--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.07.13 (Wed)

バレーボール完敗 

さあ今日から仙台シリーズが始まりました。
初戦の相手はイタリアです。
ここからは予選を勝ち抜いてきた強豪ばかりが集まるので、そう易々とは勝てるまいと覚悟はしていたものの、完膚なきまでの負け。
日本は自力で6位以内に入りましたが、開催国が日本なので、たとえ7位以下だとしても決勝に出られるんでしょ??
もし日本が7位とかだったら、6位のチームが落とされちゃうのでしょうか。
それも何だかなぁと思います。
もし、7位以下だったら、上位6ヵ国に出場を譲るくらいの謙虚さがあって欲しいです。

何故今更こんな事を書いたかというと、日本は7位以下で、他に6ヵ国上位の国があってもおかしくないくらい今日は弱かったです。
確かに相手はIDバレーで、選手の特徴、チームの特徴をよく研究してきたと思います。
でも、ブラジルにあそこまで肉薄したチームだったのに…。
あのときの良さが全然出ていなく、コートに重苦しい雰囲気が流れていました。
決めるのは高橋(シン)選手ばかりだし…。
大友、宝来、杉山のブロックは完全に読まれていましたね。
しかもスパイクは全て拾われてしまいましたし。

それと、やっぱり日本チームは後になればなるほどスタミナ切れしている気がします。
タイ戦だって最初の方に当たっていればもっと楽に勝てたのではないかと思います。

この辺が今後北京へ向けての課題ではないでしょうか。
スパイクの威力、相手を乱れさせるようなサーブ、強いスパイクももう少し拾えるようにする、スタミナを付ける…。
これからの課題がたくさん見つかった敗戦だったなぁと思います。
EDIT |  23:55 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★太もも ダイエット
ちょっとした運動で痩せる太ももダイエットの方法です。 http://www.esthe-jenny.com/ 是非ご覧ください
太もも ダイエット |  2008年12月13日(土) 08:09 | URL 【コメント編集】
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8E%B5%90F%82%CC%93%F8%82%CC%8F%E3%82%C5%20&address=http%3A%2F%2Fpeach5012%2Eblog16%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
みんなのプロフィール
 |  2005年07月14日(木) 14:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

