--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.05 (Sat)

8月5日(土) vsソフトバンク @千葉マリン 

パスクチが決めちゃいました!!
10回裏1アウトランナー無しからのサヨナラホームランです

今までというか今日も、この人が代打コールされると「打てる気がしねぇ」と思っていましたが大反省です。
今日「は」良くやってくれました!!
これが今日「も」になるくらいに活躍してくれるといいのですが、過度の期待はやめておきます(笑)

まぁ欲を張ったあと1点が取れない状態が続いた試合でしたが、勝ったので良しとします。
1回もたった2人で1点もぎ取ったし。その後の攻撃はまだ…ですが、点が入っただけ良くなりましたよ。

本当は4回裏はあんな中途半端なゲッツーになるのならスリーバントさせて欲しかったりとか、やっぱり得点圏にランナーを進めながら後続が三振や凡退だったりとか、やっぱり先発ピッチャーに勝ち星をプレゼントできなかったりとか、拾い上げたらキリがありませんが、くどくど言うのは無しにします。

ただ一つだけ、この勝ちを無駄にしないでください。
3連戦の真ん中1つ勝っても仕方ないんです。
明日は勝利必須です。頑張れマリーンズ!!

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると、管理人喜びます。
ランキングバナー1


テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:42 |  スポーツ  | TB(24)  | CM(8) | Top↑
★いってらっしゃい
pon_kichiさん>コメントありがとうございます。

パスクチは期待しないで見ると、あ、という活躍をしますよね。
今日も勝つといいですね。
郁佳 |  2006年08月06日(日) 17:17 | URL 【コメント編集】
昨日は凄かった

マリスタにいたのですがパスクチの代打には
「お~」という歓声ではなく
「ははは」といった感じでした

期待しないで見るといいですね~


今日も行ってきま~す
pon_kichi |  2006年08月06日(日) 15:07 | URL 【コメント編集】
★勝ちました!
kennyさん>いつも共感ありがとうございます。
今日も出さなくても済んだランナーを出した場面もありましたが、勝ったのでよしとします。

明日も勝って欲しいです。
郁佳 |  2006年08月06日(日) 02:51 | URL 【コメント編集】
★お疲れ様でした
たつしさん>コメントありがとうございます。
生観戦お疲れ様でした。
サヨナラの瞬間は盛り上がっていましたね。
パスクチの活躍する日に観戦するというのもすごい確率ですね。
郁佳 |  2006年08月06日(日) 02:41 | URL 【コメント編集】
★今日「は」
at home Mammyさん>どういたしまして。
思い出したように活躍されるのでは困りますよね。
ポカの方こそ思い出したようにくらいの頻度になって欲しいものです。
明日も勝つと良いですね。
郁佳 |  2006年08月06日(日) 02:31 | URL 【コメント編集】
★同感でっす!!
今日は頑張ってくれましたね。
もうプロのレベルじゃないミスを繰り返してきていたのでこれだけでは満足できませんよね~!!
kenny |  2006年08月06日(日) 01:22 | URL 【コメント編集】
今日は現地で観てきました!
めっちゃ盛り上がりましたよ!
実はパスクチはオレが観に行った時は前回も代打で同点ソロを放つという活躍ぶりですw
たつし |  2006年08月06日(日) 00:55 | URL 【コメント編集】
コメントありがとうございました。
ほんとにパスクチ、今日「は」よくやってくれましたね~。パスクチって時々思い出したように活躍しますよね。でもその5倍(いやもっと?)ポカが多いのがいけません(笑)明日も勝ってこのカード勝ち越しにして欲しいですね!
at home Mammy |  2006年08月06日(日) 00:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


ヴァルさんのおかげで。昨夜、シローあたりが・・・なんて言っていたらば、入れ替えメールで寺本の文字が。代償に小宮山先生が浦和へ行くことになってしまいました。それはつまり・・・まぁ、今は言うこともあるまい。シローは猛セカンドゴロ賞で結果は出ませんでしたが、せ
2006/08/06(日) 22:52:22 | 青空の下。[aozora no moto.]
マリーンズ3x-2ホークス 昨日の試合はバイトの都合で10回表神田登板というところまでしか見られず、バイトを始める寸前まで携帯でチェックするも10回表の攻撃が終了したところまで。 後は何とか勝ってくれと祈りつつ、バイトに入りました。 今日ばかりはバイト中も気に
2006/08/06(日) 18:46:00 | Macでロッテりあ
H 2 - 3x M   ヴァル君、この歓声が聞こえるかい? あなたが放ったサヨナラの一打。ヒーローインタビューまで、何度も何度も繰り返される応援歌。 日本一と称される俺たちの、心からの賛辞。もっとはやく送りたかったよ。 この声の大きさが、今まで溜まっていたフラスト
2006/08/06(日) 17:27:46 | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
IN マリンスタジアム ライトスタンドでは今シーズン初のビッグフラッグも出た、絶対に負けられない今日の試合。 マリンに行きたい気持ちを抑え、おとなしくテレビ観戦。 1回裏、マリーンズの先頭打者代田選手は3塁戦に打球を飛ばし、それを追う城所選手とボールボーイが
2006/08/06(日) 13:48:28 | 竹原25.com分室
今日のロッテ     123456789 10  計 安 失柔 銀 010010000  0  2 10 0ロッテ  100100000 1X  3 10 1     勝利投手[ ロッテ ] 神田(1勝0敗0S)     敗戦投手[ ソフトバンク ] 篠原(0勝1敗0S)     本塁打[ ロッテ ] パスクチ 5号 1
2006/08/06(日) 13:00:48 | 千葉の鴎は凶暴です。
2点の壁。スコアはこちら(マリーンズ公式)今日も宝塚市の花火大会観覧のため、4~7回までは試合を見れず。花火は今日は特設観覧席まで行ったので昨日より迫力があってよかった。淀川の花火大会と、神戸の花火大会が同じ日に行なわれていたため宝塚はちょうど穴場になった
2006/08/06(日) 11:34:47 | ライトヒッティングな生活
{/onpu/}泣かないで最後まで 諦めず見つめて劇的勝利あるから夢にまで涙があふれるくらい打線壊れやすくて好投のピッチャー陣でさえなぜか増える負け星止められないでも泣かないで まだまだ最後まで信じてきっと良いことあるからデータを重ねて確かめるのに夢の続き捜して
2006/08/06(日) 10:41:21 | 気ままに★いッちャッたろう♪♪
本文読む前にまずはココ♪ソフトバンク戦 2-3 勝ちパスクチのサヨナラHRで何とか勝ちました。パスクチは一発しかないですからねえ。これが無かったらおしまいって感じです。それにしても両チーム決め手に欠いた試合でした。ロッテも「今日は負けられない」(何回これ
2006/08/06(日) 10:26:35 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
8/5 ○ 3x-2 H @CHIBA マリーンズ先発久保、ホークス寺原、そしてその後を引き継いだ救援陣が好投し、2対2のまま延長戦へ。10回裏、代田の代打の代打パスクチが、ホークス篠原の外角高めのストレートをマリサポの待つ右翼席に飛び込む本塁打を放ちサヨナラ勝ち
2006/08/06(日) 10:04:20 | 厩戸王子の独り言
延長10回表途中まで見たところで,睡魔に勝てず寝てしまいました.どうやらその数分後に勝利という形になったようで. それにしても,試合の結末が パスクチのサヨナラHRって… ???
2006/08/06(日) 09:27:46 | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
昨日のジョニー抹消&正人登録に引き続き、今日は小宮山抹消&寺本登録。来週は秋田-札幌と遠征もあるので夏休みなのかな?それにしても黒木・...
2006/08/06(日) 08:45:09 | ブログ:背番号50
ホークスとの3連戦。湿りがちなマリーンズ打線に投手陣は忍耐を強いられています。毎日見殺しに。。。しかし昨日は?H:0100100000 2M:1001000001 3X◆バッテリーH:寺原、神内、藤岡、●篠原=山崎M:久保、藤田、薮田、○神田=里崎 ◆ホー
2006/08/06(日) 07:43:42 | つらつら日暮らし
ヒーローインタビューに応えるヴァル・パスクチ。花火大会から帰ってきてもまだ試合
2006/08/06(日) 07:11:36 | こてつの部屋
ヴァル、驚きのサヨナラHR!グッ、ジョー!守備がダメならこうやって打ってくれればいいのです。DHという素晴らしい制度がパ・リーグにはあるのですから。当たれば飛ぶ!東京ドームの外野広告看板にブチ当てるあの飛距離。鮮明のオイラの頭にインプットされて...
2006/08/06(日) 05:43:46 | 日刊kubokazu777
ロッテ:延長十回、サヨナラ勝ち ソフトバンクは首位陥落:MSN毎日冒頭***○ロッテ3-2ソフトバンク●(延長十回):ロッテがサヨナラ勝ちで、対ソフトバンクの連敗を5で止めた。ソフトバンクは首位陥落。延長十回に代打パスクチが右越えソロを放った。ソフトバンク
2006/08/06(日) 04:57:16 | サーカス的野球観戦(ミラー)
今日の結果(5日) ×ホークス2-3ロッテ○(延長10回) H 010 010 000 0 2M 100 100 000 1x 3 勝ち投手(S) 神田 負け投手 篠原 ホームラン ホークス なしロッテ パスクチ5号(10回) 戦評  ・・・・・もう今日はせ
2006/08/06(日) 04:52:46 | はちたかランド過去録
今日のソフトバンクとの15回戦は、3-2でマリーンズのサヨナラ勝ちです。対戦成績はマリーンズの4勝11敗。シーズン成績は、98試合50勝48敗(残り38試合)です。初回から珍しく、代田選手3塁打(ボールボーイアシストあり)、ワトソン選手タイムリーで、あっ
2006/08/06(日) 04:47:25 | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
今日(5日)のゲーム、何とかマリーンズが白星を掴みました!(^▽^) スコアは3-2で、しかもサヨナラ勝ち!V(^-^) まさかヴァルがサヨナラホームランを打つとは・・・夢にも思わなかったよ!(笑) ヴァルには、残りの試合で、今まで活躍できなかっ...
2006/08/06(日) 03:12:24 | REDKNIGHT’S DIARY
まー☆くんです。後半戦最初の観戦、いまだに梅雨明けしないロッテ打線ですが今日はなんとか!初回、先頭バッター代田がいきなりスリーベース!(ボールボーイもうまいことレフトの守備を邪魔してくれましたw)
2006/08/06(日) 01:36:01 | MARINES TIMES
ホークス  0100100000  2  マリーンズ 1001000001X 3
2006/08/06(日) 01:31:32 | いすみマリーンズ
<スタメン>代田ーワトソンーサブローー里崎ー今江ーフランコー堀ー寺本ー渡辺正<バッテリー>久保、藤田、薮田、神田ー里崎試合開始前:俺たちの誇りと共に、今シーズン初のビッグフラッグ登場!!!うちの地元では手賀沼花火大会がありました。1回表:久保・3者凡退1
2006/08/06(日) 01:02:09 | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
鴎3-鷹2もう…ダメかと思ってました…{/hiyo_shock1/}延長10回の裏、1アウト、ランナーなし。代田 → 代打橋本。は…橋本??ボビー……打率.140の選手を代打に送るとは…(というか、何でまだ1軍にいるの{/eq_1/})そんなにウチには人材がオランとですか…{/eq_2/
2006/08/06(日) 00:59:51 | かもめ見聞録
Yahoo!ニュース - 時事通信 - ロッテがサヨナラ勝ち[ニッカン式スコア]TEAM12345678910RHE集団律動運動01001000002100耐震強度試験1001000001x3101○ っつーか前の勝ち星っていつの試合よ 1勝● 篠原もえ 1敗HR 今ではお蔵入
2006/08/06(日) 00:44:59 | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
<マリーンズ3×-ホークス2 >ここのとこ好投が続いている先発投手陣の中で唯一いまひとつなのが久保。でも、今日はなかなかイケてるじゃん・・・と思ってると打たれる。うーんビミョーだなあ。そして打線の方も今日は繋がってんじゃん!!っと思ってると繋がりが切れ
2006/08/06(日) 00:22:44 | at home Mammy
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

