) 05:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


プロ野球球宴:全セ、乱打戦制し連勝 MVPは藤本:MSN毎日記事全文引用***雨で1日順延されたプロ野球の2006サンヨーオールスターゲーム第2戦は23日、宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎に2万9777人の観客を集めて行われた。オールスター戦の九州での開催.
2006/07/27(木) 03:29:57 | サーカス的野球観戦(記事部)
雨で順延になったオールスター第2戦は宮崎・サンマリンで行われましたプロ野球球宴:全セ、乱打戦制し連勝 MVPは藤本(MAINICHI)雨で1日順...
2006/07/25(火) 17:56:01 | ブログ:背番号50
I?U By、SHINJO<スタメン>西岡ー中島ーカブレラー小笠原ーフェルナンデスー里崎ーSHINJOー大村ー森本<バッテリー>斉藤和、涌井、八木、福盛、馬原、小林雅ー里崎、日高監督:ボビー2回:阿部のタイムリーでセが先制0-13回:ランナーを置いて、ひちょり選手が2ラ
2006/07/25(火) 17:15:42 | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
オールスター終わりましたね.見ないとか言っておいて,2試合とも5回あたりから試合終了まで完璧にテレビ観戦してしまいましたが.結局パは2連敗.フレッシュオールスターでもやられ,今年は乾杯完敗です.PSGでリベンジ
2006/07/25(火) 11:40:08 | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
{/new_color/}オールスター第2戦は7対4でセリーグが勝ちました{/ee_1/}試合の流れ2回表{/arrow_r/}阿部選手(巨人)のタイムリーでセリーグが先制!!【セ1対パ0】3回裏{/arrow_r/}森本選手(日本ハム)が2ランHR!!!【セ1対パ2】4回表{/arrow_r/}アレックス選手(中日
2006/07/25(火) 07:06:54 | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
サンヨーオールスターゲーム第2戦~サンマリンスタジアム宮崎 セ・リーグ 0102
2006/07/25(火) 01:50:20 | いすみマリーンズ
全セ7-4全パフレッシュオールスターから数えてセに3連敗してしまいました{/kaeru_shock1/}第1戦と違って、乱打戦になりましたね。両チームあわせてヒット29本ですか(^^ゞ見どころがたくさんあって楽しめました(^-^)序盤はシーソーゲームで逆転HRの応酬。今日も別の
2006/07/25(火) 01:32:02 | かもめ見聞録
IN サンマリンスタジアム宮崎 雨の心配をしていましたが、今日は試合が行われました。 全セ・リーグ対全パ・リーグ、両者譲らず点の取り合いになるも離される。 全セ 010201021・・7 全パ 002020000・・4 本塁打?乾察.▲譽奪?隙2ラン)・シーツ(ソロ) 全パ 森本(2ラ.
2006/07/24(月) 07:01:04 | 竹原25.com分室
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

