--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.27 (Sat)

不二家を筆頭に… 

今日の新聞の社会面を見て唖然…。
見開きで下4分の1のスペースが賞味期限関係のお詫びの記事で埋め尽くされていました。
一番最初に発覚した不二家が一番あれこれ報道される形になりましたが、賞味期限って結構いい加減に付けられていたんですね。
消費者は何をもって安全として口に運んだら良いのでしょうか?

それにしても大腸菌入りのシュークリーム、エクレアを出荷していたなんて聞いただけでも鳥肌ものですが…。
確か、11月末に某所の不二家のレストランに行きました。
セットメニューでデザートも食べた記憶があるので、今となっては後悔です。

不二家、再建できるんでしょうか? ウン十年後にはペコちゃんを知らない子供や、ペコちゃんグッズにプレミアが付きそうです。(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:24 |  日記  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
★こんな会社も、あります。
(こんな会社も、ありますよ。)

「不二家」の不祥事が次から次に出て来ていますが、
新しいシステムを活用して「食の安全」に取り組み始めている会社も、
一部には、ある様です。
こちらを・・・。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_b19c.html

「日本の食品業界で初の試み」との事ですので、
一度、ご覧になられれば・・・・?

内容の説明の為の「動画」は、こちらです。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fa9BwUFMOXo
skywork |  2007年01月28日(日) 08:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


不二家郵便番号 = 104-8181本社所在地 = 東京都中央区_(東京都)|中央区銀座七丁目2番17号設立 = 1938年6月30日業種 = 3050事業内容 = 菓子食品の製造販売、および喫茶・食堂の経営代表者 = 桜井康文(代表取締役社長)資本金 = 63億1
2007/08/07(火) 08:58:52 | 東京企業8
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

