--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.10.17 (Mon)

ロッテ31年ぶり悲願のリーグ優勝!! 

いや~やりました!(^^)! 千葉ロッテマリーンズが31年ぶりについにリーグ優勝を果たしました。
それにしてもこのプレーオフセカンドステージの5戦はどれもみないい試合でした。
始めはロッテの試合展開で2試合、続く2試合はソフトバンクの試合、そして最後は実力伯仲の中、わずかに千葉ロッテが勝りました。

ロッテの選手達、本当におめでとう!!
でも、まだ今年の試合は終わっていないんだ。
今度は負けたソフトバンクの分まで頑張って、阪神を下して日本一になって、アジアへの挑戦権を得ましょう。

さてさて、ここで少し私がどうしてロッテをこんなに応援するか、訳をお話しましょう。

私が物心付いた時から、野球は父の影響で巨人戦を見せられていました。
必然的になんとなく巨人ファンしてました。
ですが、近年の巨人のスタイルに疑問を持ち始めたのです。
よその主砲クラスばかりを集めて、若手のヒットで繋げるような選手を育てようとしないスタイルに。
今年だって下位なんだから、若手をもっと使えばいいのに、大金払って雇った選手にペコペコで、若手の出る幕がありませんでした。

そこへ、以前から黒木選手に惹かれて応援し始めたロッテの今シーズンの活躍が飛び込んできたのです。
このチームこそ、私の好むチームだと思いました。
下位にいるときでも、諦めずに若手を使い選手を育て上げました。
そのおかげで、今の内野の守備は鉄壁です。
セカンド、ショート、サードみんな好プレーを見せてくれました。
打つ方でもしっかりと繋げる戦法です。
(ホームランポンポンではなくて)
こんなチームが出てくれば、乗り移らない訳がありません。
一気にロッテファンになりました。

ファンが26人目の選手である、というチームの方針にも好感が持てます。

頑張れ千葉ロッテマリーンズ!! 目指せ日本一!!
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:45 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
★おめでとちゃん!
ゆじゆじより、心よりおめでとちゃん!

ソフトバンクファンのゆじゆじにはちょっと複雑だけどいい試合だったよ。
”昨日の敵は今日の友”
っていうことで日本シリーズはロッテを応援させていただきやす。
ゆじゆじ |  2005年10月19日(水) 00:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

