--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.05 (Fri)

はじめての電話 

何を隠そう私は電話業務が苦手です。
詰まったらどうしようとか、口ごもってしまったら困るとか不安で仕方ないのです。
面接の時も『電話は苦手です』とはっきり伝えて今の電話のほとんどない部署に配属してもらいました。
9月に入社して以来、数回やらされそうになった電話発信業務を何とかかわしていた私でしたが…。

ついに今日、15件ほど電話業務をすることになりました。
1件だけなら何とかごまかせましたが、箱ごと持ってこられたのではもう断れません。

まぁFAX送信前に、受信側のFAX番号が依頼書に記載されたもので確かに合っているかを電話で確認するだけなのですが。
最初はすごく緊張して心臓が飛び出るかと思いました。

でも意外や意外、やってみるとすんなりうまく出来て、近くの席の先輩に『初めてなのに、上手でプロっぽい』とまで言われてしまいました

ここへ来て数年前のパート時代に、同業他社で社内のみでしたが問い合わせ電話をしていた経験が活かされました。
何気に感覚として覚えているものなんだなぁ。
すこーしだけ電話嫌いが克服されたような気がします。

でもお客様からの受信はまた違ってくるんだよなぁ。不安。。。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT |  00:22 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
★洋食器
名無しさん |  2008年09月22日(月) 22:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

