--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.01 (Tue)

8月1日(火) vsライオンズ @千葉マリン 

はい、また清水(直)投手を泣かせました。

投手は全員今のまま練習を続けてください。
野手の皆さん、恥を忍んで横浜高校野球部にバッティング練習に行ってください!!
横浜高校は春の選抜で王者になってからも慢心することなく、バッティングは春以上に力を入れて練習をしてきたと聞きました。
その甲斐あってか、2アウトランナー無しからでも点の入ること入ること。
今のマリーンズの選手たちは、高校生からでも何か得るものがあるように思います。
自分だけは塁に出てやる! この1点だけは必ず仕留めてやる!という粘りの気持ちというか、そんなところが欠けているように思います。

再三再四ランナーを得点圏に進めながらの無得点。それに引き換え直投手の見事なピッチング。
3回以降はピシャリだったにもかかわらず、打撃の援護は一切無し!!
しかも、これだけのピッチングをしているのに、エースなのに監督からも信頼されず、最後に交代させられる始末…。
これほど可哀想なことはありませんよ。
そういうことをしているから最終回にドカーンとやられるんです。
いつまで同じような試合をするつもりですか?
これで1位通過しようなど虫の良すぎる話です。
悔しいけど、ランナーをしっかり生還させるライオンさんの方が1位には相応しいですよ。

こんな試合では気持ちを切り替えろと言う方が無理かも知れません。
でも「やるしかないねん!」なのです。
最後まで頑張れマリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
面白いな~と思いましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1


テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:10 |  スポーツ  | TB(22)  | CM(10) | Top↑
★雅が打たれたんじゃない
yoshiさん>コメントありがとうございます。
何だかもう、そんな妄想さえも浮かんでくるような試合でした。
ここまで落ちたら後は上がるだけ、早く、早く這い上がって欲しいです。
郁佳 |  2006年08月02日(水) 11:18 | URL 【コメント編集】
★洒落にならない
ウインズさん>コメントありがとうございます。
本当に洒落では済まない試合でした。

直さん本当に可哀想でした。
郁佳 |  2006年08月02日(水) 11:15 | URL 【コメント編集】
★悪いところが…
kennyさん>コメントありがとうございます。
全く、悪いところが全て膿みになって出てきたような試合でした。

共感ありがとうございます。
何かもう高校生の打撃力さえも借りたくなってしまいました。
今日、今日こそは…。
郁佳 |  2006年08月02日(水) 11:12 | URL 【コメント編集】
★這い上がれ~
あの、満塁ホームランは雅が打たれたんじゃない、マリーンズが打ったんだよね?と言う、妄想まで出てくる、まだ、立ち直れてないyoshiです。

昨日は、昨日、今日は今日!
松坂だろうが、ガンガン打っちゃえ~~~☆

無理矢理テンション上げてみました(>_<)


yoshi |  2006年08月02日(水) 07:35 | URL 【コメント編集】
観戦しに行ったときに、2004年の10連敗したときと同じ事を言っていました。

ナオさんが可哀想としか言えません。洒落では済みません!
ウインズ |  2006年08月02日(水) 05:41 | URL 【コメント編集】
★何てことだ・・・
なんてことだっ!!て感じですね。
悪いとこ全部出ましたね。

しかも言ってること超理解できますし!!
今年の横浜の試合は何試合かテレビで観ましたけどホントに良い意味で諦めの悪い打撃ですよね。
もうまじであの打線見てると藁にもすがりたい気持ちになってきます・・・(苦笑)
kenny |  2006年08月02日(水) 02:20 | URL 【コメント編集】
★散々でしたね
pon_kichiさん>お疲れ様でした。
屈辱的な試合を生で見てしまいましたね。
明日以降、切り替えて頑張って欲しいですが、ちょっと厳しいかも知れませんね。
明日は世界NO.1のピッチャー相手なので、それこそノーヒットノーランやパーフェクトなどやられないようにしてもらいたいところです。
郁佳 |  2006年08月02日(水) 01:38 | URL 【コメント編集】
★ご訪問ありがとうございます
川崎まりんずさん>ご訪問&コメントありがとうございます。
今日の試合は本当に直投手が可哀想な試合でした。

ご質問の件ですが、一応そういうところです。
どこの園までは言えませんが(笑)
郁佳 |  2006年08月02日(水) 01:33 | URL 【コメント編集】
★・・・
マリスタ行きました。

涙出そうです。
9回表、コバマサが出たときに意外でした。
それがやな予感だったのかもしれません。
ほんと、脱力・・・ってやつです。

明日以降頑張って欲しいです。
pon_kichi |  2006年08月02日(水) 00:20 | URL 【コメント編集】
★こんにちは
はじめまして、
今日はあんまりな結末にあちこちのブログを巡っています・・・ため息しか出てこないです。

あんまりかんけいないけど、ふみかさんって川崎市の保育園の先生なんですか?実はウチの娘たちも川崎の保育園育ちです。でも、民間の認可園なのですが。惜しいかも・・・ってなにが(笑)
川崎まりんず |  2006年08月02日(水) 00:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


代田さん結婚発表のニュースが。(すでに3月に結婚していたとは(^^;)3年前の大
2006/08/02(水) 22:59:00 | マリすらのひとりごとな日記
ロッテVS西武はロッテ6対1で負け大事な6連戦の頭を落とす 試合は9回に満塁から勝ち越されロッテは2連敗でヤバ過ぎるよ 今日も投手は良いが打線は1点しか取れずコバマサは打たれてと同じ様な試合が後半戦は多く波に乗って欲しいが乗りそうにない 今日は...
2006/08/02(水) 14:56:28 | スポーツ瓦版
L 6 - 1 M   またしても再三のチャンスに点が取れずに敗戦。しかも負け方が納得いかない。 どうして?どうして?どうしてなんだ? そして覇気の無いベンチ。見ていてイライラする。本気で勝つ気があるのか??? 負けて当然。もうこれ以上後が無いのに…見ている私以上に選
2006/08/02(水) 14:29:11 | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
今日は会社帰りに知り合いと呑んでまして。R25のサイトで経過チェック。1点先制されたかもめーずが2点取れるかどうかが遠い空の下で気になっていました。 だらだら語りつつ、途中経過だけは気になる私。20時頃にチェックしたら同点に追いついているじゃないですか。
2006/08/02(水) 13:08:41 | 新・タイトルがまだない(仮)
今日から8月そして6連戦(`・ω・´)今日のロッテ      123456789  計 安 失西 武  010000005  6  6 1ロッテ   000100000  1  5 0      勝利投手 [ 西武 ] 石井貴(3勝0敗0S)      敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(6勝7敗0S)    
2006/08/02(水) 11:45:31 | 千葉の鴎は凶暴です。
<スタメン>西岡ーサブローーワトソンー里崎ー今江ーフランコー大塚ー橋本ー青野<バッテリー>清水直、コバマサー里崎2回表:2死1・2塁から伏兵・細川に先制タイムリー打たれる。4回:1死3塁で大塚選手が打てず・・・・のとこで橋本選手がタイムリーを放ち同点に!
2006/08/02(水) 11:05:24 | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
ロッテ1対6西武(マリスタ)公式戦観戦成績29勝17敗雅は初黒星からひきづってますね。雅は頑張ってるし責められません。全体責任ですよ。1ヵ月ぶりのマリスタで2ヵ月ぶりのマリスタ外野で気合い充分で九州の仲間も応援に来たのに残念です。
2006/08/02(水) 10:26:52 | かもめのめ~ちば&うらわろって
あ~~~雅がまたやられてしまった~~~。まさかの、満塁ホ~~~ムラン~~~~。自分もDHに入っていた栗山をみくびっていたかも??しかし。。。。やられてしまった~~~。久しぶりにマリ
2006/08/02(水) 09:01:16 | 千葉ハッチマリーンズ
本文読む前にまずはココ♪西武戦 1-6 負け直行が不憫で不憫で…2回に先制されましたけど、今日は良かったでしょう。3回から8回までパーフェクトですよ!!きっちり3人で抑えているんですよ!!おかげで流れがマリーンズに来たじゃないですか!!なのになんで1点し
2006/08/02(水) 07:57:51 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
なんというか、もう…スコアはこちら(マリーンズ公式)9回に雅英が、栗山にまさかの満塁ホームランを浴びたときの球場の静けさ、J SPORTS実況・解説の沈黙はなんだか忘れられない。地元局でもないのにあんなに雰囲気の暗い中継ってなかなかない。正直、和田の内野ゴロで勝
2006/08/02(水) 07:04:12 | ライトヒッティングな生活
今日は、8回まで1-1という息詰まる投手戦でしたが最後の最後でドカンとやられて
2006/08/02(水) 06:50:34 | こてつの部屋
マリーンズ 3勝8敗マリーンズ1-ライオンズ6勝:石井貴 3勝:敗:清水直 6勝7敗ホームランL:栗山2号満塁(小林雅・9回)2回に1点を失いますが、4回に2死3塁から橋本が同点タイムリーを放ちます!マリーンズは6回に勝ち越しのチャンスを迎え
2006/08/02(水) 05:38:47 | まりなび
今日の西武との11回戦は、1-6でマリーンズの敗戦です。(通算成績はマリーンズの。3勝8敗です)今日は、初回から2死1,3塁のチャンスがありましたが、無得点でした。そして2回に、清水投手は2死1,3塁から、細川選手にタイムリーを打たれ、1点を先制されてし
2006/08/02(水) 04:48:47 | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
【ロッテ】小林雅が4戦連続失点:ニッカン記事全文引用***<西武6-1ロッテ>◇1日◇千葉マリン:1-1と同点の9回1死一、二塁からロッテは小林雅が救援登板。満塁とされ、和田の三ゴロで勝ち越されると、続く栗山には満塁本塁打を浴びた。7月27日ソフトバンク
2006/08/02(水) 03:50:51 | サーカス的野球観戦(ミラー)
マリーンズ1-6ライオンズ 何やってるの? 一体どうなってるの? いい加減、やる気はあるの? 何人(何回)見殺しにすれば気が済むの? 「負けたから」とか「弱いから」じゃないんです。 「勝てる試合をみすみす逃している」からなんです。 何故、もっと泥臭く1点
2006/08/02(水) 02:09:47 | Macでロッテりあ
ライオンズ 010000005 6 マリーンズ 000100000 1 L:ギッ
2006/08/02(水) 01:49:52 | いすみマリーンズ
直行の力投も報われず・・・3位にも5ゲーム差と離され、厳しいの~(><)会社にて文化放送で聴いていたけど、せっかく相手が四球、エラーなどでチャンスをくれるのに、ものにできない打撃陣。西岡の粘りしか印象に残っていない。ベニー、福浦がいないだけでこんなに得点
2006/08/02(水) 01:46:45 | Over The Rainbow
直行とギッセルの投げ合いで拮抗した投手戦となりましたが、ランナーを出した回は確実に点を取ったライオンズの勝利に終わりました。直行、2...
2006/08/02(水) 01:29:37 | ブログ:背番号50
残業にて、仕事終了後、【千葉ロッテ vs 西武】戦、試合結果確認…。ジリ貧打線、大トリ・コバマサ劇場…直さん一人で過重労働…全く以って言葉もありません…。マサさん主演舞台は、こんな感じで…。{/onpu/}いつものように幕が開き好投続けた清水に届いた知らせは“敗戦投
2006/08/02(水) 01:20:07 | 気ままに★いッちャッたろう♪♪
ついカッとなってやってしまった。(当たれるものなら)誰でも良かった。今は反省している。西武、9回に5点 ロ-西評 (共同通信) - goo ニュースTEAM123456789RHE藤木千穂010000005661かわのをとや000100000150○ ボビー・バレンタ
2006/08/02(水) 01:11:55 | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
別に,技術について言っているわけではありません.今日の場合は采配の是非,それに尽きます. 正しい采配が行われていれば,(勝てたかは別ですが)あんな負け方はしなくて済んだと今でも思っています.
2006/08/02(水) 00:57:40 | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
鴎1-6猫さてさて、最近逆帳尻パワー開放中の劇場王ですが、今日も魅せてくれましたよ~~~(≧∀≦)ノ8回まで1-1の地味様とギッセルの投手戦(?)です。9回の地味様。味方から援護ナシに(点とれる気配がない…)我慢しきれず、つかまります(&gt;_
2006/08/01(火) 23:53:10 | かもめ見聞録
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

