--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.10.16 (Sun)

保育士実技試験 

やっと終わりました。保育士実技試験。
私は音楽と言語で受験しました。

8時に会場に着くとまずはガイダンスがありました。
そこで今日の流れと、自分の試験時間の説明がありました。

私は9:45~言語、午後一の12:29~音楽の試験を受けました。

言語では4歳を指定されたので、「3びきのこぶた」を話しました。
最初はまずまずな感じで進んでいきました。

ところが!!!

家で練習していて、大体この変で終了(3分)の鐘が鳴る、というところまで来ても終了の鐘が鳴りません。
そうです。口述スピードが速くなっていたために、お話が思わぬところまで進んでしまったのです。
あわてて続けようとしましたが、ちょっと間ができてしまいました。
それでも、何とか得意な狼の声に持っていって続けました。

次に音楽の試験です。
音楽は今年は「トンボのめがね」と「いるかはザンブラコ」の弾き歌いです。
何度やっても緊張してあがってしまい、楽しそうにとはちょっと程遠かったと思います。
そして「いるか」の方で「****」と弾かなければならないところを「*-**」と弾いてしまいました。
それも2回も…。子どもの歌って同じリズムが何度か続くので、一度間違えると連鎖反応を起こすのです。
さすがに止まるわけにはいかないので、歌でごまかして先に進みましたが、試験官にも気付かれてしまったようです。
これが大きな減点にならなければ良いのですが…。

いい結果が来ることを信じて待つのみです。
スポンサーサイト
EDIT |  23:08 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
試験、お疲れ様でしたぉ。
今度は試験に受かる受からないの悩みではなくて、
子供たちにどう反応されるかという悩みになっているといいね。合格を祈ってるYO
さるちん |  2005年10月18日(火) 08:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

郁佳の今日の一言

Sky Clock

カレンダー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お気に入りLinks

BlogPetのMarine

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インフォメーション

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

鑑定書

占いモンキーなび

ブログ内検索

お薦めサイトバナー

