--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.09.02 (Fri)

様々な詐欺を 

特集したTBSの特番を見ました。

1人暮らしのお年寄を狙ったリフォーム詐欺、旦那が入院するなどの窮地に陥った老夫婦を狙った年金詐欺、振り込め詐欺、ネットでの1クリック詐欺、入力した個人情報を読み取るスパイウェア、過去に騙された人を狙った2重詐欺…。

身近なところに悪は潜んでいます。
特に私はネットを良く使うので、(このブログもそうですが)不用意にメールを開けない様に気を付けなければなぁと思いました。

それにしても…、立場の弱いお年寄を狙うなど卑劣な詐欺があるなんて憤りました。
人のお金を騙し取るようなことで生きていこうなどと考える人は最低です。
犯罪の道でしか生きていけない人はかわいそうにと思います。

でも、こういう可愛そうな人が0になる日は来ないので、自分の身は自分で守らなければと改めて実感しました。

P.S フィリピンの牢獄に入れられて、その上保釈金まで盗まれてしまった詐欺事件は、どうにも残酷で見ていられませんでした。
その時間は他局の細木さんの番組を見ていました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT |  23:55 |  TV  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

