--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.21 (Wed)

ネット広告費 

躍進していますね。

電通が発表した調査によれば、前年度に比べて29.3%も増加していて、第3位の雑誌(6年連続減少中)に肉迫する勢いで、2007年度中には雑誌を追い抜き、第3の広告媒体になるとのことです。

これは携帯電話がネット端末として普及し、ネット広告の主流である、ウェブページの一部に枠で囲って表示されるバナー広告の数が増えた事も一つあります。
が、しかし、よりその広告に興味を持つであろう対象を絞った、入力したキーワードによる検索結果に対応して関連する「検索連動型」が伸びているのが大きいようです。
それを調べたくて探した人なら関連するサービスに、関心を持つことも大いに考えられますね。
私も広告から広告へ飛ぶネットサーフィンはたまにやります。

確かにテレビCMでも広告の最後の数秒に、検索窓にキーワードを入れてクリックする映像を流すものを最近特によく目にします。
CMをみてその通りに検索する人が何人いるかは疑問ですが、(かく言う私も、『あ、これ検索しようかな』とは思うものの、いざ、パソコンを起動した時には忘れているのですから(^-^; )効果が0ではないでしょう。

それに加えて、携帯電話からでもパソコンとほぼ同じサービスが利用でき、広告の範囲が広がっていることも要因の一つに当たるようです。
これも然り。私も通勤途中では携帯電話からミクシィにアクセスしています。
ミクシィの広告からリンクしたサービスに行った事もあります。

昔は新聞・テレビが主だった情報媒体が今、変わろうとしていると気づいたニュースでした。

【参照記事】 朝日新聞① 朝日新聞②

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

EDIT |  01:15 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

