--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.09.19 (Mon)

筑波山登山 

今日は月に1~2回のペースで個人的に、ボランティアもとい、お手伝いさせていただいている、σ(^^;)の知り合いのご好意でつくばを案内していただきました。

というのも、先日つくばエクスプレスが開通したのをいいことに、私が『つくばに行ってみた~い』とわがままを言ったところ、良ければ来てください、とのことでしたので、ご好意に甘えて行くことにしましたです。はい。

そのつくばエクスプレスですが、「速くて静か」な電車でした。
ただ、自分としては切符が普通より大きいサイズだったり、電車の座席が4人の向かい合いの座席だったりすることを想像していため、
『思ったより普通の電車』でした(笑)
駅のホームには、TXの写真を撮ろうとカメラを構えた鉄道ファンと思しき人が何人かいました。

さて、つくばに着いた私は、案内してくださるお知り合いさんと待ち合わせをして、お昼を食べに行きました。
お昼は駅から車で10分少々のおそばやさんに行きました。
一つ一つ手打ちで作っているようで、出てくるまでに時間がかかりましたが美味しかったです。

その後、いよいよ筑波山へ登りました。まぁ登ったと言っても半分は車で行き、さらに残った半分のうち4分の3はロープウェイで登ってしまったため、実際に歩いて登ったのは頂上付近10分程度なものでした。
小学校5年の春の時点で、かなりきつい登山を経験しているσ(^^;)にとってはちょっと物足りなかった、下から歩いて登れば良かったかなぁと思いました。
次回があるなら、倍以上歩いて登るコースをお願い致します。
是非是非、私に「疲れた~」と言わしめてください。なかなか言いませんよ。私は(笑)。

さて、頂上に着くと風が通り抜けて気持ちが良かったです。
景色は白く霞んでしまってあんまり良くは見えませんでしたが、立っているだけで気持ちが良かったです。(写真参照)
筑波山山頂


その後、案内役の方の職場を見せていただき、ブラブラと散歩をして、つくばの駅まで送って頂いて、またTXに乗って帰りました。

本当に半日お世話になり、ありがとうございました。
また是非、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  23:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

