--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.08.17 (Wed)

東京サマーランド 

せっかく水着の話題を載せたので、今日は先日友達と出かけた、サマーランドについて少々。

出かけたのは8月13日(土)です。
前日は関東地方では大雨洪水警報が出るほどの荒天でしたので、天気が心配されました。
が、何とか持ち直して出かけられそうな感じでしたので、出発しました。
混雑が心配されたので、朝早くにサマーランドの近所に住んでいる友達が、最寄駅から車を出してくれました。

無事、渋滞に巻き込まれずに現地に到着し、チケットを購入、さらに、ちょっと奮発して有料席も確保しました。
入場券(割引有)+有料席で一人、¥3400でした。

いよいよ水着に着替えて、プールへ出陣です。
始めは屋外施設の流れるプールへ行きました。
無料の浮き輪を借りて、プカプカ浮きながら流れていました。
しばらく流れた後、巨大スライダーに挑戦しました。
これは思ってた程スピードは出ませんでした。
その後、ちょっと冷えてきたので、温水に浸かりました。
これが何とも言えず気持ち良いのです。一度入ってしまうと、10分は出られません。

次に屋内の波のプールに行くことにしました。
行ってみると、次に波が来るまではあと30分ありましたので、先に、屋内にある小さめのスライダーをやりました。
こちらの方がスピードはありました。
そして、いざ、のプールへ。
ところが、皆さん波の来る時間は御存知のようで、波がくる5分前にもなると、もうすし詰め、芋荒い状態でした。
そんな状況の中、波が起きたので、周りの人を蹴ってしまうし、蹴られてしまうしで、ちょっと痛かったです。

波が終わったところでお昼休憩を取り、屋外の真ん中にある、板渡りに挑戦しましたが、つかまり用の縄が私には少々高すぎて届かず、あえなく失敗に終わりました。

それが終わると、巨大なタルからこぼれ落ちてくる滝を浴びに行き、最後にまたひとしきり流れて終わりました。


水着になることなど何年ぶりだったのですが、水泳はやっぱり楽しいです。
欲を言えばもう少し気温が高ければ良かったのですが、まぁ良かったです。
混雑も予想していた程ではなく、一通り楽しめました。

車を出してくれた本当にどうもありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : 夏の思い出 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:50 |  日記  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
★楽しめてよかったですね
楽しいサマーランドで、良かったですね。
多摩ローカルなのに、とにかく人が多い。
13日だと混んでいるまっさかりですね。
イッチャン |  2005年08月21日(日) 11:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


人気ブログ参加中、読む前に、1クリックお願いしま~す!   ↓  ↓  ↓ 人気
2005/08/21(日) 11:00:45 | 超ユニーク都道府県別AB型的体験談日記
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

