--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.07.16 (Sat)

リベンジならずのブラジル戦 

ワールドグランプリ第3戦は、予選で大接戦の末敗れたブラジル戦です。
今日も、もしかしたらあの日のような肉迫した試合が見られるかも、とちょっと期待してテレビ観戦をしましたが…。

やはり世界のトップ3は甘くないです。試合が後になればなるほど日本は攻撃を読まれていました。
さらに、あのとき活躍した菅山が怪我で満足に試合に出られない状態でした。
これは痛い。トップ3で菅山選手なしは日本にとっては大きなハンデです。
それでも、全員バレーで頑張ってはいましたが…。

今日のもう一つ敗戦原因はサーブミスでしょう。
そんなサーブミスをするようなチームではなかったはずなのに…。やはり疲れでしょうか。
竹下も、大友もどうしちゃったの??ってくらいミスがありました。
サーブミスがなければ、もう少しブラジルを脅かすことも出来たはずです。

でも、それでも第2セットはデュースの末奪い取りましたし、落としたセットも全て20点代に乗せているのでいいところもいっぱいありました。
中でも、高橋の活躍は天晴れです。
サービスエース一本あり、スパイクも決まる決まる。
攻撃が読まれていた中で、唯一決め続けていました。
日本は高橋みたいな選手をもう一人入れられないのかなぁ…。
強いサーブとスパイクを打てる選手がもう一人いれば、かなり底力が上がるのではないかと思います。

明日はジャンプ力のキューバ戦。
負ければ負けただけ強くなる柳本ジャパンです。
今日の負けを切り替えて頑張れ!!日本!!
EDIT |  22:25 |  スポーツ  | TB(20)  | CM(6) | Top↑
★負けて強くなる
TBありがとうございます。

昨日は勝てない試合ではなかったと思います。ミスが痛かったですね。

でも今のチームは負けて成長するチームだと思います。今日もミスを修正していい試合ができればと思いますね。
kakky |  2005年07月17日(日) 17:25 | URL 【コメント編集】
★こんにちは^^
初めまして。TBありがとうございました。
ブラジル戦、残念でした。
残りに試合となりましたが、両方ともいい試合になれるよう願っています。
未来 |  2005年07月17日(日) 10:40 | URL 【コメント編集】
★マジで残念・・!!
おはようございます!TB有難うございました。
ブラジル戦、リベンジならず残念でしたね・・。
決して悪い試合運びではなかったと思うんですが、ここぞ!という時のミスが痛かったかな~。
残り2試合、悔いのない様に全力で頑張って欲しいですね!!
けいぼん |  2005年07月17日(日) 05:38 | URL 【コメント編集】
初めまして、TB貼らせていただきました!
今日の試合はやはりミスが多く、勝てない試合ではなかったので、もったいなかったですね…。
次のキューバ戦は今日の試合の反省を生かして頑張ってほしいですね!
天丸 |  2005年07月17日(日) 01:59 | URL 【コメント編集】
★あと2戦がんばって!!
TBありがとうございます。
今日はブラジルに負けてしまいましたが、みんな頑張ってましたね。あと2戦、勝利を願って応援したいです。
毎日が独り言 |  2005年07月17日(日) 01:32 | URL 【コメント編集】
★気持ちを切替えて
TBありがとうございます。
期待していただけに残念、いやぁ~くやしいっ!!
しかも今大会の優勝もなくなった(T_T)
でも、気持ちを切替えて残り2戦も応援しましょう。
がんばれ!ニッポン!!
ふぁるこん |  2005年07月17日(日) 01:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 負けちゃいましたね。勝負を決めたのは大事なところでのサーブミスか・・・
2005/07/19(火) 11:29:42 | のほぶろ!
◆新生・柳本ジャパン-中国戦…!★7/23(土)緊急発売!『ガンバレ 柳本JAPAN応援ブック』月刊バレーボール9月号臨時増刊(日本文化出版) 860円心と記憶に残す大一番最後の忘れ物「1点」を取りに行く勝利の笑顔でフィナーレを飾ろう!【今日の中国戦を前に】(すみません…
2005/07/19(火) 01:49:18 | blog de grow2 by 伊達公彦
◆新生・柳本ジャパン-キューバ戦…!【昨日】大友「この負けで沈むのではなく、一回り大きくなりたい!」【今日】高橋「サイド攻撃に弱いのでブロックアウトを狙って行きたい。前でも後ろでも仕事をしたい」大友「プライドを捨ててチャレンジ精神というか当たって砕けろの
2005/07/18(月) 12:07:22 | blog de grow2 by 伊達公彦
◆新生・柳本ジャパン-ブラジル戦…!大友「次は全部決める。絶対勝つ」…予選ラウンド、ブラジルに敗れた後、悔し涙を流して誓った…そして今日リベンジの日…「もう泣かない、何があっても…」≫勝って泣こうぜ!シンさん、今日も頼むぜ!しかし…カナリア軍団(サンバ軍団
2005/07/18(月) 11:59:32 | blog de grow2 by 伊達公彦
リベンジならず…残念です。試合のビデオを録ってて、昨日の深夜に見たのです。う~ん、それにしても実況のアナウンサー、大友選手のサーブについて言いすぎな気がしました。確かに予選リーグのブラジル戦で、マッチポイントのときにサーブミスしちゃったのは悔しいけど、引
2005/07/17(日) 22:16:41 | 踊るOL。
ブラジル戦を観ながら、実はtamakoは今日2度泣いちった。第2セット取ったとき(これは、まだわかる)と、第3セット宝来選手のサーブで「宝来」コールが場内にわき上がったとき(自分でも意味不明)。なんか観てる自分に、今日は違う脳内物質が出とるわあ、と思ってて、第
2005/07/17(日) 18:41:55 | ゆらゆらにっき。
本日ブラジル戦!!残念。。。。サーブミス多くてよぉぉぉぉ~~~~っ!!っもったいないっきっと狙いすぎたんでしょうけど、、、、おしい。。。サーブミスで流れがもう一つ来なかったよぉ~~~~~!!高橋かなり調子いいのにもったいないぞぉ~っっしかし191cmってデカい
2005/07/17(日) 14:06:47 | F4&TV生活
今日の相手は、予選ラウンドであと1点・・・のカナリヤ軍団ブラジル。ワールドグランプリ最大のリベンジマッチが始まった。今朝の練習では、念入りにサーブ練習をしていたと言う大友。前回の相当な悔しさを胸に、この試合ではきっちりとお返ししようと。しかし、日本は大友を
2005/07/17(日) 13:10:19 | きまぐれ日記
昨日はブラジルに1-3で日本は負けてしまったが日本はミスが多くブラジルにブロックもたくさんされ自滅した感じでこれで1勝2敗になり今日はキューバ戦だ(^◇^)そんな事より昨日の中継にNEWSが出てたけどメンバーが飲酒問題で補導されたのにテレビに出て応
2005/07/17(日) 10:52:32 | 芸能&スポーツ瓦版
今日はブラジル戦でした。リベンジなるか!?と期待されていましたが、残念な結果になってしまいましたね。試合結果は1-3。そして、やはり今日も第2セットを取りました。日本って2セット目好きだなぁ(笑)何はともあれ、“ボロ負け”じゃなくてよかったです。第3セッ
2005/07/17(日) 10:38:28 | I Love, I Live, I Leave.
日本、ブラジルに敗れる バレー女子ワールドGP バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ第3日は16日、仙台市体育館で行われ、日本は大会最多の5度目の優勝を目指すブラジルに1-3(20-25、27-25、20-25、22-25)で敗れた。日本は1勝
2005/07/17(日) 08:39:54 | tok's  楽書き帳
今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。とにかくスパイクの強さとか格が違いすぎましたね。気持ちを切り替えて次の試合に望んで欲しいと思います。。大友愛選手は今日もサーブミスが目立ちましたね。。
2005/07/17(日) 06:24:07 | TALKING SEQUENCE
女子バレー『日本VSブラジル戦』・・残念ながら、雪辱を果たす事は出来ませんでした
2005/07/17(日) 05:32:53 | ボンクラ軽はずみな日々
女子バレー、ブラジル戦は残念ながら、1-3(20-25、27-25、20-25、22-25)というセットカウントにて日本女子が敗れてしまいました。残念~!!
2005/07/17(日) 02:31:12 | Vivid Association
うーん、頑張ったんですけどね・・・ 1 20-25 2 27-25   × 日 本 1-3 ブラジル ○ 3 20-25 4 22-25両チームとも1点ずつ取り合うようなゲーム展開。高橋の好調ぶりは相変わらずだったし、チームの勢いも良かった。ブレード攻撃は阻止されたけど、大友も...
2005/07/17(日) 02:20:46 | うたかたな日々
残念ながらブラジルに予選ラウンドの借りは返せませんでした。★日本×ブラジル 試合結果★ 第1セット 20-25 第2セット 27-25 第3セット 20-25 第4セット 22-25セットカウント1-3で日本の雪辱はたせず!今日は出かけてたのでテレビでの応援は出来ず、結果は分かって
2005/07/17(日) 01:48:25 | *気ままに…お気に入りの雑貨と暮らそう!
女子バレーボール・ワールドグランプリ決勝ラウンド。今日の対戦相手は、予選でフルセットの末に逆転で敗れたブラジル。決勝も2連勝と絶好調の相手だ。今日のスターティングメンバーは、いつもと同様に、高橋みゆき選手、杉山祥子選手、竹下佳江選手、大友愛選手、宝来眞紀子
2005/07/17(日) 01:29:49 | 毎日が独り言
日本残念でした…。本当に今日は「残念」という言葉しかないと思いました。見ていて感じたのは、まずミスが今日はいつもより多かったことが一番の原因に思われます。ミスは日本、ブラジル共にあったものの、やや日本の方がもったいない所、大事な場面でミスを重ねてる分、流
2005/07/17(日) 01:26:18 | タマネギ堂ブログ
今日もTV観戦で女子バレーの応援に燃えた!※わからない方の為に→2005ワールドグランプリ勝利を期待していたブラジル戦。残念ながら柳本JAPANは敗北という結果でした。第2セットのゲームを見ていたら『絶対いけるっ!!』と思っていたのですが、さすがは前年
2005/07/17(日) 01:26:11 | 快適生活ハッピートーク【外伝】
残念!検討むなしく、負けてしまいましたね。第一セット(20-25)大友が気合十分に見えました!この試合リベンジをかけてるのはやはりこの人なのでしょうか。大事なところで宝来のブロックもきまるし、日本もいいムードなのですが、ブラジルのほうが一枚上手という感じ
2005/07/16(土) 23:19:44 | 興味津々。
 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

