--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.03 (Sat)

疑問・質問解決サイト「ちえこむ」 

ここを読んでくださった皆さんは疑問点や分からない事があったときどうしていますか?
①人に聞く ②図書館で調べる ③ネットで調べる
大体がこんな感じではないでしょうか。

しかし、一人でネットで調べていても、答えにたどり着ける確率はたかが知れています。
そこでネットを利用して自分の疑問に詳しい人に聞くという①と③の融合があったら疑問もすぐに解決すると思いませんか?

そんなサイトが「ちえこむ」です。
ちえこむでは自分が知りたい疑問・質問を投稿すると、その分野に詳しい人が教えてくれます。

質問は19のカテゴリーに分かれて出すことが出来、自分の興味のある分野の質問に答え、困っている人に教えてあげることもできます。

だからと言って専門的な質問ばかりがあるのかといえば全くそうではありません。
利用者はみな一般人、今なら賞味期限問題や、女性は産む機械発言について、さらには○○の美味しい調理法を教えてくださいなどなど、自分の興味のある分野なら誰しもが答えられる質問ばかりです。

質問を見ているだけでも、世間の話題を知ることが出来楽しいですし、答えを読むと人それぞれ、自分と同じ答えの人もいれば違う意見の人もいる、こんな考え、答えもあるんだなぁと新しい発見が出来て楽しいです。
また、自分が答える側に回ることで少しでも質問者のお役に立てたかと思うとちょっぴり嬉しいですし。

覗いてみるだけでも十分楽しいサイトです。
皆さんも、お時間のある時にどうぞ。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

EDIT |  01:49 |  紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

