--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.02 (Wed)

8月2日(水) vsライオンズ @千葉マリン 

何とか松坂投手相手に投げ勝ちました!
宏之投手天晴れ!!
ライオンズ打線を初回の1点だけに抑えました。
あぁまたしても宏之投手が見殺されることにならなくて本当に良かった。

これで自力1位通過消滅という危機を何とか回避した訳ですが、手放しでは喜べませんね。
打ち勝ったとは言え、8回以外はソロホームラン2本です。
せっかく3回も塁に出た西岡選手を1回しか生還させられませんでした。
打線が繋がっていればあと2点は入っていたことになります。
この辺をどう修正していくかですね。
福浦選手、ベニー選手が欠けていて打線をしっかり「線」として繋がらせるのはきついかも知れませんが、繋がり無くして本当の勝利は見えてきません。

ともかく明日、明日が大事です。
今日の勝ちをフイにしない為にも明日は必ず勝たなくてはなりません!
頑張れマリーンズ!!

サブロー選手、結婚記念日HRおめでとうございます!
また2年連続での結婚記念日ヒーローインタビュー万歳です。

王監督も退院されたようでほんっとに良かったです。
しばらくは無理せずに休んで、胴上げが決まる頃には球場に戻ってきて欲しいと思います。

いつも応援ありがとうございます。
気に入っていただけましたら1クリックお願いします。
ランキングバナー1


テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:49 |  スポーツ  | TB(20)  | CM(4) | Top↑
★コメントありがとうございます
スポーツ瓦版さん>確かに世界一ピッチャーに今の状態で勝てたのは奇跡に近いですね。
でも、一つ勝っただけで喜び過ぎるのもどうかと思い手厳しい意見を書かせていただきました。

これからもよろしくお願いします。
郁佳 |  2006年08月03日(木) 13:14 | URL 【コメント編集】
★スイマセン
いつもTB有難う御座います。

こちらからTBしても入らないのでコメントだけでスイマセン。

昨日は松坂だったので今のロッテには奇跡に近いですよ。
スポーツ瓦版 |  2006年08月03日(木) 09:44 | URL 【コメント編集】
★負けを覚悟の試合でした
pon_kichiさん>コメントありがとうございます。
今日は負けを覚悟していました。
でも最後の最後にちょっとだけ打線が繋がって勝ちました。

明日は勝利必須です。
郁佳 |  2006年08月03日(木) 02:02 | URL 【コメント編集】
今日勝てるとは思ってなかった・・・
この状態で相手は松坂。

今日はいつもの逆で内容では負けですが、結果で勝ち!!ですね。
でも8回裏の幸一のヒットにいつものマリーンズの復調を感じました。
コバマサもピシャリだったし。

明日も勝ちましょうね。
pon_kichi |  2006年08月03日(木) 00:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


「同じ投手に何度もやられてたまるかっつーの!」今日は正念場のマリンスタジアム6連戦の2戦目。見事に松坂を攻略し、マリーンズは自力一位通過の可能性を残しました。ロッテ3ー1西武(ニッカン式)私がマリンに着いたのはいつもどおり7時前でした。マリーンズはすでに
2006/08/03(木) 21:45:31 | かもめ達をこよなく愛して…
久しぶりに野球をみることができました。そしてロッテは勝ちました。(でも家に帰っ
2006/08/03(木) 21:12:37 | めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
8/2 ○ 3-1 L @CHIBA マリーンズ小林宏之、ライオンズ松坂の先発。宏之が初回いきなり1失点。これに対して松坂はさすがの投球。これは骨が折れるな、と思われたところ、4回に里崎、5回にサブローのソロ2発で逆転。 圧巻は7回表。ライオンズ2死2塁で福地が中前
2006/08/03(木) 19:47:27 | 厩戸王子の独り言
・マリーンズ 松坂攻略・亀田興毅 王者にこんな形でしか勝てなかったけど、これもマリーンズらしい勝ち方!そして、雰囲気を変えたサトの一発♪初回、かなりの球数を投げさせられ1失点を喫した宏之、文化放送の解説者、『兄やん』松沼氏いわく、西武の打者が変化球を見極
2006/08/03(木) 19:07:50 | Over The Rainbow
昨日のロッテ     123456789 計 安 失西 武 100000000 1  8 0ロッテ  00011001X 3  6  0     勝利投手  [ ロッテ ] 小林宏(7勝4敗0S)     敗戦投手  [ 西武 ] 松坂大(11勝4敗0S)     セーブ    [ ロッテ ] 小林雅(4勝1敗30S)
2006/08/03(木) 14:17:08 | 千葉の鴎は凶暴です。
Make a miracle[メイク ア ミラコー]?シーズン中盤まで優勝争いに食い込めると思えないような順位にいながら、リーグ優勝を果たしてしまうこと。?好投した先発に白星をつけられない異常なまでに残塁率が高い打線で日本一のピッチャーといわれている松坂から勝ちをもぎ
2006/08/03(木) 13:18:44 | at home Mammy
<スタメン>西岡ー堀ーワトソンー里崎ー今江ーフランコー平下ーサブローー橋本<バッテリー>小林宏、神田、コバマサー里崎<TEAM7~西岡選手全打席~>1:四球2:四球直、20時30分から出かけるため、コメント&TB返しが遅くなります!!!見事HR攻勢で松坂から3
2006/08/03(木) 11:20:13 | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
ようやく接戦を物にしました~~~!!本当にドキドキした相変わらずの試合展開。なんといっても一番驚いたのがマティーのセフティー送りバント。なんだ~~うまいじゃないの~~~西岡もビックリって感じの三
2006/08/03(木) 11:17:45 | 千葉ハッチマリーンズ
久しぶりにマリーンズの形の試合が出来たかな、という試合でした。いや打撃の内容とかそういうのを細かく言い出すとキリがないんですけど、相...
2006/08/03(木) 09:24:33 | ブログ:背番号50
本文読む前にまずはココ♪西武戦 3-1 勝ち気のせいかもしれませんが、松坂の時に強くない??まあ、昨日の嫌な負け方を何とか払拭できたのではないでしょうか?初回に先制されたときは、またかよ…って思いましたが…今日みたいな試合は、1発で決まるパターンが多いで
2006/08/03(木) 08:07:02 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
先発がコバヒロ×松坂。7月にもマリスタで同じカードがありました。その時は、9回裏
2006/08/03(木) 07:42:49 | こてつの部屋
IN マリンスタジアム 先発の小林宏投手は、初回に先制点を許してしまいますが2回~4回・6回・7回は三者凡退で、5回は2死からランナーを出しますが無失点で抑えます。 打線は2回裏1死2・3塁のチャンスを作りますが、後が続かず得点には至りません。 が、4回裏に里崎選手が
2006/08/03(木) 07:01:02 | 竹原25.com分室
へぇぇ、勝てるんだ!スコアはこちら(マリーンズ公式)「今日負けたら自力1位通過がなくなる」とのことだけど、なんだかとっくにそれで焦るような気分ではなくなっている自分に気付く。負けてもいいよ、いい試合をしてくれて、マリーンズが見れるならそれで…なんて、達観
2006/08/03(木) 07:00:21 | ライトヒッティングな生活
今日の西武との12回戦は、3-1でマリーンズの勝利です。(対戦成績は、マリーンズの4勝8敗です)今日も初回から悪い流れで、小林宏投手は和田選手にタイムリーを打たれ先制されました。0-1。その裏マリーンズは、西岡選手が四球で出るも、堀選手、併殺打でチャンス
2006/08/03(木) 04:58:53 | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
ロッテ:連敗2で止めた 西武は松坂が安定欠く:MSN毎日冒頭***○ロッテ3-1西武●:ロッテが連敗を2で止めた。1点を追う四回に里崎の13号ソロで追いつき、五回にサブローの8号ソロで1点勝ち越し。八回に堀の適時打で加点し継投策で逃げ切った。西武は松坂が安
2006/08/03(木) 04:44:31 | サーカス的野球観戦(ミラー)
今日は声援シリーズDOALA(と週末のネタ拾い)と言うことで横浜スタジアムに行ってきました。シャオロン・パオロン・ドアラとふれあい、シウマイ弁当やミカン氷を食べつつ、久々に勝敗の関係ない試合観戦を楽しんでいました。 当たり前ながら、かもめーずの試合は気になる
2006/08/03(木) 03:18:24 | 新・タイトルがまだない(仮)
神田くん。緊迫の場面での神田登場&リリーフ成功を見られた上、無事に勝てて良かったです。・・・とりあえず、7ゲームに戻しただけですけど・・・。以上。いやいやいや。昨日より短いって。まだまだ続きます。==============2番にコーイチさんを戻してみたり、結果的に点に
2006/08/03(木) 01:54:59 | 青空の下。[aozora no moto.]
ライオンズ 100000000 1 マリーンズ 00011001X 3 L:●松
2006/08/03(木) 01:39:52 | いすみマリーンズ
昨日の試合を見る限りではどう考えても勝てる要素はゼロのはずなのに,よくわかんないですね. でも確かに勝ちました. 初回に宏之が1点取られた時点で終わったと思いました.1-0で試合が終わるのだけは絶対に
2006/08/03(木) 00:50:03 | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
鴎3‐1猫最近の、先発投手陣の気合い入りっぷりには、目を見張るものがあります!あの松坂を相手に1歩も退かず、初回の1点のみに抑え切った宏之の気迫の勝利です{/ee_3/}それは、宏之の力投を後ろで見守る野手陣にも、確実に伝わっているハズです。そして、漢なら今日の
2006/08/02(水) 23:33:03 | かもめ見聞録
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

