--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.08 (Tue)

8月8日(火) vs楽天 @秋田 

交流戦後初の3連勝となりました!!

3回に満塁で4番、5番、6番が三者連続三振という満塁病が残ったものの、今日の試合は追いつき、逆転し、ダメ押しをするという概ね良い試合だったと思います。

またもサブロー選手の好返球でランナー山崎選手をホームタッチアウトにしましたし。
さらにサブロー選手にはタイムリー3塁打も出ました。
少しずつタイムリーが出るようになってきました!!

そしてパスクチが今日も1発かましました。
この人、使えるのか使えないのかよく分かりません(笑)

一つここのところ感じていることを書けば里崎選手が4番に座ってから大振りが目立ちます。
もう少し、「自分が決めるんだ」ではなく、伸び伸びとスイングできればなぁと思う半分、他に4番に座れるバッターもおらずで、ベニーの早期復帰が待たれます。

何はともあれ、清水直投手にも2ヶ月ぶりに白星が付きました。
このまま俊介投手にもよろしくです。
明日もこのまま、さらに満塁病を治して勝利して好調(!?)日本ハム戦に臨みたいです。
頑張れマリーンズ!!

(どうやら拙攻病がソフトバンク様にも伝染したようで…。いやはやお察しします。)

いつも応援ありがとうございます。
1クリックいただけると管理人喜びます。
ランキングバナー1


テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  22:59 |  スポーツ  | TB(20)  | CM(2) | Top↑
★踏ん張りました
yoshiさん>コメントありがとうございます。
今日の直投手はピンチになるも粘りましたね~。
打線もようやくちょこっと繋がってきましたね。
パスクチは期待するにはまだちょっと早いかな?!
今後が楽しみです。
郁佳 |  2006年08月09日(水) 01:46 | URL 【コメント編集】
★長かった~☆
やっと、直さんに勝利が来ましたね!
(あとは、俊介か~~)
ピンチになっても、良く踏ん張って、打線も点取ったって感じですね。
里ちゃん今日は三振デーでしたね~
良いときはポンポン打つんだけど。
パスクチもね~1試合に1ヒット出るだけで驚きます。
しかも、ホームラン。
一皮向けたか?
今後に乞うご期待ですね!
yoshi |  2006年08月09日(水) 00:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


先週金曜にマリスタに行きましたが結果はご存知のとおり8安打も完封負け。私が行かな
2006/08/10(木) 22:33:50 | マリすらのひとりごとな日記
IN 秋田 こまちスタジアム 3位のファイターズとは4ゲーム差のマリーンズ。 勝てる試合できっちり勝たないと後がきつくなるので、落としたくない今日の試合。 初回に先制点はとられるものの、3回に青野選手の3ベースヒット・西岡選手のヒットで1点を返し同点とします。 4
2006/08/10(木) 00:10:07 | 竹原25.com分室
秋田行きたかったなぁ…!スコアはこちら(マリーンズ公式)今日とあすは秋田でのゲーム。秋田は私の生まれたまちで、1年しか居なかったので住んでいた記憶はないが、祖父母が住んでいたので休みのたびごとに遊びに行っており馴染み深いところだ。ただ秋田で野球を見た記憶
2006/08/09(水) 22:34:56 | ライトヒッティングな生活
本日、秋田でのイーグルス戦では6月10日以来の7勝目をあげた清水直行がヒーロー
2006/08/09(水) 17:44:23 | こてつの部屋
秋田でのマリーンズ戦です。プロ野球の公式戦はしばらく前までは八橋球場でやるのがもっぱらで、こまちスタジアムの前身の県立球場は建て替え...
2006/08/09(水) 13:44:13 | ブログ:背番号50
なりふり構っていられないマリーンズ。勝てばいいといいますが、そのプロセスは今後の展開にも影響するのでないがしろにできないところ。しかし。3番 パスクチ 三振 四球  三振 中本 中飛なんで
2006/08/09(水) 10:43:08 | しゃちらノート
本文読む前にまずはココ♪楽天戦 2-5 勝ち久々に5点とって勝ちました。後半戦初の3連勝です。でも、3連勝した気がしない…何かちぐはぐだよなあ。6回までは、何とか1点差って感じで、楽天ペース。あわや同点とされそうでしたが、捕殺で防ぎました。まあ、良い守備
2006/08/09(水) 07:37:40 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
今日の楽天との12回戦は、5-2でマリーンズの勝利です。これで3連勝。対戦成績はマリーンズの、10勝2敗。シーズン成績は、52勝48敗(4位)残り36試合初回から西岡選手、ワトソン選手の連続ヒットで無死1,2塁のチャンスがありながらも、得点が出来ません。
2006/08/09(水) 06:49:43 | 花物語~マクロの世界~マリーンズとともに
なんだか、2試合連続サヨナラ勝ちという薄氷を踏むような連勝を収めたマリーンズでしたが、ここで、楽天イーグルス戦(秋田)というのは良かったかも?ここで弾みを付けて、是非本調子になって欲しいところです{/hiyo_please/}M:001100300 5E:100000
2006/08/09(水) 05:24:08 | つらつら日暮らし
仕事から帰ってきたらもう試合は終わっていました.おそらく明日も帰宅後にテキストライブ中継を文字で追うだけになりますが,とりあえず思ったことをいくつか. - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2006/08/09(水) 04:52:55 | We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
ロッテ:2カ月ぶりに3連勝 楽天、適時打不足で6連敗:MSN毎日冒頭○ロッテ5-2楽天●:ロッテが逆転で約2カ月ぶりの3連勝。三回に西岡の適時打で同点。四回も西岡の適時二塁打で勝ち越し、七回、パスクチのソロとサブローの2点三塁打で突き放した。先発・清水は6
2006/08/09(水) 04:25:52 | サーカス的野球観戦(ミラー)
マリーンズ5-2イーグルス 今日もバイトがあったので、隙を見ながら携帯でチェック。 途中、3回終了時点で1-1というのは判っていたんですが、その後はバイトが忙しくなり、試合終了まではチェックが出来ず。 漸く10時過ぎに携帯でチェックしてみると、またもや目に飛
2006/08/09(水) 02:15:10 | Macでロッテりあ
<スタメン>西岡ーワトソンーパスクチー里崎ー今江ーフランコーサブローー寺本ー青野<バッテリー>清水直、神田、小林雅ー里崎<ヒーロー>清水直初回:0死1・2塁とすると、ヴァル三振&サト三振とかで先制ならず裏:先制される・・・3回:先頭の青野選手が3ベースを
2006/08/09(水) 01:12:43 | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
ヴァルさんはどこまで信用していいのか?丸っきり経過も知らず、公式さんでようやく確認。ナオユキが投げ、神田がつなぎ、防波堤氏が締めるという普通な勝ち方がようやくできました。タイムリーが何本か出て、ヴァルさんのHRだとかも効果的に出てしまうあたり、徐々に打線も
2006/08/09(水) 01:05:50 | 青空の下。[aozora no moto.]
E 2 - 5 M勝利投手:清水(7勝7敗) 敗戦投手:グリン(3勝6敗) セーブ:小林雅(31S)本塁打:パスクチ6号なんだかイーグルス見てると、うちみたいな試合展開でしたね。11安打で2点、残塁11。3本以上のヒットが出たイニング無し。点が入ったのは
2006/08/09(水) 00:55:15 | From Makuhari~幕張の風
今日は秋田でのゲーム。TVでは「sky・A」with「解説:村上隆行」と言う曰く
2006/08/09(水) 00:36:59 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
鴎5-2鷲今日のスタメン6 西岡 ←わーい!スタメン復帰~{/up/}{/face_yaho/}7 ワトソン君 ←わーい!スタメン復帰~{/up/}{/face_yaho/}9 パスクチ ←うわ~ん{/ee_1/}まだいる~{/down/}{/face_gaan/}2 サト5 ゴリ3 テレンコ8 サブローDH 寺本 ←も
2006/08/09(水) 00:34:33 | かもめ見聞録
今日のロッテ      123456789 計 安 失ロッテ   001100300 5 10 0楽 天  100000010 2 11 0      勝利投手 [ ロッテ ] 清水(7勝7敗0S)      敗戦投手 [ 楽天 ] グリン(3勝6敗0S)      セーブ   [ ロッテ ] 小林雅(4勝1敗31S
2006/08/09(水) 00:33:01 | 千葉の鴎は凶暴です。
マリーンズ 001100300 5 イーグルス 100000010 2 M:○清
2006/08/09(水) 00:27:13 | いすみマリーンズ
お盆前進行というわけじゃないんですが、今日は比較的深残業。とりあえず、2-1までは確認。チョイチョイ見ていると、地味様がランナーを背負うものの、なんとか鷲打線を抑えている感じですな。 帰宅後に遅い夕飯を食べていると、丁度NHKのスポーツニュース。とりあえ
2006/08/08(火) 23:32:58 | 新・タイトルがまだない(仮)
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

